ワタナベマホトの学歴や経歴は?逮捕理由は元アイドル京佳へのDVだった!

ワタナベマホト YouTuber

人気Youtuberでラッパーとしても活躍していた、ワタナベマホトさん。

未成年者へのわいせつ写真を要求したことが明るみに出て、2021年3月にYoutuberを卒業することを発表しました。

ワタナベマホトさんは過去にもDV逮捕歴があり、結婚相手の今泉佑唯さんを心配する声もすでに多く挙がっています。

そこで今回は、ワタナベマホトさんとはどんな人なのか、学歴や経歴、逮捕理由についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

ワタナベマホトの学歴は?

ワタナベマホト

人気のYoutuberであるワタナベマホトさんがどんな学歴なのか気になりますね。

出身中学

ワタナベマホトさんの出身中学校は、西東京市の柳沢中学校と言われています。

マホトさんの出身地(地元)は大分県佐伯市米水津村(さいきしよのうづむら)ですが、幼稚園時代に西東京市に引っ越してきたようです。

中学3年生ですでに動画投稿を始めていたというからすごいですね!

中学時代の部活は、バスケ部とサッカー部に所属していたそうです。

柳沢中学校は、アイドルグループ「仮面女子」の楠木麻友さんと同級生だったそうです。

出身高校

ワタナベマホトさんはその後、東京都立中野工業高校に進学しています。

ワタナベマホトさんが、ツイッターでこんな発言をしていたり、

ツイッター

動画でも中野工業高校をネタにしていたこともあったので、間違いないでしょう。

マホトさんは元ヤンで高校時代は勉強しなかったとか。

高校2年生の時に中退し、その後通信制の学校で6年留年したという噂もあります。

そんなこともあり、マホトさんは大学への進学はしておらず、最終学歴は高卒です。

スポンサーリンク

ワタナベマホトの経歴は?

ワタナベマホトさんは、Youtuberの先駆けです。

まだ、Youtuberという職業が注目される前の、2007年頃から動画配信をしていました。

ベビーフェイスでイケメンのため、女性からの支持も多く、全盛期のチャンネル登録者は300万人ほどだったとか!

ワタナベマホトさんのYoutubeチャンネルは2021年3月現在すべて抹消されていますが、230万人ほどの登録者がいたようです。。

所属事務所は人気Youtuberを多く抱える事務所「UUUM(ウーム)」でした。

ヒカキンはじめしゃちょーなども所属している大手の事務所ですね。

ただ、しっかりした大手の事務所なだけに、ワタナベマホトさんの「わいせつ写真要求」の騒動が報じられると、ワタナベマホトさんは即、契約解除となりました。

ただ、マホトさんの活動はYoutuberだけではありません。

・ヒップホップユニット「カイワレハンマー」のラッパー
・ファッションブランド「REBERTAS」のデザイナー

としても活躍しており、マルチな才能を見せていますね。

Youtuberとしての活動を辞めても、収入が途絶えるということはないのかもしれません。

そんなマホトさんですが、逮捕歴があるというのが気になります。

スポンサーリンク

ワタナベマホトの逮捕理由は元アイドル京佳へのDVだった!

ワタナベマホト

逮捕理由はDV!

ワタナベマホトさんは2019年6月2日に、交際していた女性に暴力をふるい、傷害容疑で現行犯逮捕されています。

なぜ、暴力(DV)をふるったのか?

調べてみたところ、マホトさんの「浮気」が原因で口論になったようです。

「A子さんはもともとアイドルとして芸能活動も行っていたそうです。その日、ワタナベの別の女性関係をめぐって2人は口論になり、ワタナベが逆上してA子さんを殴りつけ、顔を踏みつけるなどの暴行を加えた。A子さんは全治2週間の怪我を負い、ワタナベは駆けつけた捜査員に現行犯逮捕されました」(捜査関係者)
(引用:文春デジタル

現行犯ということですから、DVは事実で間違いないでしょう。

逮捕後、マホトさんは、謹慎処分を受け6か月間の活動休止となりました。

この時、マホトさんが参加しているバンド「カイワレハンマー」でメジャーデビューの話も来ていたそうですが、逮捕により流れてしまったとのことです。

DVの相手・元アイドルの京佳とは誰?

マホトさんの当時の彼女で、暴力を振るわれた女性は10代の元アイドルで、現役のYoutuberだと言われています。

10代で未成年だったため、名前は公表されませんでしたが、Youtuberの「京佳」さんという女性ではないかと名前が挙がっていました。

どうやら、ワタナベマホトさんのDV相手は、元夢アドの京佳さんの可能性が高いですね。

スポンサーリンク

ワタナベマホトの現在の嫁は今泉佑唯で子供も

2019年に彼女への暴行で逮捕されたワタナベマホさんですが、2021年1月21日に、元欅坂46の今泉佑唯さんと結婚を発表しました。

今泉さんはすでに妊娠しており、デキ婚のようですね。

2人は2020年の春頃から交際スタートしているとのことで、交際1年ほどで結婚となりました。

マホトさんに関しては気になる噂も…

「ワタナベは先輩後輩の関係に厳しく、いわばオラオラ系。理不尽な要求も多く、女の子との飲み会の開催を後輩に強要することも多々ある。今回の逮捕で少しは反省してもらえたらいいが」
(引用:文春デジタル

マホトさんは見た目は柔らかいですが、「オラオラ系」って、怒ると怖そうですね…

今泉佑唯さんとの結婚生活、既に前途多難ですが、どうなるのでしょうか?

YouTuber
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました