【チョコミント】牛窪真太郎の大学の学部はどこ?卒業後の進路は?

チョコミントアイス エンタメ

チョコミントブームの火付け役として、インスタでもブレイク中の牛窪真太郎さん。
「マツコの知らない世界」にも再登場し、また話題をさらっていますね。

牛窪真太郎さんは現在、慶應大学に在学中とのことですが、学部はどちらなのでしょうか
また、就職活動は現在しているのか?卒業後の進路は決まっているのか?についても、気になったので調べてみました!

スポンサーリンク

【チョコミント】牛窪真太郎は慶應大学で学部はどこ?

ずばり、牛窪真太郎さんの専攻は、「経済学部」でした!

慶応大学経済学部についての情報はこちらです。

・場所:日吉キャンパス(1,2年生)、三田キャンパス(3,4年生)
・人数:1学年1200名
・男女比:76%:24%

牛窪真太郎さんは、現在3年生なので、三田キャンパスに通われているはずです。

慶應大学三田キャンパス
(出典:慶応義塾大学HP)

牛窪真太郎さんは、付属の慶應義塾高校を卒業。
そのため、大学へはエスカレータ式に入学されています。

ちなみに、慶応大学経済学部出身の有名人はこちら。

・嵐の櫻井翔さん(嵐)
・ふかわりょうさん(お笑い芸人)
・中田敦彦さん(お笑い芸人)
・歌手のKREVAさん(歌手)
・石原良純さん(天気予報士)
・小泉純一郎さん(元首相)
芸能界で活躍されている方も多いですね。
スポンサーリンク

【チョコミント】牛窪真太郎 大学での部活やサークル活動は?

調べてみたところ、牛窪真太郎さんは、慶応大学での部活やサークルには、所属していないようです。

実生活におけるチョコミントが占めるの割合は「8割くらい」とのこと。
インスタやツイッター、ブログなどを使った、SNSでのチョコミント発信活動を、現在は楽しんでいるようですね。

チョコミントについて発信することで、フォローしてくれる人がたくさんいることがうれしくもあり、自分に少しずつ自信を持てるようにもなったそうです。

スポンサーリンク

【チョコミント】牛窪真太郎の卒業後の進路は?就職活動は?

現在、大学3年生の、牛窪真太郎さん。
世間では、そろそろ将来の進路について真剣に考え始めたり、就職活動を始める時期ですが、牛窪さんはどうされているのでしょうか?

現在、具体的にどんな就職活動をしているかは不明ですが、「慶應義塾生新聞」でインタビューされた際には、今後の展望や仕事について、このようにお話されています。

自分が作ったものが届くと本当に嬉しいので、商品企画やマーケティングをやりたいですね。今はチョコミントというテーマでやらせていただいていますが、お菓子に限らず、多くの方に喜びが届くような仕事をしたいです。

また別の取材ではこんなことも。

チョコミントのカフェを経営してみたい。
自分でチョコミントスイーツを考えることが好きなので。

現在でもすでに、企業とのコラボで商品開発や監修を経験されているので、その経験を十分にアピールできそうですね。
開発部門、またはPRなど、いろんな可能性が見えてきます。

または、「かわいい」と言われるキャラを活かして、芸能活動も!なんて選択肢もありそうですね。

いずれにしても、牛窪さんは、「チョコミントと言えば牛窪!」と言われることを目指しているそうで、自分の好きなものや得意なことを、主張できることは就活をする上でも、お仕事をする上でも、大きな強みになるのではないでしょうか!

スポンサーリンク

まとめ

今回の記事についてまとめてみると…

・牛窪真太郎さんの専攻は、慶應大学経済学部。
・就職活動をしているかは不明。
・今後の希望は、チョコミントカフェの経営や、商品企画やマーケティング関係の仕事

となります。
牛窪真太郎さんの、かわいいSNS発信も気になりますし、チョコミントカフェも実現してほしいなと思います!

★チョコミント大学生の牛窪真太郎さんのインスタは、かわいくてつい見たくなる!!

【チョコミント】牛窪真太郎のインスタが人気の理由!かわいい世界観の作り方

エンタメタレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました