橋本聖子の子供は6人!年齢や学校は?名前がキラキラ!障害があるのは本当?

橋本聖子の子供 スポーツ

元スピードスケートの選手でオリンピックに7回出場し、現役引退後は国会議員や大臣として活躍している、橋本聖子さん。

私生活はあまり知られていませんが、結婚して6人子供の母親でした。

子供達の名前は、オリンピックにちなんだかなり変わった「キラキラネーム」なのだとか。

そこで今回は、橋本聖子さんの6人の子供の年齢や学校、名前についてや、障害があると言われている真相についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

橋本聖子の子供は6人!

橋本聖子

橋本聖子さんには子供が6人いますが、旦那の連れ子が含まれているようです。

橋本聖子の旦那(夫)の連れ子が3人

橋本聖子さんは、1998年に警察官の男性と結婚しています。

旦那さんの名前は石崎勝彦(いしざきかつひこ)さん。

石崎勝彦さんは再婚で前妻とは死別しており、3人の子供がいました。

橋本聖子さんの子供6人のうち3人は、旦那さんの連れ子だったというわけですね。

結婚してすぐに3人の子供達の母親になるというのは大変ですが、「お母さん」と呼ばれたときにはうれしくて夢のようだと感じたそうです。

というのも、橋本聖子さんは現役時代に、体作りのために体脂肪を9%に落としていたせいで、ホルモンバランスが崩れてしまっていたそうです。

生理も何年もこなかったため、子供は生めないだろうとあきらめていたそうです。

橋本聖子は3人の子供を出産

子供は産めないと思っていた橋本聖子さんですがその後、旦那・石崎勝彦さんとの間に3人の子供を出産しました。

実子は娘1人、息子2人の合計3人。

旦那の連れ子を合わせて、6人の子供に恵まれたということですね。

それでは、橋本聖子さんの子供6人についてくわしく見ていきましょう。

スポンサーリンク

橋本聖子の子供の年齢は?

橋本聖子さんと旦那(夫)の間に生まれた3人の子供たちの年齢は下記のとおりです。(2021年2月時点)

・2000年生まれ(21歳):長女
・2004年生まれ(17歳):長男
・2006年生まれ(16歳):次男

橋本聖子さんが長女を出産したのが、35歳の時。そして、末っ子の次男を出産したのが、41歳の時です。

橋本聖子と子供

こちらは、長女と長男と一緒に撮ったものですね。

息子さんの髪型も奇抜です!

旦那の前妻との間にできた子供3人については、年齢や名前などの情報は明らかになっていません。

現在は成人されているのは間違いないでしょう。

スポンサーリンク

橋本聖子の子供の名前はキラキラネーム!

橋本聖子さんと旦那の石崎勝彦さんとの間に生まれた、子供(実子)3人の名前オリンピックにちなんだキラキラネームでした。

・長女:聖火(せいか)
・長男:亘利翔(ぎりしゃ)
・次男:朱李埜(とりの)

さすが、元オリンピック選手の子供たち、という感じの名前ですね。

実は、橋本聖子さんも1964年の東京オリンピックの年に生まれ、「聖子」と名付けられたそうです。

そして、橋本聖子さんは名前に負けることなく、オリンピックに7回も出場したわけですから、名前のパワーがすごいですよね。

橋本聖子さんのお子さんたちも、将来オリンピックに出るほどにスポーツを頑張ってもらいたい!そんな気持ちで名づけられたのかもしれません。

スポンサーリンク

橋本聖子の子供の学校はどこ?

橋本聖子さんの子供3人はすでに上でご紹介したように、現在、

長女が21歳(大学生)
長男が17歳(高校生)
次男が16歳(高校生)

です。

現在通う大学や高校については公表されていませんでした。

ですが、長男の出身中学校が「千代田区立麹町中学校」であることが判明。

2018年5月3日の「男子中学2年100mタイムレース16組」のページに橋本聖子さんの長男(実子)の名前が掲載されていました。

石崎ぎりしゃ

石崎亘利翔(いしざき ぎりしゃ)さんとなっていますが、石崎は橋本聖子さんの旦那さん、石崎勝彦さんの苗字ですね。

長男は、スケートではなく陸上(短距離)で実力を発揮しているのかもしれませんね。

他の2人の子供たちも、スポーツはやっているのではないかと思われます。

スポンサーリンク

橋本聖子の子供に障害があるって本当?

橋本聖子さんの子供に障害があるという噂が出ていますが、デマのようです。

障害があると言われる理由としては、

・橋本聖子さんが高齢出産であったこと
・顔を公表しないため、障害児だからと思われている
野田聖子議員の子供が障害を持っているため、間違われている

などの理由が挙げられます。

同じ名前が「聖子」どうし、野田聖子議員と間違って認識されている可能性もあります。

というわけで、橋本聖子さんの子供に障害はないと思われます。

スポンサーリンク

橋本聖子の子供を出産時の大変なエピソードは?

橋本聖子

橋本聖子さんは、長女の聖火さんを出産した2000年には、すでに現役の国会議員でした。

当時は、現役の国会議員が任期中に出産するなんてありえない、という風潮だったそうです。

「子供を産むなら辞職しろ」という声も出ていたとか。

そのため、橋本聖子さんが議会を欠席するときには「出産」という理由はなかったそうです。

橋本聖子さんは出産後1週間で仕事復帰

しかも、生まれたばかりの長女を連れて出勤していたそうです。

そんな橋本聖子さんの前例のおかげで、現在は議員の規律にも「出産」という理由での欠席が公に認められるようになったそうですよ。

★橋本聖子の実家や父親が大変なことに!
↓   ↓   ↓

橋本聖子の父親の借金は20億!牧場経営で失敗?五輪会長の報酬で負債を返済か?
元スピードスケート選手で国会議員の橋本聖子さんが、オリンピック委員会の会長に就任しました。 橋本聖子さんの実家や両親について調べてみたところ、牧場経営で父親の代からの借金が20億円以上あることが判明しました。 橋本聖子さんはオリ...
スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました