古賀稔彦の嫁と子供まとめ!顔画像や年齢や柔道の実力は?妻とは不倫だった!

古賀稔彦 スポーツ

バルセロナオリンピックで金メダルを取った、柔道の古賀稔彦こがとしひこ)さんが2021年3月24日にがんのため、お亡くなりになりました。

古賀稔彦さんには不倫の末に再婚した子供がいますが、いったいどんな家族構成なのでしょうか?

そこで今回は、古賀稔彦さんの嫁や子供の顔画像や年齢、柔道の実力などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

古賀稔彦の嫁の顔画像や年齢は?

古賀稔彦さんの嫁(妻)は、早苗(さなえ)さんといいます。

早苗さんの顔画像はこちらです。

古賀稔彦の嫁

とてもきれいな方ですね。クールビューティ―といった感じ。

早苗さんは日本体育大学を卒業後、スポーツのインストラクターをしていました。

現在の年齢は不明です。

スポンサーリンク

古賀稔彦と現在の嫁は不倫で再婚だった!

古賀稔彦(出典:報知ニュース

古賀稔彦さんには1度離婚歴があります。

実はその理由は、現在の嫁の早苗さんとの不倫が原因でした。

元の嫁は国士館大学の指導者の娘で柔道三段の腕前を持つ女性だったとのこと。

2人は高校時代から交際していて結婚したようです。

ですが、1996年3月、古賀稔彦さんは早苗さんと福岡のホテルで密会しているところをフライデーされ、不倫が発覚。

しかも、その時は自分の父親が入院中で元妻に面倒を見てもらっていたところだったとか。

当時は「金メダル捨てた不倫愛」として報道されていました。

ですが、古賀稔彦さんはその後すぐに元妻と離婚して、早苗さんと再婚しています。

スポンサーリンク

古賀稔彦の子供は3人!顔画像や年齢!柔道の実力は?

古賀稔彦さんと嫁の早苗さんとの間には、子供が3人います。

息子2人、娘1人の顔画像年齢を見ていきましょう。

長男:古賀颯人(はやと)

古賀稔彦の長男

生年月日:1997年9月13日
年齢:24歳(2021年時点)
中学校:大成中学
高校:大成高校
大学:日本体育大学

颯人さんも柔道選手で、階級は73kg級です。

2015年4月にテレビ番組「ミライ☆モンスター」に出演した際には、イケメン柔道選手としても話題になりました。

颯人さんの柔道の成績はこちらです。

・2017年(大学2年生):全日本ジュニア 3位
・2018年(大学3年生):全日本学生柔道体重別選手権大会 優勝
・2018年(大学3年生):全日本柔道体重別団体選手権大会 優勝
・2019年(大学4年生):ヨーロッパオープン・オディヴェーラス 3位
・2019年(大学4年生):全日本学生柔道優勝大会 3位

颯人さんは2020年に日本体育大学を卒業後は、慶應義塾に就職

柔道部の顧問として、高校でも副部長を務めているようです。

今後は実業団に入って選手として続けるのではなく、柔道の指導者として活躍していくのでしょう。

次男:古賀玄暉(げんき)

古賀稔彦の次男

(出典:柔道チャンネル

生年月日:1998年12月19日
年齢:23歳(2021年時点)
中学校:大成中学
高校:大成高校
大学:日本体育大学

古賀稔彦さんの次男・玄暉さんも父親や兄と同じく、柔道で日本体育大学に進学しました。

階級は60kg級です。

玄暉さんの柔道の成績はこちら。

・2018年 全日本ジュニア選手権 優勝
・2018年 世界ジュニア選手権 優勝
・2018年 世界ジュニア団体戦 優勝
・2019年 アジアパシフィック柔道選手権 優勝
・2019年 グランプリ・タシュケント 2位
・2020年 講道館杯 3位

玄暉さんは2021年春から実業団の旭化成に所属しています。

長女:古賀ひより

古賀稔彦の長女

(出典:オンザリアルスポーツ

生年月日:2000年9月12日
年齢:21歳(2021年時点)
中学校:川崎市立東橋中学校
高校:創志学園高校
大学:IPU・環太平洋大学

古賀稔彦さんの長女ひよりさんも柔道をしています

長女のみのりさんは、女子57kg級

岡山創志学園高校時代は柔道部の主将としてチームをまとめた経験も。

この時は、優勝は逃したものの第2位という結果を残しています。

ひよりさんの柔道の成績はこちら。

・2014年 全国中学校柔道大会3位
・2015年 ドイツ国愛大会日本代表
・2018年 全国高等学校柔道選手権大会 2位
おt・2019年 アジアジュニア選手権大会 優勝
柔道家として、指導者として偉大な父・古賀稔彦さんはお亡くなりになりましたが、子供たち3人は今後も柔道で活躍していきそうですね。

★古賀稔彦さんは何のがんだったの??

https://free-workstyle.com/archives/9558

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました