スウィートパワー岡田真弓社長の顔画像や経歴!結婚してる?セクハラの内容も!

スウィートパワー岡田真弓社長 タレント・モデル

芸能事務所「スウィートパワー」の岡田真弓社長が所属タレントにセクハラをしていたことが、週刊文春によって報じられました。

岡田真弓社長がどんな人なのか気になる人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、スウィートパワーの岡田真弓社長の顔画像や経歴、結婚歴と共に、セクハラの内容についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

スウィートパワー・岡田真弓社長の顔画像

芸能事務所「スウィートパワー」の岡田真弓社長の顔画像はこちらです。

スウィートパワー岡田真弓社長(出典:文春オンライン

マスクをしているので顔が半分隠れていますが、化粧っ気もなくショートカットで、その辺にいる「おばちゃん」という感じです。(失礼!)

芸能事務所の社長というと、もっと派手なイメージの人を想像していましたが…

2021年3月時点での年齢は53歳とのこと。

周囲の人によると、「男っぽい女性で、いつも男性もののスーツを着ている」のだとか。

スポンサーリンク

スウィートパワー岡田真弓社長の経歴!

スウィートパワーの岡田真弓社長は、以前は芸能事務所「メロディハート(現・フォスター)」にマネージャーとして勤務していました。

ちなみに「フォスター」は、広瀬すずさんや北乃きいさん、鈴木杏さんなど主演級の俳優が多く所属する大手芸能事務所ですね。

岡田真弓社長はその後、1996年に株式会社「スウィートパワー」を設立して独立しています。

岡田真弓社長のくわしい経歴についてはあまり情報がありませんが、タレント発掘の「目利き」に優れた女社長として業界では有名なのだそうです。

それでは、岡田真弓社長がスカウトしたタレントを紹介します。

1992年 瀬戸朝香をスカウト

瀬戸朝香(出典:タレント辞書

岡田真弓社長は、メロディーハートででマネージャーを務めていた時に、瀬戸朝香さんをスカウトしています。

瀬戸朝香さんに関しては、愛知県瀬戸市で「かわいい子はいないか?」と聞き込みをして回っていたとか。

そして、「中学生で美人」と評判だった瀬戸朝香さんを探し当てたといいます。

初めは拒否していた瀬戸朝香さんですが、自宅まで押しかけ半年以上かけて説得して瀬戸朝香さんをデビューさせたといいます。

さすが、岡田真弓社長の目利きどおり、瀬戸朝香さんはデビュー以来、ドラマやCMで大人気となりましたね。

1996年 有坂来瞳をスカウト

有坂来瞳

(出典:サンスポ

その後、岡田真弓社長は有坂来瞳さんを発掘して1996年にデビューさせることに成功しています。

有坂来瞳さんは福岡県のファミレスでバイトしていた時に、見つけてスカウトしたそうです。

瀬戸朝香さんに続き、有坂来瞳さんも大人気のタレントとなりました。

有坂来瞳さんは実業家と結婚され、現在は2児の母になっています。

1996年 芸能事務所「スウィートパワー」を設立して独立

岡田真弓社長の芸能事務所「スウィートパワー」は少数精鋭で、人気タレントを多く抱える事務所の1つとして有名です。

現在の所属タレントは、黒木メイサさん、桐谷美鈴さんなど。現在は引退した堀北真希さんもいました。

主役級の女優さんが多数所属しています。

「スウィートパワー」の当初は、社長もマネージャーもスタッフもタレントもすべて女性という芸能事務所でした。

なんとなくジャニー喜多川さんを連想しますが、女版「ジャニーズ事務所」の様ですね。

現在では、男性のタレントも所属しています。

岡田健史さんも所属する、「スパイスパワー」という男性タレント部門もあります。

スポンサーリンク

スウィートパワー岡田真弓社長は結婚してる?

岡田真弓社長(出典:文春オンライン

スウィートパワーの岡田真弓社長が結婚している事実は確認できませんでした。

都内に5億円ほどの豪邸を建てているようですが、

・1階にはマネージャー
・2階にはお手伝いさん
・3階には所属タレント

を住まわせていた時期があったとか。

結婚していたら、旦那や子供と一緒に住んでいるはずなのでおそらく独身でしょう。

スポンサーリンク

スウィートパワー岡田真弓社長のセクハラ疑惑についても!

岡田真弓社長のセクハラ疑惑については、「週刊文春」が下記のように報じています。

新人タレントに対して“キスしたい”“ハグしたい”と言いながら体を触るほか、自宅兼事務所の社長宅で同居し、ダブルベッドで一緒に寝る、就寝中は手をつなぐなどを強要。お風呂に入っていると勝手にのぞくなどのセクハラ行為があったという。
(引用:文春オンライン

元KARAのジヨンも同じようなセクハラ行為を受けていたといいます。

社長の自宅に住み、一緒にお風呂にはいるなど「近すぎる関係」は業界内でも有名だったとか。

ジヨンさんはこの岡田真弓社長との関係に「すごく辛い」「もう辞めたい」と周囲に漏らしていたそうです。

ジヨンさんは2019年に韓国に帰国し、その後、事務所との契約を終了しています。

現在は韓国のキーイースト事務所と契約を結んでいるジヨンさんです。

この岡田真弓社長の行為を、社員教育やスキャンダル管理、溺愛、寵愛と見るか、セクハラと見るかは微妙なところです。

ですが、こんな証言も。

 2人の話し合いで、岡田氏が泣き叫ぶこともあった。
いっそ嫌いになりたい!
社長とタレントの関係を逸脱するほど、のめり込む岡田氏
(引用:文春オンライン

岡田真弓社長が仕事の枠を超えて、ジヨンさんに夢中になっていたという噂も出ています。

岡田真弓社長が独身のことや、自宅が事務所も兼ねているとのことで、このような「セクハラ」疑惑も出ているのでしょう。

会社側としては、セクハラの事実を否定しており、「法的措置」も検討しているとのこと。

この出来事をきっかけにまた、所属タレントの退職や契約終了などがでてくるかもしれませんね。

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました