田村真子の高校や大学は?高学歴の才女!学生時代は茶道部でお嬢様!

田村真子アナ アナウンサー

TBS女子アナウンサーの中でもかわいいと人気が高い、田村真子アナ

父親が厚生労働大臣の田村憲久氏であることは知られていますが、出身高校大学を調べてみたところ、かなり高学歴なことが判明!

そして、生粋のお嬢様育ちのようです。

そこで今回は、田村真子アナの高校や大学などの学歴についてやお嬢様ぶりについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

田村真子は高学歴!高校や大学は?

田村真子アナ

田村真子アナはかなりの高学歴の才女でした。
出身高校や大学について見ていきましょう。

田村真子の出身高校

田村真子アナの出身高校は、三重県高田高等学校です。

高田高等学校は、私立の共学で中高一貫校です。

偏差値は67、2020年度には東大に10人、京大に8人も合格するほどの進学校です。

田村真子アナは中高時代から優秀だったことが分かります。

高田高校は仏教精神を大事にしており、週1で仏教の授業もあったようです。

かなり中高生の時も勉強熱心だったのではないでしょうか?

田村真子の出身大学

田村真子アナの出身大学は、上智大学文学部新聞学科です。

大学時代にはアナウンサーに興味はなかったそうですが、メディア関係や情報を伝えるということへの関心を持っていたことが分かりますね。

また、上智大学在籍中は、父親が生活している「議員宿舎」から大学に通っていたそうです。

一人暮らしせずに、議員宿舎で父親と2人、今どきの学生さんとしては真面目ですよね。

やはり育ちの良さも感じられます。

スポンサーリンク

田村真子は学生時代からお嬢様!

田村真子アナの学生時代のエピソードからは本物の「お嬢様ぶり」が伝わってきます。

例えば、は大学の学生時代には茶道部に入っていたそうです。

大学で茶道部を選ぶ学生はそれほど多くないはず。

裏千家茶道上級の免許も持っているということで、田村真子アナは生粋のお嬢様の「匂い」がしますね。

また、女子アナと言えば、大学時代はミスコンに出場したり、卒業前から事務所に入って芸能活動をする学生が多いですよね。

ところが、田村真子アナは学生時代にはミスコン出場もなし、芸能活動もなし。

SNSなどもやっていなかったようで、あまり情報が出ていません。

おそらくですが、現役の政治家の娘という事で、目立った活動をしないように気を付けていたのではないかと思われます。

ちなみに、田村真子さんの家系は代々、政治家一族です。

父親:厚生労働大臣の田村憲弘氏
祖父:会社経営
曾祖父:弁護士で、元衆議院議員だった田村玲氏
曾祖父の兄弟:労働大臣や運輸大臣、通商大臣、衆議院議長まで務めた田村元氏

すごい家系ですよね!

三重県の地元ではかなり有名な一家になるのではないでしょうか。

田村真子さんは一人娘ですので、お嬢様として大切に育てられたことは間違いありません。

★田村真子アナの父親についてはこちらをどうぞ!
↓   ↓   ↓

田村真子の父親は厚生大臣で政治家一族!母親は超美人!TBSは親のコネ入社?
かわいいと評判のTBSアナウンサー・田村真子(たむらまこ)さん。 実は、田村真子アナの父親は厚生労働大臣の田村憲久議員でした。 母親も超美人で田村真子アナにそっくり! 父親が大物政治家ということから、田村真子アナにはコネ入...
スポンサーリンク

田村真子のアナウンサーとしての評判は?

田村真子アナ

田村真子アナは「かわいい」と人気で評判がよいです。

2021年1月にねとらぼが発表した「あなたが好きなTBS女性アナウンサーは?」では、田村真子アナは見事2位を獲得!

ちなみに、第1位は江藤愛アナでした。
(参考:Yahooニュース

お嬢様っぽくていい」「アナウンサーとしての能力がある」という理由が多かったとのこと。

田村真子アナは、「まるっと!サタデー」でのMCや、2021年4月以降の朝の情報番組のサブMCとしても抜擢されています。

入社2年目での異例の抜擢ですので、かわいいだけじゃなく実力も評価されているのではないでしょうか。

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました