香川照之の息子の学校や大学は?年齢や顔画像も!歌舞伎の実力は?

香川照之 俳優・女優

迫力ある演技や歌舞伎役者としても活躍する、俳優の香川照之(かがわてるゆき)さん。

香川照之さんには息子が1人おり、同じく歌舞伎界にデビューしています。

才能豊かな香川照之さんの息子だけに学校大学がどこなのか、歌舞伎の才能なども気になりますね。

そこで今回は、香川照之さんの息子の学校や大学、年齢や顔画像についてご紹介していきます。

また、気になる歌舞伎役者としての実力についても調べてみました。

スポンサーリンク

香川照之の息子の学校や大学は?

香川照之さんの息子の正明さんは現在、青山学院高等部に通っています。

香川照之さんの息子さんは、2010年4月に青山学院初等部に入学。

当時は、香川照之さんが家族3人で入学式に向かう姿の画像も捉えらえていました。

青山学院といえば、青山学院初等部→中等部(2016年)→高等部(2019年入学)→青山学院大学とエスカレータ式に進学できる、私立の一貫校です。

そんな理由もあってか現在では、芸能人や歌舞伎役者の子息の御用達学校となっています。

かなりの人気で、お受験するにも倍率が高いようですね。

歌舞伎役者としては、市川海老蔵さんの息子さんや娘さんも青山学院初等部に在籍しています。

香川照之さんの息子の正明さんは、

・青山学院初等部入学(2010年)
・青山学院中等部入学(2016年)
・青山学院高等部入学(2019年)

現在は高等部の3年生です。

現在、正明さんは高校では、美術部に入っているのだとか。

アニメや漫画の絵がとても上手とのことで、現代的ですね!

香川照之さんの息子の正明さんは、学生と歌舞伎役者の2足のわらじを履いていますが、青山大学まで進級するのではないかと思われます。

 

ちなみに、父親の香川照之さんは暁星学園出身。

暁星学園とは、東京都千代田区にある幼稚園から高校までのキリスト系の一貫校。

入学試験が難しく、都内でも難関校として人気が高い学校です。

香川照之さんには娘さんも1人います。

芸能活動はしていないようですので、名前や顔画像などの情報は見つけることができませんでした。

スポンサーリンク

香川照之の息子の年齢や顔画像!

香川照之さんの息子さんの顔画像はこちら。

香川照之の息子

(出典:週刊女性PRIME

あまり香川照之さんと似ていませんね。
身長も高く、父親を越しているようです。

香川照之さんの息子の簡単なプロフィールはこちら。

名前:香川正明(まさあき)
生年月日:2004年1月16日
五代目市川團子(だんこ)

香川照之さんの息子の正明さんの年齢は、現在17歳(2021年7月時点)です。

スポンサーリンク

香川照之の息子の歌舞伎の実力は?

香川照之さんの長男・正明さんは、五代目市川團子(だんこ)として、2012年に歌舞伎界にデビューしています。

父親の香川照之さんも市川中車として親子同時襲名で話題となりましたが、正明さんの実力はどうなのでしょうか?

2013年には、国立劇場10月歌舞伎公演「春興鏡獅子」胡蝶にて、国立劇場賞特別賞を受賞。

父親の香川照之さんの才能を受け継いで、オーラ―があると賞賛される一方で、かなり厳しい意見もあったのは事実です。

歌舞伎の世界では、2歳や3歳で父親と共に初舞台を踏むのが通常の世界。

正明さんは8歳とかなり遅く、しかも父親も同じ時期にデビューというかなり特殊な状況でした。

そんな伝統に引っ張られるかのように、このようにコメントする人もいました。

田中選左衛門が下記のように批判。

「きちんとした血筋であっても鍛えられなければ只の駄馬である」

歌舞伎は血筋を大事にする文化なのですね。

父親の香川照之さんは息子さんについてこう、コメントしています。

「何にも怖くないって感じ。しかも外ヅラのよさもいい方向に出ているんです。誰に対しても気に入られたいという意欲がモーレツにあって、周りに気を遣えている。よくあんなふうに生きられるな(笑)」
「家ではいつも歌っているか、絵を描いています。特に絵はすごい才能なんです!」
(引用:週刊女性PRIME

香川照之さんは、自身の歌舞伎界入りは息子の正明さんを梨園入りさせるための手段としても考えていたようです。

父親の香川照之さんと共に若手歌舞伎役者のひとりとして、正明さんの市川團子さんの活躍も楽しみですね!

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました