【チョコミント】牛窪真太郎のインスタが人気の理由!かわいい世界観の作り方

チョコミント エンタメ

「マツコの知らない世界」でも紹介され、チョコミントと言えば、この人!というほど人気の、牛窪真太郎さん。その外見や話し方がかわいい!と話題を呼びましたが、実は、彼のインスタも大人気なのです。

そこで今回は、チョコミント大学生としてインスタをきっかけにブレイクし、そこから企業とのコラボまで実現させた、牛窪真太郎さんのインスタグラムの使い方や人気の理由、かわいい世界観の作り方について、探ってみました。

スポンサーリンク

チョコミント大学生、牛窪真太郎のインスタは?

牛窪真太郎さんが、ありとあらゆるチョコミント商品を紹介している、インスタアカウントはこちら。

アカウント名は「usiqlo」(うしくろ)
「うしくろ」とは、高校時代からのあだ名だそうです。

2019年9月時点での、フォロワー数は、3.9万人!!投稿のたびに、いいね数もかなりあることも分かります。

スポンサーリンク

チョコミント大学生、牛窪真太郎がインスタを始めたきっかけは?

牛窪真太郎さんは、高校2年だった2015年春から、インスタをスタ―トしたそうです。
始めのうちは、趣味で投稿し、友達とつながるツールにしか過ぎなかったと言います。

それが、多くの人に「チョコミント」を発信していくことになったのはなぜでしょうか?

インスタを始めて数か月経った頃、友達以外からのフォロワーができて、うれしかったのだそうです。そこから、自分ではなく、見てくれる人に焦点を当てた、発信の仕方に変化していきました。

その後も、発信と共にフォロワーが増え続け、TV・ラジオへの出演や、企業とコラボで新商品の開発や、イベントの開催など、活動も大きく広がっていますね。

かっぱ寿司、ファミリーマート、森永製菓など、有名企業とのコラボも目立ちます。

まさにインスタがきっかけになったと言っても、過言ではないでしょう!

スポンサーリンク

チョコミント大学生、牛窪真太郎のインスタが人気の理由を分析!

牛窪真太郎さんは日ごろから、見たいと思ってもらえるアカウントつくりについて、かなり研究を重ねているようです。

ほんわかとして、かわいい!と言われている牛窪さんですが、インスタの世界では結構計算されている?のかもしれませんね。笑。

ここで、牛窪真太郎さんのインスタが人気の理由について、いくつか要素を分析してみました。

人気の理由①:写真が一番大事!

・自然光で撮影して、あえて加工ナシ。きれいなミント色を出すことを意識。
・動画も入れる。
・市販の包装された商品の場合は、パッケージと中身の両方の写真を載せる。

牛窪さんのインスタを見た人はすぐわかると思いますが、本当にきれいなブルーの世界に引き込まれます。

 

この投稿をInstagramで見る

 

【 マリオジェラテリア チョコミント アイランドパフェ 】 マリオジェラテリアさんで、この8〜9月にまたチョコミントフェスティバルが🍨🥳 今回で5回目だそうです!笑 渋谷ヒカリエ店、みなとみらい店限定のパフェを食べてきました🏝 🍫チョコ感:☆☆ 🌿ミント感:☆☆☆☆++ 😍甘さ:☆☆☆ 💰税込価格:980円 🗾販売場所:マリオジェラテリア 渋谷ヒカリエ店 😋おすすめ:☆☆☆☆ #けずりチョコミント のミントミルクかき氷やコーンフレーク、そしてNEWチョコミントである カカオ分72%のチョコ入りでミント強めの #危険鬼チョコミントジェラート 🍃 カラメルバニラソースとキャラメルチップが混ぜられた #カリカリチョコミントブリュレ 🍮 定番となっている 優しいミント感で少し塩みのある #ウユニ塩湖の塩チョコミント 🐬 上にはホイップクリームや鬼ミントゼリー、ミントソースがトッピングされています! パッと青くて見た目のインパクトがすごいですよね! アイスは3種も入っていて、コーンフレークの食感などもあり味もすごく楽しめました😋 チョコミントブリュレのキャラメルチップがカリカリとした食感で美味しく、僕は1番好きでしたよ🌞💨 ただ、鬼ミントゼリーのミントが強すぎる!!笑 見た目通りの味で見掛け倒しにならずいいなと思うのですが、僕にとってはやはり苦い…😭笑 ホイップクリームと一緒に食べるのがおすすめです🙆‍♂️ ご飯代わりに僕は1人で食べきりましたが、巡るならシェアがいいかもです🥄🥄 #マリオジェラテリア #mariogelateria #渋谷カフェ #東京チョコミント #チョコミント #chocolatemint #ミントチョコ #mintchocolate #mintchocolatechip #チョコレート #chocolate #ミント #mint #チョコミン党 #大学生 #チョコミント大学生 #うしくろ #うしくろくん #민트초코 #민트 #kawaii #jmt

うしくろさん(@usiqlo)がシェアした投稿 –

人気の理由②:投稿内容について

親近感を持ってもらうために、あえて自分の日常や想いを伝えることを意識する。
・食レポの内容は、商品の紹介だけではなく、感想、お店の場所などもしっかり必要な情報を載せる。
・女性が気になる、カロリー情報なども入れている。

また、牛窪真太郎さんのオリジナリティの1つは、手作りのチョコミントスイーツの投稿。
レシピや、手作りのコツなども細かく解説されています。

とにかく、見てくれる人を意識した、きめ細やかな気遣いと、親近感ですね。

人気の理由③:フォロワーとの関係は?

フォロワーさんとのやり取りや、返信はこまめに行う
・「#チョコミント」で検索して、いいねして自分のアカウントを知ってもらう。
・批判されても気にしない。全ての人ではなく、好きなものや想いを共有できる人とだけつながりたい!という気持ちでいる。

有名になってしまうと、思わぬ批判があったりして、落ち込むこともあったという、牛窪さん。
ですが、今では、自分の好きな「チョコミント」を発信できて、期待に応えることができるのがうれしい!という気持ちで、SNS発信を続けているそうです。

スポンサーリンク

まとめ

今回、チョコミント大学生としてあちこちで注目されている、牛窪真太郎さんのインスタグラムの使い方や人気の理由、かわいい世界観の作り方についてまとめてみました。

牛窪真太郎さんがインスタで大人気の理由は、「継続」、「統一した世界観」、「親近感」がキーなのではないかと感じました。かわいいと言われる世間の評判を取り入れながら、自分の好きな世界観を発信して、お仕事にもつなげていく姿はとっても素敵ですよね。

「見せ方」など、参考になる点もたくさんありますので、気になる方は、ぜひ、牛窪真太郎さん(うしくろさん)のインスタをフォローしてみてください!

企業の所品開発やマーケティングの担当者も、牛窪さんのインスタをチェックしているそうですよ!

 

★「マツコの知らない世界」つながりで、こちらもどうぞ!

宮津嶺(バス娘)の大学や現在の仕事は?【マツコの知らない世界】

エンタメタレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました