木村昴の家族構成!父親はオペラ歌手で母親は声楽家!妹は留学中?

木村昴 歌手

声優ラッパーとして活躍している、木村昴さん。

日本人離れした外見からもわかるように、日本とドイツのハーフ

しかも、父親はオペラ歌手、母親も声楽家という素晴らしい経歴のご両親をお持ちでした。

そこで今回は、木村昴さんの家族構成や、父親や母親、妹さんの職業などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

木村昴の家族構成は両親と妹!

木村昴

木村昴さんの家族構成は、両親と7歳年下の妹の4人です。

日本人離れした外見の木村昴さんですが、父親がドイツ人で母親が日本人のハーフ

木村昴さんが7歳まで家族でドイツに住んでいました。

実は、木村さんのご家族は全員音楽や「声」の仕事に携わっているんです。

木村昴さんのご家族について詳しくご紹介していきます。

木村昴の父親:オペラ歌手で経歴がすごい!

木村昴さんの父親はドイツ人でオペラ歌手をしていました。

名前は、ヨズア・バルチュ(Josue Bartsch)さん。

木村昴の父親

(出典:ドイツ語学院ハイデルベルク

ヨズアさんは1965年生まれで55歳です(2020年9月現在)。

こちらが若かりしときのお写真です。

木村昴の父親

ヨズアさんの音楽家としての輝かしい経歴をご紹介します。

・1984~1985年:ヴィッテンベルク市エルベ・エルスター劇場と契約(歌手、ダンサー、視界)
・1987~1991年:ライプチヒ・フェリックス=メンデルスゾーン=バルトルディ音楽大学に在籍
・1991年:歌手国家試験に合格
・1990~1997年:ライプチヒ歌劇場歌手として活動
・1997年:東京へ拠点を移す。NHKラジオドイツ語講座の講師として出演
・2017年:武蔵野音楽大学の准教授に就任

オペラ歌手としての経験を活かして、現在日本では、東京フィルハーモニー、新日本ハーモニー、東京交響楽団の発音指導もしているようです。

また、ドイツ語の語学学校などでも講師を担当しています。

木村昴の父親

かなりマルチに活躍されていますね。

オペラ歌手というとかなり上品なイメージですが、木村昴さんの父親は、

・ロックンロール好きで豪快な人
・車やバイクが好き

と、かなりファンキーな人のようです。

木村昴さんは父親に似てるのかもしれませんね。

木村昴の母親:声楽家

木村昴さんの母親は、木村克美(きむら かつみ)さんといいます。

克美さんの職業も「声楽家」。

木村昴の母親

ドイツで音楽活動をされていたということなので、才能ある方なのでしょう。

現在は、木村昴さんの妹さんとニューヨークで生活をしています。

木村昴の妹:ブロードウェイ目指して修行中!

木村昴さんの妹さんは、木村飛鳥(きむら あすか)さんと言います。

7歳年が離れているため、昴さんは妹さんを溺愛、昴さんのSNSにもよく登場しています。

木村昴と妹

現在、木村飛鳥さんはアメリカに留学し、ブロードウェイの歌手、女優になるために修行中のようです。

ブロードウェイショーにも参加したり、ボーカルスクールなどにも通っているようです。

オペラ歌手の父親、声楽家の母親、声優の兄が家族ですから、やはり「声」や「歌」の道に自然と進んでいくのかもしれませんね。

木村昴さんとは顔もそっくり!兄弟仲良しな感じがいいですね!

将来、兄妹で共演などもあるかもしれません。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました