市川海老蔵の子供2人の小学校は青学!幼稚園やお受験で通ったセレブ託児所も!

市川海老蔵の子供2人 俳優・女優

歌舞伎役者の市川海老蔵さんといえば、かわいい子供2人います。

子供2人はお受験で青山学院青学初等部に入学したと言われていますが、幼稚園やお受験対策のスクールはどこに行ったのかなども気になります。

そこで今回は、市川海老蔵さんの子供2人の小学校や幼稚園、セレブ託児所がどこなのかについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

市川海老蔵の子供2人の小学校は青学!

市川海老蔵さんの子供2人は、青山学院(青学)初等部に通っていると言われています。

市川海老蔵さんの子供2人の名前と年齢はこちら。

2011年7月25日生まれ、長女・堀越麗禾(れいか)
2013年3月22日生まれ、長男・堀越観玄(かんげん)

2021年3月現在での年齢は、長女9歳、長男8歳で2人とも小学生ですね。

市川海老蔵(出典:日刊スポーツ

長女・麗禾さんは2018年4月に入学。
長男・観玄くんは2019年4月に入学。

妻の麻央さんは2017年6月に乳がんで亡くなっていたため、子供たち2人のお受験は海老蔵さん1人で臨んだのですね。

市川海老蔵さんは2017年の11月には仕事を1週間ほど休み、お受験に備えたことをブログでも語っていました。

「今日から仕事8連休です」と休みに入ることを告白。「麗禾のお受験があり、麻央から二年前からこの時期はお休みしてね。と言われていました」とし、長女の麗禾(れいか)ちゃん(6)のお受験に備え、休みを取ることは麻央さんとの約束だったことを明かした。
「麗禾のお受験、一緒にしたかったろうな、、がんばろ」と続け、麻央さんに思いを馳せた。(引用:スポニチ

ちなみに、長女の麗禾ちゃんと同学年には下記の有名芸能人の子供たちが在籍しています。

・篠原涼子さんと市村正親さんの次男
・長谷川京子さんと新藤晴一さんの長女
・阿部寛さんの長女

市川海老蔵さんは子供2人の小学校になぜ青学を選んだのでしょうか?

調べてみたところ、市川海老蔵さん本人も青学高等部中退

そして、父親の市川團十郎さんも青学高等部を卒業しています。

市川海老蔵さんは高校時代忙しくて、青学高等部から堀越高校に編入

青学を卒業できなかった海老蔵さんは今でも後悔しているようで、子供たち2人にはちゃんと環境を整えてあげようと考えていたようです。

また、青学はセキュリティがしっかりしていることも大きな理由の一つと考えられます。

青学のお受験面接のときには、海老蔵さんが子供のプライベートをSNSで頻繁に公開していることに注意を受けたとか。

小学校からお受験で青山学院(青学)に入った海老蔵さんの子供2人ですが、幼稚園はどこに通っていたのでしょうか?

スポンサーリンク

市川海老蔵の子供2人の幼稚園はどこ?

市川海老蔵と子供2人(出典:ニュースmy navi)

市川海老蔵さんの(娘)麗禾さんは「淡島幼稚園」に通っていました

淡島幼稚園は正式には、世田谷区代沢にある「学校法人森巌寺学園淡島幼稚園」といいます。

森巌寺という歴史あるお寺の境内にある幼稚園で仏教の教えがベースになっていますが、英語教育なども取り入れている幼稚園です。

実は、市川海老蔵さんの子供(娘)の麗禾さんは青山学院幼稚園のお受験でも合格していました。

母親の小林麻央さんの乳がん発覚と闘病生活がスタートしたことが関係しているようです。

青山学院初等部は父母参加型の行事が多く、母親の麻央さんが毎日の送迎もできなくなるため通い続けることは難しいと判断したようです。

ただ、麗禾ちゃんの将来を考えると、どうしても青学に入れておきたかったのでしょう。

小学校に入学するタイミングでもう一度青山学院初等部をお受験して合格しています。

ちなみに、麗禾さんは青学初等部以外にも慶應義塾幼稚舎にも補欠合格をしていたようです。

慶應に青学と優秀なお子さんのようですね。

スポンサーリンク

市川海老蔵の子供がお受験で通ったセレブ託児所はどこ?

市川海老蔵さんの子供(息子)がお受験のために、超セレブ託児所「S」に通っていましたが、この超セレブ託児所「S」は、伸芽会(しんがかい)伸芽’Sクラブというところのようです。

「特に息子さんへの思いが強く、年間200万円近くかかる託児所『S』に預けていましたからね」(海老蔵の知人)
この『S』という施設は、知る人ぞ知る“お受験”に特化した超セレブ託児所だ。

「習い事には、英語はもちろん、チェスなどもあり、言葉どおりの“英才教育”をしてくれます」
(引用:exciteニュース

こちらの託児所の特徴は下記の通り。

・自宅から車で15分ほど
・対象は1歳~小学校3年生まで

この条件を満たすのは、伸芽会「伸芽’Sクラブ」という託児所であるのはほぼ間違いないでしょう。

市川海老蔵さんと妻の麻央さんは、観玄くんが1歳のときにクラブを見学にきて、入所を決めたそうです。

年間200万円の学費!これは私立の大学より高額なのでかなりセレブです。

お値段もかなりセレブですが、人気で入学にキャンセル待ちの生徒もいるとか。

こちらのクラブの場所は、主に都内の主要な駅にあちこちにありますので、海老蔵さんの息子観玄くんも、自宅近くで通っていたのでしょう。

ちなみにこちらの託児所には、長女の麗禾さんは通っていませんでした

やはり、観玄くんは歌舞伎の世界の跡取りですし、教育にも一段と力が入っていますね。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました