【画像】北村一輝の息子は北村将清!ダンサーで元俳優!親子仲良しエピソードも!

スポンサーリンク
北村一輝 俳優・女優

日本人離れした顔の濃さと演技力で人気の俳優・北村一輝(きたむらかずき)さん。

北村一輝さんには北村将清しょうせい)さんという息子が1人います。

北村将清さんは現在プロダンサーとして活動していますが、元俳優だったようです。

息子さんの将清さんはどんな人なのか、北村一輝さんと似ているのかも気になりますね。

そこで今回は、北村一輝さんの息子の北村将清さんの画像やプロフィールなどについてや、一輝さんとの親子仲良しエピソードについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

【画像】北村一輝の息子は北村将清!

北村一輝の息子将清

<プロフィール>
名前:北村将清(しょうせい)
生年月日:1994年12月3日
身長:177cm

北村将清さんは、現在30(2024年時点)。

北村一輝さんにこんな大きな息子さんがいることにビックリしますが、親子で顔が濃いところがよく似ていますね

身長も高く、父親の血を受け継いでいるのが分かります。
北村一輝さんの息子の将清さんは、大学まで進学していますが、高校や大学などの学歴については公開されていません
スポンサーリンク

北村一輝の息子・北村将清はダンサー!

北村一輝さんの息子の北村将清さんは、現在はプロのダンサーとして活動しています。

将清さんのダンス画像がありました。

北村将清のダンス画像

(出典:CREATORS

お父さんと同じく、目ヂカラがすごい!

有名アーティストのライブのバックダンサーを務めており、横浜アリーナなどの大きな舞台でも踊っているそうです。

父親の北村一輝さんも息子のパフォーマンスを見に通っているとのこと。

こんなかっこいいダンサーの北村将清さんですが、幼い頃は「のび太」タイプだったそうです。

運動神経なし、勉強できず、取りえがないというタイプの子供だったのだとか。

芸能人の息子ということで学校ではいじめも受けていたそうです。

そんな彼がダンスにはまり、大学でダンス部に所属。

息子のパフォーマンスを見た北村一輝さんは、「自分の子供とは思えない」ほどダンスが上手くなっていて、驚いたそうです。

父親が有名俳優という圧力も感じていたのかもしれませんが、見事自分でダンサーとしての道を切り開いている将清さん、素晴らしいですね。

また、北村将清さんはバックダンサーとして、2023年大みそかのNHK紅白歌合戦にも出演しています。

なんと、人気歌手あのちゃんのバックダンサーとして参加していたのです。着実に経験を積んでいますね。

スポンサーリンク

北村一輝の息子・北村将清は元俳優だった!

北村一輝さんの息子の北村将清さんは、プロのダンサーになる前は、俳優として活動していました。

主な出演作品はこちら。

2010年 ドラマ「ヤンキーくんとメガネちゃん」
2010年 映画「ACACIA」
2012年 ドラマ「ブラックボード~時代と戦った教師たち~」
ドラマ「ブラックボード」の時の、北村将清さんの画像はこちらです。
北村将清さんは、桜井翔さん演じる教師の生徒の一人として出演していました。

北村将清

北村一輝さんと息子の将清さんは、2018年のドラマ「シグナル」で共演していたという情報がありますが、共演の事実はありません。

親子共演は、2010年公開の映画「ACACIA」でした。

北村将清さんは俳優としてはそれほど目立った活動はしておらず、学業に専念するために俳優業はお休みとなりました。

スポンサーリンク

北村一輝と息子・北村将清との親子仲良しエピソードも!

北村一輝さんは息子の将清さんを溺愛しており、親子でとても仲良しなことが知られています。

子育て方針がユニーク!

北村一輝
(出典:映画.com

北村一輝さんは常に息子さんと対等であることを意識していたそうです。

北村一輝さんが20217年12月に出演した「A-Studio」では、息子さんとのこんなエピソードを語っていました。

息子さんが小さい頃、ファミレスで走りまわっていたそうです。

その時北村さんがしたのは、叱るのではなく、自分も一緒に走ってわざとお店の人に怒られて見せたのだそうです。

親が怒られている姿を見せて、どこがなぜ悪いのかを子供に考えさせていたとのこと。

息子さんとは親友であるというスタンスを貫いたら、大人になったら何時間でも話せる良い関係ができているそうです。

素敵なパパですね!

手料理が豪華!

北村一輝さんは元ホステスの女性と結婚していましたが、長く別居生活をしていました。

息子の将清さんの親権は母親の方にあったものの、2017年頃から北村一輝さんと一緒に住んでいた時期もあったようです。

外見からはイメージしにくいですが、北村一輝さんの得意料理はかぼちゃのポタージュだとか。

息子さんのために、冷凍庫にストックして出してくれるなんてすごい意外ですが、愛情を感じますね。

★北村一輝さんの元ホステスとの結婚&離婚についてはこちら。

↓   ↓   ↓

北村一輝の離婚理由は?元嫁はホステスで9年間も別居状態だった!
演技派俳優として定評のある北村一輝さん。 2019年の12月に一般女性との再婚を発表されましたね。 ネットでは、「独身じゃなかったの?」「再婚って、結婚してたの?」などと、北村一輝さんに元嫁がいたことに驚きの声もちらほら。 そ...

誕生日にサプライズプレゼント!

北村一輝さんは、息子の将清さんが20歳の誕生日には、盛大なサプライズを実行したそうです。

そのシナリオとは…

息子さんの誕生日に、俳優仲間を自宅に呼んでバーティ。

その後、親子2人でドライブに出かけるものの、わざとケンカをふっかけ渋谷のホテル前に停車。

そのホテルから、彼女がプレゼントを持って登場。

息子の20歳の誕生日だから盛大にお祝いしてあげたかったと、北村一輝さん。

とってもおちゃめな人で、息子さんを愛しているのが分かりますね。

そんな北村一輝さんのことを、息子の将清さんは

「おやじのことを尊敬している、ものすごく尊敬している、あのおやじでよかった」
(引用:めるも

北村一輝さんと息子さんの関係、とてもうらやましくなりました!

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました