竹内結子の子供の中学はどこ?青山学院?受験対策が完璧すぎる!

竹内結子の息子の中学は青学? 俳優・女優

竹内結子さんの子供は息子さんが2人。

1人目の子供(長男)・太郎くんは中学受験に合格し超難関私立に通っています。

噂では、竹内結子さんの長男の通う中学校は青山学院中学校とも言われています。

また、竹内結子さんは息子さんのためにかなり徹底した受験対策をしていたといいますが、教育熱心だったところも意外です。

そこで今回は、竹内結子さんの子供(息子)の通う中学校がどこなのかや、すごすぎる受験対策エピソードについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

竹内結子の子供の中学校は青山学院?

竹内結子

(出典:サンスポ

竹内結子さんの子供(息子)の通う中学は「青山学院中等部」ではないかと言われています。
本当なのでしょうか。

息子さんの通う中学校については、このように報じられています。

「小学校は私立ではなく、公立の中でも評判の高い小学校に入学させたと聞いています。
そして昨年、超難関有名私立中学に合格したそうです。
偏差値60~70といわれ、倍率も高い人気校ですから、努力されたんだと思いますよ」
(引用:NEWポストセブン

・超難関有名私立中学
・偏差値60~70
・倍率も高い人気校

噂の青山学院中等部は偏差値60~65で、倍率も高く芸能人の子息も多く通う人気校です。

ですが正直、青山学院中等部が「超難関有名私立」というレベルかというとちょっと違う気もします

そこで、都内にある偏差値が60~70程度の超難関私立中学を挙げてみました。

開成中学校(荒川区)
麻布中学校(港区)
慶應義塾中等部(港区)
渋谷学園渋谷(渋谷区)
早稲田中学(新宿区))
広尾学園中学校(港区)
海城中学(新宿区)
青山学院中等部(渋谷区)

竹内結子さんのご自宅は渋谷区広尾にあります。

送迎などの利便性も考えて、自宅周辺の渋谷区や港区内の学校である可能性も高いですね。

つまり、竹内結子さんの息子が通う私立中学校は、

・麻布中学校
・慶應義塾中等部
・渋谷学園渋谷中学校
・広尾学園中学校

以上4つのうちのどれかが該当する可能性が高いですね。

いずれにしてもかなりの難関校なので竹内結子さんと子供(息子)はかなり、お受験の勉強に励んだのではないでしょうか。

スポンサーリンク

竹内結子の子供の受験対策が完璧すぎる!

竹内結子
(出典:デイリー

竹内結子さんは子供(長男)太郎くんが小さい頃から教育熱心だったようです。

「教育には特に力を入れていました。息子にはどんな学校が合うのか、そのためにはどの塾に入るべきかと、研究熱心で…。
月10万円近い少数精鋭の個人経営の塾に通わせたこともあったとか。個人経営の塾は独自のマニュアルがあるのでお受験向き。
でもこういう塾は人気があるので、紹介者がいないと入れません。
竹内さんはツテをたどってそうとう探したみたいですよ」(前出・竹内の知人)
(引用:NEWポストセブン

塾の月謝が月10万円!!
普通の家庭ではなかなか出せない金額ですね!

それ以上に、女優の仕事を続けながら子供の学校や塾選びをしていたとは、竹内結子さんの教育ママぶりにビックリします。

前夫・中村獅童さんと離婚した際には、親権でもめたという竹内結子さん。

シングルマザーでもきちんと子供に向き合う時間を作り、教育にも気を配っていたのですね。

尊敬しますし、母親としての大きな愛情も感じます。

そんなふうに親子二人三脚で頑張ったからこそ、息子さんが見事中学受験にも合格したわけですね。

竹内結子の死亡原因は?産後うつ?旦那の中林大樹の浮気説も浮上!
2020年9月27日に女優の竹内結子さんがお亡くなりになったというショッキングなニュースが入りました。 2019年に再婚されて家族との幸せな時間を過ごしていたはずが、いったい原因は何だったのでしょうか? これまでのところ死因につ...

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました