千葉雄大の父は医師?俳優の千葉真一?不動産会社社長という噂も!

スポンサーリンク
千葉雄大、父 エンタメ

俳優やモデルとして大活躍の千葉雄大さん。
そんな千葉雄大さんの父親に関して、様々が噂が飛び交っています。

千葉雄大さんの父は、あの有名な俳優の千葉真一さんなのでは?それとも医師?それとも不動産会社社長?
どれが本当なのでしょうか?

家族みんな仲がいいという、千葉雄大さんの父の仕事や家族関係について調べてみました。

スポンサーリンク

千葉雄大の父は千葉真一?

千葉雄大
(出典:映画.com

同じ「千葉」という苗字から、千葉雄大さんの父親は、あの国際派アクション俳優の千葉真一さんなのでは?といわれていますが、どうなのでしょうか?

こちらが千葉真一さん。
千葉真一
(出典:ASTraia

千葉真一さんの若い頃がこちら。

千葉真一,若い頃
(出典:ウィキペディア

そう言われてみると、目元がくっきりしている感じが、似てる気もしてきますが…

千葉真一さんのプロフィールは、
本名:前田 禎穂(まえだ さだほ)
生年月日:1939年生まれ

本名の苗字は、千葉ではなく、「前田」でした。
そして、気になる子供の情報ですが、お子さんは3人と公表されています。

長女・間瀬樹里さん(女優・1975年生まれ)
長男・新田真剣佑さん(俳優・1996年生まれ)
次男・眞栄田郷敦さん(俳優・2000年生まれ)

長女は千葉さんの最初の結婚相手、野際陽子さんとの間に生まれた娘、長男、次男は一般女性と再婚して生まれた子どもです。

・千葉真一さんの本名は「前田」→苗字が違う
・千葉真一さんは、1991年頃から、拠点をアメリカに移しており、日本では生活していない→千葉雄大さんは、宮城県出身で、高校まで宮城で生活している
・千葉雄大さんは、1989年生まれで、2つ年下の弟がいる→千葉真一さんの息子2人の年齢と合わない

このようなことから、千葉雄大さんが千葉真一さんの息子であるという事実は、ただの噂だと考えられます。千葉真一さんに、奥さんとは別のお相手がいた…という可能性もゼロではないですが…

顔(目が大きくて濃い)が似ていることも、ふたりが親子だと間違われる大きな原因でもありますね。

それにしても、千葉真一さんの3人のお子さんすべてが、芸能界で活躍しているとは、すごいですね。

千葉雄大さんの父が千葉真一さんでないとしたら、では、医師なのでしょうか?

スポンサーリンク

千葉雄大の父は医師?

千葉雄大さんの父が医師なのかどうか?そうだとすれば、どこで勤務しているのか?などを調べてみましたが、情報は出てきませんでした。

「千葉雄大さんの父は医師」説は、おそらくですが、千葉さん出演ドラマ「レジデント〜5人の研修医〜」(2012年)で、千葉さんが医者の息子役を演じたことからきた、ただの噂なのではないかと思われます。

父親について、千葉雄大さんは、「父は24歳で結婚した」と話しています。
日本の医学部は6年制。そのため、浪人、留年せずに医学部を卒業したとしても、その時点で24歳です。

お医者さんとすれば、そこからが大変な時期ですので、その時期に結婚するとは、現実的ではない気もします。
というわけで、千葉雄大さんの父は医師である可能性はあまり大きくはないと、考えます。

では、会社の社長さんなのでしょうか?

スポンサーリンク

千葉雄大の父は不動産会社社長?

千葉雄大さんの父が、俳優の千葉真一さんでも、医師でもなさそうだとしたら、最後の別の噂についてはどうでしょうか?

それが、千葉雄大さんの父は、株式会社エイビットの代表取締役社長、千葉祐大(ゆうだい)さんなのでは?というもの。

<株式会社エイビットの千葉祐大さんのプロフィール>
本名:千葉国一
生年月日:1954年生まれ

これはおそらく同じ名前だから、という理由が大きいと思います。
この株式会社エイビットとは、不動産会社特化型のコンサル業をメインにしている会社。

代表取締役社長の千葉祐大さんの本名は、「千葉国一」だそうです。
「千葉祐大」はビジネスネームのようです。

ですが、漢字は違っても、ビジネスネームを子供と同じ名前(読み方)にわざわざするか?と考えると疑問が残ります。

また、この株式会社エイビットの社長は、生まれも会社拠点も東海地方で、千葉雄大さんの故郷、宮城とは接点がないように思われます。

というわけで、エイビットの社長千葉祐大さんは、葉雄大さんとは関係なく、ただ名前が似てるだけで父であると噂になった。ということですね。

以上、千葉雄大さんの父について、俳優の千葉真一さんなのか?医師なのか?株式会社エイビットの社長なのか?について、知らべてみましたが、結論は…

どれも当てはまらない。ただのウワサ。の可能性が高いですね。

では、どうしていろいろと父の職業について、噂になっているのかというと。

千葉雄大さんが、小さい頃から、ピアノや水泳の習い事をしたり、玉川大学の卒業だからなのかもしれません。習い事をたくさんするには、ある程度、家庭に余裕がないとできないことです。

また、玉川大学は、入学金が高くて、お坊ちゃん、お嬢ちゃんがいくイメージがあり、しかも、千葉雄大さんは実家が宮城で一人暮らしをしています。

私立の大学に、地方から一人暮らしって、すごくお金がかかるので、やはりある程度裕福な家庭でないと、難しいのではないかと思います。

スポンサーリンク

千葉雄大の家族は仲がいい?

千葉雄大さんによると、父親の名前にも「雄」が使われているとのこと。
そして、父親には、よくこう言われていたそうです。

「やりたい事なら精一杯やるように。ただ、筋は通すこと。」

千葉雄大さんの場合は、芸能界では「かわいい」男性キャラで人気ですが、一方では目ヂカラから強い意志を感じますよね。かわいいの内面にある、強さも持ち合わせているのでしょう。

父親は明るくて優しい人で、ほとんど怒られたことがないそうです。

逆に母親には、箸の持ち方や、ドアの締め方など、身の回りのしつけや勉強のことも、厳しくしつけられたそうです。父母のバランスがとれていますね。

厳しかった母親ですが、今では、千葉雄大さんの演技についても、意見やアドバイスをくれるそうです。

千葉雄大さんには、2歳下の弟がいるそうですが、毎週日曜日に家族そろって外出したり、サッカーの試合を見に行ったり、また、家族でクリスマスには、プレゼント交換もしていたそうです。仲のいい家族ですよね。

スポンサーリンク

まとめ

以上、千葉雄大さんの父についてや家族関係について、ご紹介しました。

まとめると、

  • 千葉雄大の父は、俳優の千葉真一さんではない
  • 千葉雄大の父は、医師ではない
  • 千葉雄大の父は、株式会社エイビット(不動産関連会社)の社長ではない
  • 千葉雄大の家族は、みんなで仲がいい

ということです。

千葉雄大さんは、これからもドラマやCM、映画の出演とさらに活躍されていくことと思います。
かわいいキャラも素敵ですが、違う一面も見せてもらいたいな、と思います。

 

タイトルとURLをコピーしました