岩田絵里奈の父親の病院は溝の口慶友クリニック!血管外科の医者で有名?

岩田絵里奈 アナウンサー

日テレの若手アナウンサーとして今注目されている、岩田絵里奈さん。

朝の情報番組「スッキリ」のMCに抜擢され、ますます注目度が高まっています。

かわいい外見と慶應卒の才色兼備のアナですが、父親も医者で有名なのだとか。

そこで今回は、岩田絵里奈アナの父親についてや、開業したクリニックの場所や名前についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

岩田絵里奈の父親は医者!

岩田絵里奈

岩田絵里奈アナの父親は医者で、名前は岩田憲治(いわたけんじ)さんといいます。

岩田絵里奈さんの父親については、「FRIDAY」の記事で、「神奈川県内でクリニックを経営している、有名医師」と報道されたことで、開業している医者であることが判明しています。

岩田絵里奈アナの父親、岩田憲治さんがどんな人なのか、プロフィールや経歴をみていきましょう。

岩田絵里奈アナの父親のプロフィール

岩田絵里奈の父親(出典:溝の口慶友クリニック

<プロフィール>
名前:岩田憲治(いわたけんじ)
生年月日:1月26日
東京都出身
好きな本:司馬遼太郎

誕生日のみ公開で、生まれた年は公開されていませんね。

ですが、大学卒業が1979年ですので、おそらく現在は65歳になるのではないでしょうか。

見た目では50代にも見えるお若い感じがしますね。

岩田絵里奈アナの父親の経歴

・1979年 慶應義塾大学医学部卒業
・慶應義塾大学病院で消化器外科及び血管外科の研究
・ドイツのフライブルグ大学、アメリカのヴァージニア医科大学血管外科で勤務
・稲城市立病院の血管外科部長として20年勤務
・2010年4月に神奈川県川崎市にクリニックを開業

岩田絵里奈さんの父親は、かなりエリート医師であることが分かります。

岩田絵里奈アナの父親・憲治さんは、30年ほど「血管外科」の治療に携わってきている専門医です。

岩田絵里奈アナの祖父も開業医だったそうで、岩田アナの父親の憲治さんも幼少期から医者になることは当たり前のように決めていたといいます。

代々、医者の家系とはすごいですね。

スポンサーリンク

岩田絵里奈アナの父親の病院は溝の口慶友クリニック!

岩田絵里奈アナの父親の開業した病院は、神奈川県川崎市にある「溝の口慶友クリニック」です。

クリニックの場所はこちら。

<溝の口慶友クリニック>
住所:神奈川県川崎市高津区久本3-1-31 ユーランド溝ノ口ビル4F

「下肢静脈瘤」の日帰り手術クリニックとして評判で、雑誌や書籍でも取材をされる名医のようです。

<下肢静脈瘤とは?>
足の血管がふくれてこぶのようになる病気。
良性の病気なので、治療をしなくても健康を損なうことはない。
だるさや足のむくみなどの症状が日常的に起こる。
(引用:お茶の水血管外科クリニック)

過去2013年には、書籍「新名医の最新治療2013」で岩田絵里奈アナの父親のクリニックが紹介されています。

岩田絵里奈アナの父親は、血管外科医として有名な医者のようですね。

スポンサーリンク

岩田絵里奈の父親の病院の跡継ぎはいない?

岩田絵里奈アナの父親の憲治さんは、川崎市でクリニックを開業していますが、どうやらその後継ぎがいないようです。

岩田絵里奈さんは3人姉妹。姉と妹がいます。

岩田絵里奈アナのは、国際結婚をしていてニューヨークの外資系金融機関で勤務しています。

岩田絵里奈アナは小学生の頃から医者を目指していたものの、理科系の成績が良くなく断念。

手術のシーンで具合が悪くなり、自分は医者には向いていないことを悟ったとか。

妹さんについての情報はありませんが、医者になったとか、医学部に在籍しているといった情報は出ていません。

岩田絵里奈アナの父親のクリニック「溝の口慶友クリニック」は最先端の技術や機器を使った治療で有名のようです。

ただ、そのクリニックを継ぐ人は現在のところいないようですね。

 

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました