田村真子の父親は厚生大臣で政治家一族!母親は超美人!TBSは親のコネ入社?

田村真子アナ アナウンサー

かわいいと評判のTBSアナウンサー田村真子(たむらまこ)さん。

実は、田村真子アナの父親厚生労働大臣田村憲久議員でした。

母親超美人で田村真子アナにそっくり!

父親が大物政治家ということから、田村真子アナにはコネ入社の噂もあります。

そこで今回は、田村真子アナの父親や母親についてや、TBSへのコネ入社の噂についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

田村真子の父親は厚生労働大臣で政治家一族

田村真子アナ

(出典:日刊スポーツ

田村真子の父親は厚生労働大臣

田村真子アナの父親・田村憲久議員は、現役の厚生労働大臣です。

田村典久大臣

名前:田村憲久(たむら・のりひさ)
生年月日:1964年12月15日
年齢:56歳(2021年時点)
出身:三重県松阪市
大学:千葉大学法経済学部経済学科

田村憲久議員が厚生労働大臣に就任するのは2回目

2012年の第2次安倍内閣
2020年の菅内閣

56歳で現役の大臣としては若い方ですが、2回も任命されているので期待の大臣なのは間違いないでしょう。

田村真子の父親は政治家一族の出身!

田村真子アナの父親の憲久議員は、政治家一族の生まれです。

伯父:労働大臣や運輸大臣、通商産業大臣、衆議院議長を務めた田村元
祖父:弁護士元衆議院議員の田村玲

憲久議員は、大学卒業後1994年から伯父の田村元氏の秘書を務めています。

また、田村元氏が引退するときには三重県松阪市の地盤を引き継ぎ、同じ選挙区から出馬しました。

憲久議員の父親は政治家としては名前が挙がっていませんが、何をされているのかは不明です。

ただ、祖父や伯父が大臣を務めるほどの大物政治家ということで、憲久議員も政治家になる環境が幼い頃からあったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

田村真子の母親は超美人!

田村真子アナは「かわいい」と評判ですが、田村アナの母親も超美人でした!

田村真子の母親

とてもキレイで上品な雰囲気が漂う方ですね。

田村真子アナの母親の名前は、田村圭子(けいこ)さんといいます。

上の画像は、2015年の行われた斎宮復元建物竣工記念で挨拶している圭子さんの画像です。

式典を欠席する夫の憲久氏に代わって挨拶する姿は「議員の妻」という感じで貫録もありますね。

田村真子アナの母親・圭子さんの出身や学歴などは不明ですが、議員の妻ですから良家の令嬢なのではないでしょうか。

田村憲久大臣が1964年生まれで、56歳。

年齢は50代初めか、40代後半かもしれませんね。とにかく美人でビックリしました!

スポンサーリンク

田村真子はTBSへは親のコネ入社だった?

田村真子

田村真子アナは2018年4月にTBSにアナウンサーとして入社

ただ、父親が大物政治家ゆえに「コネ入社」の噂も出ています。

最近の女子アナは、学生時代からからタレントやキャスター活動をしている人やミスキャンパスの受賞者が選抜されるケースが増えています。

実際同期のアナウンサーも、学生時代から活動をしていました。

・吉原安美アナ:事務所セント・フォースに在籍し、「news zero」でお天気キャスター
・宇賀神メグアナ:事務所スプラウトに所属し、タレント活動

それに引き換え、田村アナといえば…

大学3年生のインターンで情報番組のADを経験して興味を持ったものの、アナウンサーは記念受験だったとか。

就職するには、不動産関連の会社、博物館の学芸員などに興味があったといいます。

記念受験で何千倍の倍率を通り抜けてアナウンサーになってしまったとは、「コネ入社」を疑われてしまっても仕方ないのかもしれませんね。

ただ、上智大学卒業の才女であのかわいさですから、コネがなくてもアナウンサーに選ばれてもおかしくありません。

アナウンサーとしての安定感も評判でもあり、入社2年目にして朝の情報番組のサブMCにも抜擢されていますので、田村真子アナは期待のアナウンサーとして今後も活躍されるのは間違いないと思います!

★田村真子アナの学歴についてはこちらからどうぞ!

↓  ↓  ↓

田村真子の高校や大学は?高学歴の才女!学生時代は茶道部でお嬢様!
TBS女子アナウンサーの中でもかわいいと人気が高い、田村真子アナ。 父親が厚生労働大臣の田村憲久氏であることは知られていますが、出身高校や大学を調べてみたところ、かなり高学歴なことが判明! そして、生粋のお嬢様育ちのようです。 ...
アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました