yama(歌手)の顔や性別は?本名や年齢も!素顔を明かさない理由が意外!

yama歌手 歌手

Youtubeで楽曲「春を告げる」が5200万回再生されている、今大注目の歌手yamaヤマ)さん。

顔や本名や年齢は公開せず、性別も男なのか女なのかも謎なyamaさんですが、これから歌手としてブレイクすることは間違いなし。

そこで今回は、歌手のyama(ヤマ)さんの顔や性別、本名や年齢、出身などのwikiプロフィールや、素顔を公開しない理由についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

yama(歌手)の顔画像は?

歌手のyama(ヤマ)さんは素顔を公開しておらず、歌番組やインタビュー記事などでも顔は伏せて登場しています

こちらが、yamaさんの素顔が少しわかる画像となります。

yamaの素顔(出典:ニューステレビ朝日

また、プロフィール画像として、ツイッターに上げているアイコンはこちら。
yamaのプロフィール画像(出典:Twitter

素顔はどのような顔なのか、隠されていると余計気になりますね。

現在のところ、仮面やイラスト以外の素顔での公開はありません。

スポンサーリンク

yama(歌手)の性別は男?女?本名や年齢などのwikiプロフィール

yamaさんの外見が男性っぽくも見えることや、声が中性的であることから、yama(ヤマ)さんの性別は男なの?女なの?といまいち分からない人も多いと思います。

そこで、yamaさんの性別や、wikiプロフィールを見ていきましょう。

yama(歌手)の性別は男?女?

yamaさんの性別に関しては公開されていませんが、歌声を聞く限りでは女性のように思われます。

ただ、見かけや服装は男性ぽいというか中性的な感じがしますよね。

男性説が出たのは、こちらの写真。
yamaさんに喉ぼとけがあるのでは?という噂が立ったからです。

yamaの咽喉ぼとけ

ですが、この写真でみるとそれほど喉ぼとけは出ておらず、これだけでは男性と判断できません。

yamaさんがSNSに出たばかりの頃は男性と思っていた人が多かったようですが、現在ファンの間ではyamaさんは女性という認識で一致しているようです。

個人的な意見ですが、yamaさんは女性らしさをあえて排除しているように見えます。

もともと、歌手活動ではなくプライベートでも、中性的な方なのかかもしれませんね。

yama(歌手)の本名

yamaさんは、ソロ活動とは別に、ボカロpの猫アレルギーさんと、絵師のWOOMAさんと3人で「BIN」というバンドを組んでいます。

BIN

BINのメンバーとしては、

・yamaさんが「山上
・WOOMAさんが「トマト
・猫アレルギーさんが「T

という名前で活動しています。

とすると、yamaさんの本名(苗字)は、山上さんという可能性が高いですね。

yama(歌手)の年齢

yamaさんは年齢についても非公開ですが、ツイッターでは誕生日が8月19日であることが出回っています。

yamaさんのファンが、ツイッターで誕生日のメッセージを投稿しています。

どこかのタイミングで、過去にyamaさんは自分の誕生日を公開していたのかもしれませんね。

yamaの年齢(出典:Twitter

年齢についてはまったく情報がありませんね。

ただ、yamaさんは歌手活動をする前は「普通に働いていた」といいます。

yamaとして活動を始めたのは2018年の3月ですから、高校卒業後に働いていたとしても、まだ10代後半~20代前半かもしれません。

スポンサーリンク

yama(歌手)が素顔を明かさない理由が意外だった!

yamaの素顔

yamaさんは個人的な情報をほとんど明かさない理由が意外でした。

どうやら、幼少期の体験が根底にあるようです。

テレビ朝日「報道ステーション」のインタビューではこのように語っていました。

yamaさんは幼少期から、歌うと周りの大人が喜んでくれたり、褒めてくれたことがきっかけで、歌が好きになり、歌手になりたいと思うようになったのだとか。

ところが、ある人から「あなたより歌の才能がある人はたくさんいる。実力を過信しているんではないか」と言われたことがきっかけで歌への自信を失ってしまったのだそうです。

今の自分は、自信を持つために歌っている」のだとか。

yamaさんが素顔を明かさない大きな理由は、

・自分に自信がないから
・自分のパーソナルな情報で作品の邪魔をしたくないから

だそうです。

自分のことは誰も知らなくていい、作品だけを純粋に楽しんで聴いてほしいと思っているようです、

実際に、「春を告げる」の作詞作曲を手掛けたボカロPのくじらさんも、yamaさんとは一度もあったことがないのだとか。

お互い顔も知らないし、名前や住まいも知らないままだとか。

yamaさんは才能あふれる歌声なのに、自分に自信がないとは意外でした。

スポンサーリンク

yama(歌手)の主な作品や評価は?

yamaのinterview

yamaさんの主な作品や評価はこちらです。

◆2020年4月17日、初のオリジナル楽曲「春を告げる」をリリース

・Spotify「バイラルトップ50(日本)」で1位
・Bilboard Japanホット・バズソング」2020年6月20日付けで、9位

◆2020年10月21日、シングル「真っ白」リリース
ABEMATVの「恋愛ドラマな恋がしたい」主題歌

◆2021年2月10日、シングル「麻痺」リリース

・ノイタミナ「2.43清陰高校バレー部」OPテーマ曲に起用
・2021年1月~「グータンヌーボ」主題歌

◆2021年、「デイ・ドリーム・ビリーバー」
セブンイレブンオリジナルアニメ「レインボーファインダー~ときめきは、すぐそばに。~」CMソング

2021年大ブレイクの兆しが既に見えているyamaさん。

素顔を出して登場してくれることはあるのでしょうか!楽しみです。

歌手
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました