麒麟の田村は現在何してる?バスケチームオーナーでYoutuber!干された理由は?

麒麟の田村裕 芸人

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕(たむらひろし)さんといえば、著書「ホームレス中学生」で一躍有名人となりましたね。

ただ、相方の川島さんが現在MCで活躍している一方で、田村裕さんはテレビで最近見ないですよね。

田村裕さんは現在、バスケYoutuberとしてのお仕事をしているという情報がありましたが、いったい何をしているのでしょうか?

また、麒麟の田村裕さんがテレビから干された理由についても調べてみました。

スポンサーリンク

麒麟の田村は現在何してる?

麒麟の田村裕(出典:デイリー

お笑いコンビ「麒麟」の田村裕さんは最近テレビで見かけないですね。

2007年に出版した「ホームレス中学生」が大ヒットしてドラマや映画化され、印税が2億円入ったと言われています。

ですが、半分は税金、残りは父親に家をプレゼントしたり、お世話になった人に寄付したりと既に使い切ってしまったとのこと。

田村さんは結婚して子供も3人いるということで、現在何をして生計を立てているのか調べてみました。

麒麟・田村裕の現在①:バスケチームのオーナー

麒麟の田村裕さんは、現在はバスケ教室のプロデュースや指導をしています。

田村裕さん自身も学生時代はプロのバスケ選手としてトライアウトを受けたほどの実力の持ち主。

ご自身でも、吉本興業の社会人バスケチームに所属して部長として活動しています。

田村裕のインスタ

また、日本バスケットボール協会公認の3人制バスケのトップリーグにいるチーム「DIME.EXE」のチームオーナーにもなっています。

田村裕さんのインスタを見ると、バスケネタばかりです。

麒麟・田村裕の現在②:Youtuber

麒麟の田村裕さんは現在、Youtuberとしても活動をしています。

2019年4月に「麒麟田村のバスケでバババーン!」を開設。

バスケに関係することをすべてやるバラエティチャンネルというコンセプトです。

田村裕のYoutube

大物Youtuberのはじめしゃちょーや、カジサックこと、梶原雄太さん家族とコラボしたりと精力的に活動しているようですね。

麒麟・田村裕の現在③:芸人活動

麒麟の田村裕さんの現在のレギュラー番組はこちらです。

・探偵!ナイトスクープ
・お元気ですか!市民のみなさん
・カレー放浪記

主に関西方面での活動のようですね。

現在はコロナの影響でライブなども減ってしまっているようですね。

スポンサーリンク

麒麟の田村が干された理由は?

麒麟の田村裕さんがテレビから干された理由についてはいくつか噂されています。

相方・川島明との不仲

麒麟の田村さんが「ホームレス中学生」を出版したあたりから、麒麟として2人揃ったテレビ出演の機会がかなり減ってきています。

そのため、麒麟のコンビ不仲説が噂されていました。

確かに、麒麟のコンビとして仕事に呼ばれるものの、田村さんばかり脚光を浴び、川島さんにはマイクさえ付けられないような時もあったとか。

コンビ格差で、川島さんはある時期「麒麟のじゃない方」なんて言われていましたからね。

そんな扱いから川島明さんは事務所に、田村裕さんとは別の仕事を入れてもらうように頼んでいたそうです。

そのため、麒麟の2人はピンでの活動が徐々に増えていきましたが、実際に2人が不仲なわけではなく、田村さんが干された理由でもないようです。

貧乏ネタで人気だった田村裕さんですが、著書が大ヒットしてキャラが変わってしまった、ということもありそうですね。

反社つながりの怪しいフライデー写真

2019年2月に麒麟の田村裕さんが、反社会勢力と関係があった刺青男性とのツーショット写真が報じられました。

田村裕と反社つながりの男

(出典:フライデー

この男性は、元指定暴力団組員で逮捕歴もあります。

田村裕さんによると、グアムのホテルで泳いでいたところ、写真を撮ってもいいかと言われ一緒に写った写真で、男性とは面識がないそうです。

この男性は過去にも有名芸能人やスポーツ選手と一緒にとった写真を自分のSNSに載せています。

結局のところ、田村裕さんとこの元反社の男性との特別な関係はないとのことでしたが、吉本では「闇営業」で問題になっていた頃。

そのせいもあり、テレビ業界側で麒麟の田村さんの起用を控えていた可能性も大ですね。

2021年になって、徐々に麒麟としてコンビで登場することも増えてきた田村裕さんと川島明さん。2人の掛け合いが見れるのが楽しみですね!

芸人
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました