【画像】大泉洋の嫁は中島久美子!フジTVプロデューサー!馴れ初めや離婚の噂も?

大泉洋 俳優・女優

バラエティでも俳優としても活躍中の大泉洋さん。

大泉洋さんのプライべートや家族については知らないことも多いですよね。

大泉洋さんの奥さんフジテレビの敏腕プロデューサーで、子供も1人いるんです。

そこで今回は、大泉洋さんの嫁・中島久美子さんについてや、2人の馴れ初め、噂されている離婚の真相についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

【画像】大泉洋の嫁は中島久美子!

大泉洋

(出典:Yahooニュース

大泉洋さんの嫁はどんな人なのか見ていきましょう。

大泉洋の嫁・中島久美子の顔画像や年齢

大泉洋さんの嫁は中島久美子さんといいます。

顔画像はこちら。

中島久美子
中島久美子さんは、1970年3月10日生まれ

2020年11月時点では、50歳になります。

とてもお若くて知的な印象の方ですね!

ちなみに、大泉洋さんは1973年生まれですので年齢差は3歳

中島久美子さんは姉さん女房になります。

大泉洋の嫁・中島久美子の出身大学

大泉洋さんの嫁の中島久美子さんは、長野県松本市の出身です。

大学は信州大学経済学部を卒業され、1992年に上京しています。

ちなみに高校は私立の松商学園高等学校です。

スポンサーリンク

大泉洋の嫁・中島久美子の仕事はフジTVプロデューサー!

大泉洋さんの嫁の中島久美子さんは、フジテレビのプロデューサーの仕事をされています

中島久美子

フジテレビ内でも敏腕プロデューサーで、正式な肩書は「フジテレビジョン編成制作局ドラマ制作センター副部長」。

重要なポジションについていますね。

中島久美子さんがこれまで手がけた作品は下記のとおりです。

・「氷の世界」(1999年)
・「救命病棟24時(第2シリーズ)(2001年)
・「天才柳沢教授の生活」(2002年)
・「東京ラブ・シネマ」(2003年)
・日韓合同ドラマ「STAR’S ECHO~あなたに逢いたくて~」(2004年)
・救命病棟24時(第3シリーズ)(2005年)
・「おかしなふたり」(2006年)
・「ロス:タイム:ラブ」(2008年)
・「Room Of King」(2008年)
・「救命病棟24時(第4シリーズ)」(2009年)
・「故郷~娘の旅立ち」(2011年)

プロデューサーというと、企画から制作まで関わる重要なポスト。

コンスタントに毎年のようにプロデュースして作品を生み出しているのはすごいですね。

まさにキャリアウーマンといった印象を受けます。

スポンサーリンク

大泉洋と嫁・中島久美子の馴れ初めは?

大泉洋さんと中島久美子さんの出会いは、2005年放送の「救命病棟24時」(第3シリーズ)でした、

こちらは中島久美子さんがプロデュースした作品

そして、大泉洋さんにとっても俳優としてブレイクするきっかけになった作品でもあります。

大泉洋さんは、こちらの作品で「第44回ザテレビジョンドラマアカデミー賞新人俳優賞」を受賞しています。

大泉洋
(出典:ひかりTV

大泉さんと中島さんの運命を感じさせるエピソードがありました。

この「救命病棟24時(第3シリーズ)」では、実は、大泉洋さん演じる「佐倉亮太」役の配役がなかなか決まらなかったとか。

そこで、ドラマ企画の方から大泉洋さんの存在を教えてもらい、中島久美子さんが大泉さんに会いにいったといいます。

そして、めでたく大泉洋さんが演じることが決まったというわけですね。

ただ、まだこちらのドラマの撮影時は、大泉さんと中島さんは恋愛関係にはならなかったようです。

その後も、大泉洋さんは、

・2006年 「おかしなふたり」
・2008年 「ロス:タイム:ライフ」

と次々に中島久美子さんの手がけた作品に出演することになります。

そして、2008年に2人は交際をスタート

2009年5月2日に入籍し、2010年8月29日に結婚式を挙げています。

結婚式は身内だけで行ったため、世間には知られていなかったのですね。

大泉洋さんは、2005年に「救命病棟24時(第3シリーズ)」で出会ったときから、中島久美子さんにひとめ惚れしていたとか。

大泉さんは中島さんとタッグを組んだことで、俳優としてブレイクしたわけですから運命的な出会いだったのではないでしょうか。

スポンサーリンク

大泉洋と嫁・中島久美子の子供は娘が1人!

大泉洋(出典:映画.com

大泉洋さんと嫁の中島久美子さんには2011年5月に、子供(娘)が1人誕生しています。

子供の名前は「みく」。

2020年時点では9歳で、小学生ですね。

噂では、芸能人の子供も多い青山学院の初等部に通っていると言われています。

大泉洋さんはかなりの子煩悩らしく、学校行事もすべて参加。
娘さんにはデレデレだとか。

娘さんが小さい頃は、なるべく抱っこして、愛情を注ぎ続けていたようです。

女の子ですから、大きくなるとパパから離れてしまうので今のうちですね。

スポンサーリンク

大泉洋と嫁・中島久美子の離婚の噂は本当?

大泉洋さんと嫁の中島久美子さんとの間に、離婚が噂された時期がありました

それは、2016年11月に報じられた大泉洋さんのスキャンダルが原因です。

ことの発端は、過去に大泉洋さんと交際していた一般女性が、週刊誌「FLASH」に2人の関係を暴露したことがきっかけです。

「FLASH」の記事によると、

大泉洋さんのファンの一般女性が、「都合よくもてあそばれた」と写真を持ち込んで大泉さんとの過去の交際を暴露したとのこと。

実際付き合っていたのは、2004年から4年間ということですが、10年以上も前のことなのでちょっと疑問も残りますね。

これに対して、大泉洋さん側は、「すれ違いが多くなり、自然消滅したと思ってしまった」と釈明。

このような一連の騒動に、大泉洋さんと嫁の中島久美子さんの離婚が噂されたようですが、実際にはそんなことはなく現在も夫婦円満のようですね。

大泉洋さんが次々と俳優として素晴らしい評価を得ているのは、しっかりとした奥様のおかげなのではないでしょうか。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました