中村吉右衛門の子供は娘4人!娘婿は尾上菊之助!跡継ぎはどうなる?

中村吉右衛門 俳優・女優

人間国宝の歌舞伎役者・中村吉右衛門なかむらきちえもん)さん。

最近体調不良も囁かれていますが、中村吉右衛門さんの跡継ぎは誰になるのでしょうか?

調べてみたところ、子供は4人全員娘とのこと。

娘の1人が尾上菊之助さんに嫁いで子供はいるようですが、中村吉右衛門さんの跡継ぎにはなるのでしょうか?

そこで今回は、中村吉右衛門さんの子供や娘婿、跡継ぎ問題についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

中村吉右衛門の子供は娘4人!

中村吉右衛門さんと妻の知佐さんとの間には4人の子供がいますが、全員娘でした。

子供(娘)4人の中で、顔や名前が公表されているのが、四女の波野櫻子(なみのようこ)さんです。

長女、次女、三女についての情報はほとんどなく、3人ともまだ独身とも言われています。

また、3人の娘さんたちのうちの誰かが宝塚に入団しているという噂もあります。

ですが、名前も顔も公表していないので、一般人として歌舞伎や芸能界からは離れた生活をしている可能性が高いですね。

残念ながら中村吉右衛門さんは歌舞伎界には欠かせない、男児には恵まれなかったようですね…

スポンサーリンク

中村吉右衛門の娘婿は尾上菊之助!

中村吉右衛門の4人の娘のうちの、四女・波野櫻子(なみのようこ)さんが2013年2月26日に、歌舞伎役者の尾上菊之助さんと結婚しています。

尾上菊之助と櫻子

そして、3人の子宝にも恵まれています。

長男:2013年11月28日 和史(かずふみ)くん
長女:2015年7月14日 知世(ともよ)ちゃん
次女:2017年9月4日 新(あらた)ちゃん

長男の和史くんは「音羽屋」の跡継ぎとしてすでに、2019年2月に6歳で歌舞伎デビューしていますね。

尾上菊之助と息子

尾上菊之助さんと櫻子さんの間に男の子は和史くん1人だけですので、中村吉右衛門さんの「播磨屋」の跡継ぎに該当する子供は、現在のところいない状態です。

スポンサーリンク

中村吉右衛門の跡継ぎはどうなる?

中村吉右衛門さんの跡継ぎとなる男児は、現在のところまだいません。

中村吉右衛門さんの家系についてここで整理すると…

中村吉右衛門さんは、八代目松本幸四郎(初代松本白鸚)の次男として生まれています。

ですが、母方の祖父の初代中村吉右衛門さんに跡継ぎがいなかったため、吉右衛門さんが養子に出されてしまうのです。

中村吉右衛門さんの跡継ぎの可能性としては、

・中村吉右衛門さんの娘3人が結婚して子供を産むこと
・四女の櫻子さんがさらに男の子を産むこと
・違う家系から養子をとること

この3つしかありませんね。

吉右衛門さんの娘の櫻子さんは1982年8月生まれで現在、39歳(2021年時点)。
父親の「播磨屋」のためにまだ、跡継ぎを産む計画はあるのでしょうか?

中村吉右衛門さんは自身も養子になっていますから、跡取り問題では苦労しているようですね。

中村吉右衛門さんが守ってきた「播磨屋」の看板は誰が引き継ぐのか注目は続くでしょう。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました