トモロ―(TOMORO)って何者?学歴や経歴!過去に逮捕歴あり?

トモロ―(TOMORO) タレント・モデル

2021年1月下旬に、持続化給付金詐欺の容疑で逮捕された、ラッパーで実業家のトモロ―TOMORO)さん。

加藤紗里さんの元彼だったりと何かと話題のトモロ―(TOMORO)さんですが、いったいどんな人なのでしょうか?

そこで今回は、トモロ―(TOMORO)さんって何者なのか、プロフィールや学歴や経歴、また、過去に合った逮捕歴の噂についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

トモロ―(TOMORO)って何者?

持続化給付金詐欺で逮捕されたトモロ―さん。

六本木では「KING」と呼ばれて知らない人はいないと言われる人なのだとか。

いったいどんな人なのでしょうか。

トモロ―(TOMORO)

<プロフィール>
名前:TOMORO(トモロ―)
本名:向井朋郎
出身:北海道小樽市
生年月日:1986年12月14日
職業:実業家、ラッパー

2021年1月下旬にトモロ―さん逮捕の報道記事はこちらです。

「1月下旬、ラッパーで実業家のTOMORO氏が持続化給付金詐欺の疑いで逮捕され、現在も身柄が拘束されています(2月4日時点)。

新型コロナの影響で売り上げが減少した個人事業主を装い、国の持続化給付金を騙し取った疑いです。実行犯は未成年の男性で別に逮捕されており、TOMORO氏は指南役だったとみて警察は詳細を調べています」(全国紙社会部記者)
(引用:Yahooニュース

持続化給付金の詐欺は、組織的なグループ犯罪が多いとのニュースが流れていましたが、トモロ―さんも組織的に給付金の不正受給を行ったのでしょうか。

今回は、「指南役」ということで、不正受給の詐欺の方法を支持して、お金を自身も受け取っていたのでしょうか?

ただ、年収5億円とも言われている、トモロ―さんが数百万円の給付金をあてにしていたとは考えにくいですよね。

トモロ―(TOMORO)さんのビジネスもコロナの影響を受け、困窮していたのでしょうか。

スポンサーリンク

トモロ―(TOMORO)の学歴

チャラそうに見えるトモロ―(TOMORO)さんですが、実は高学歴でした。

幼少期:北海道から神奈川・横浜へ引っ越し

トモロ―さんは、北海道小樽市で生まれた後、家族で札幌市に引っ越し。

中学から横浜市に移り住みます。

小さい頃から1番を目指していて、夢は「世界制覇」と言っていたそうです。

ただ、トモロ―さんの家族は裕福なほうではなく、札幌ではぼろい2DKのアパートに家族4人暮らしだったとか。

近くの高層マンションに住む友人をうらやましく思って、絶対将来金持ちになると誓ったそうです。

高校時代:野球で挫折

トモロ―さんの出身高校は横浜高校です。

あの野球の名門校ですね!

トモロ―さんもプロ野球選手になることを目指して練習していたものの、当時はすでに一流選手が集まっており、自分の実力のなさを痛感したといいます。

1年間必死に練習してこの道はないなと、きっぱりと野球を辞めたのが16歳の時でした。

その後、トモロ―さんは横浜の繁華街でたむろする若者たちをまとめ上げ、2か月で120人の部下を作ったといいます。

その人脈を利用して、洋服の転売ビジネスをスタート。

他にもイベントの企画やチケット販売など、どんどんお金を稼ぐことを覚えたそうです。

多い日には1日で100万円以上を稼ぐことがあったというからすごいですね!

大学時代:芝浦工業大学に入学

遊んでいたトモローさんでしたが、意外と真面目。

高校時代は、無遅刻無欠席で高校を卒業して、芝浦工業大学に進学します

遊んでいても、しっかり勉強してやることはやっていたのが素晴らしいですね。

野球で鍛えた精神力と根性がある人なのだと思います。

スポンサーリンク

トモロ―(TOMORO)の経歴

トモロ―

(出典:TOMOROオフィシャルサイト

次にTOMOROさんの輝かしい経歴を見ていきましょう。

大学卒業翌日に会社を設立

トモロ―さんは高校時代に始めたアパレル販売が順調で、海外にも仕入れをしていたそうです。

そして、大学卒業翌日に会社を設立

夢は世界征服だったので、会社に就職することは考えなかったといいます。

資本金が100万円だったところ、銀行や投資家からの出資のおかげで、2600万円を元手に会社をスタート

学生で2600万円の融資を受けられるのがすごいですよね。

その後、

・亀戸に「ライブハウスyanagi」オープン(22歳)
・六本木に「クラブKING LOUNGE」をオープン(23歳)
・六本木に「KING BAR」オープン
・六本木に「焼肉朋ちゃん」オープン

などと、飲食店やライブハウスを次々とオープンさせます。

ただ、お金の流れを見ていなかったようで、一時期は借金2億円以上に膨らんでいたとか。

それを整理して完済したのが、トモロ―(TOMORO)さん26歳の時でした。

遊びまくっていて豪快にお金を使っていたことを反省して、お金の清算だけでなく自分自身も変えたといいます。

金髪も黒に染めたり、良くない人脈は完全に切るなどした結果、周りにいる人たちも変わってきたそうです。

安倍前総理の昭恵夫人とも仲が良い「お友達」と言われていますよね。

制作会社
広告代理店
飲食業経営
プロデュース業
自身のアーティスト活動

トモロ―さんは、人脈作りの天才、お金を引っ張ってくることが上手でビジネスの才能がある人なのだと思われます。

ただ、一方ではよくない話も…

スポンサーリンク

トモロ―(TOMORO)は過去に逮捕歴あり?

トモロ―(TOMORO)さんは過去に、投資家にキャバクラの元共同経営者から1200万円だまし取った容疑で逮捕されています。

その後、誤認逮捕だったことが判明して不起訴扱いとなりました。

今回の、持続化給付金の不正受給の逮捕はどうなるのか注目が集まっていますね。

スポンサーリンク

トモロ―(TOMORO)は加藤紗里の元彼!

加藤紗里とTOMORO

トモロ―さんは加藤紗里さんの元彼氏でした。

2人は2018年に交際発覚。

マレーシア旅行中に3400万円の詐欺被害にあったことで2人の関係が世間に明るみに出ました。

3400万円の詐欺って…

あまりに金額が大きいことから、「売名行為」「話題作り」なのではないかと当時噂されていましたね。

その後、加藤紗里さんが不動産会社社長と結婚したため、破局が判明しています。

 

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました