【顔画像】岸信夫の嫁は智香子!実家は有名ホテル?若い頃は住友商事に勤務!

岸信夫 政治家

菅新内閣では防衛大臣に就任した、岸信夫さん。

安倍晋三元首相の実弟としても知られていますが、いつも傍らで夫を支えている美人妻の智香子さんにも注目が集まっています。

そこで今回は、岸信夫大臣の嫁・智香子さんの実家や結婚前の職業、政治家の妻としての活動などについてまとめてみました。

スポンサーリンク

【顔画像】岸信夫の嫁は智香子!

岸信夫大臣の嫁の名前は智香子さんといいます

顔画像はこちら。

岸信夫大臣の妻智香子さん

和服が似合う美人で旅館の女将と間違われるほどだとか。

確かにとても上品で知的な印象の女性ですね。

岸信夫さんと智香子さんの仲がよい様子が伝わってきます。

2人の間には息子さんが2人います。

すでに成人されて、長男はフジテレビの記者、次男は三井不動産に勤務していると言います。

父親のように、近い将来政治家になる可能性はあるのでしょうか。

スポンサーリンク

岸信夫の嫁・智香子の実家は有名ホテル?

岸信夫と智香子夫人

岸信夫さんの嫁の智香子さんの実家は有名ホテルという情報がありましたが、実家がホテル経営をしているという訳ではありませんでした。

正確には、智香子夫人の父親が大分県別府の「杉乃井ホテル」の副社長をされていました

杉乃井ホテル

智香子さんの旧姓は「江入(えいり)」といいます。

智香子さんの父親は、昭和55年に甲陽建設興業の専務から杉乃井ホテルの副社長に就任しています。

父親がこれほど大きなホテルの副社長ということですから、智香子さんもお嬢様として裕福な家庭環境の中で育てられたのではないでしょうか。

スポンサーリンク

岸信夫の嫁・智香子は結婚前は住友商事に勤務していた!

岸信夫さんの嫁の智香さんは信夫さんと結婚する前は、住友商事に勤めるキャリアウーマンでした。

岸信夫さんも政治家になる前は、住友商事で商社マンとして働いていました。

2人は同じ会社の同僚として交際をスタートし、社内恋愛&職場結婚だったわけですね。

智香子さんの学歴などについては公表されていませんが、父親が有名ホテルの副社長で、しかも住友商事に勤務していたことを考えると、優秀なお方なのではないかと思われます。

智香子さんは今は政治家の夫を支える妻という役割をしっかり果たしているのでしょう。

スポンサーリンク

岸信夫の嫁・智香子の政治家の妻としての活動は?

岸信夫と智香子夫人

智香子さんは、夫の岸信夫さんが外務副大臣を務めていた頃から公務に積極的に同行しています。

中でも、台湾との関係を大事にしており、駐日大使だった台湾の許夫妻との交流は盛んでした。

岸智香子

また、日本駐在中の大使夫人との交流も多く、レディスデイにはケネディ大使を始めとして各国の大使夫人たちと接する機会を積極的にとっていたようです。

今後は夫の信夫さんが防衛大臣としてさらに世界各国との関わりが多くなりそうですから、智香子さんは今後もサポートに立たれる機会が増えることになるかもしれませんね。

岸信夫が安倍晋三と苗字が違う理由!養子に出された?家系図も紹介!
菅内閣で防衛大臣に就任した岸信夫さん。 安倍晋三元首相の弟ですが、兄弟なのに苗字が違うのはなぜなのでしょうか? そこで今回は、岸信夫さんと安倍晋三元首相の苗字が違う理由や、安倍家と岸家の家系図についてご紹介していきます。 岸信...

 

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました