長谷川博己の祖父の温泉旅館はどこ?玉造温泉に2軒?宿泊料金や画像も紹介!

長谷川博己の祖父 俳優・女優

人気俳優として引っ張りだこの長谷川博己さん。

NHKの番組「ファミリーヒストリー」では、長谷川博己さんの父方の祖父が建てた温泉旅館が島根の玉造温泉にあることが紹介されました。

建物は国の重要文化財に指定されている由緒正しい旅館ですが、いったいどこにあるのでしょうか?

今回は、長谷川博己さんの祖父が建てた温泉旅館がどこなのか、場所や値段、画像を紹介していきます。

スポンサーリンク

長谷川博己の祖父の温泉旅館はどこ?玉造温泉に2軒?

長谷川博己

長谷川博己さんの祖父の温泉旅館は、玉造温泉に2軒ありました。

・「長楽園」(ちょうらくえん)
・「長生閣」(ちょうせいかく)

とっても縁起のよさそうな旅館の名前ですね。
それでは、1軒ずつご紹介していきます。

スポンサーリンク

湯之助の宿 長楽園

長楽園(出典:長楽園公式HP

住所:〒699-0201
島根県松江市玉造町玉造323

創業明治元年ですので、153年の歴史ある旅館ですね。

宿泊料金:1万6000円~4万1500円(1泊2食付)

由緒ある美しい旅館ですが、それほどお高いわけでもなく手が届きそうな値段で泊まることができますね。

温泉は100%自家源泉で、日本一大きな露天風呂に認定された「龍宮の湯」もあります。

露天風呂
(出典:長楽園公式HP

日本庭園の広さは1万坪
こんな滝のようなものや、昭和天皇がお泊りになった「昭和天皇宿泊棟」も見ることができます。

庭園
(出典:長楽園公式HP

食事も山陰地方も海の幸、山の幸がいっぱいのお料理が出てきます。

スポンサーリンク

玉造グランドホテル 長生閣

長生閣(出典:楽天トラベル

住所:〒699-0201
島根県松江市玉造町玉造331

宿泊料金:(平日)13,350円~、(休前日)16,650円~

こちらは、長谷川家の末裔が玉造温泉に建てた旅館の1つと言われていますが、現在は違う企業に経営をゆずっている可能性があります。

ただこちらの温泉旅館も創業1803年で200年以上の歴史のある温泉旅館となります。

スポンサーリンク

長谷川博己の先祖は由緒正しい?

長谷川博己

NHKの番組「ファミリーヒストリー」では、長谷川博己さんの先祖についても紹介されていました。

・1300年前、先祖の長谷川俊方が「金蓮上人」となり、鳥取県の大山寺を開山した
・江戸時代には、長谷川家は松江藩から玉造温泉を管理する役職「湯之助」に任命されていた
・長谷川博己さんの父方の祖父・長谷川定十さんが温泉旅館の経営も始めた
・祖父が立てた建物は国の重要文化財に指定されている
長谷川博之さんの祖父だけでなく、ずっとさかのぼって長谷川家の先祖はすごい人だったのですね!
★長谷川博己さんの父親もすごい人でした!
↓   ↓   ↓
https://free-workstyle.com/archives/8608
俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました