夏目三久の父親の会社はどこ?実家の資産は5億?家族がエリートすぎ!

夏目三久 アナウンサー

2021年4月1日にタレントの有吉弘行さんとの結婚を発表した、夏目三久(なつめみく)さん。

夏目三久さんの父親会社創業者で、実家がかなりの金持ちなことが判明。

また、家族もエリート揃いでした。

そこで今回は、夏目三久さんの父親の会社や資産についてや、エリート揃いと言われる家族についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

夏目三久の父親の会社はどこ?

夏目三久さんの父親は、夏目三法(なつめみのり)さんといいます。

夏目三久の父親の三法

名前:夏目三法(みのり)
生年月日:1953年9月29日生まれ

夏目三久さんの父親の夏目三法さんは3つの会社を創業しています。

・ホットポット
・ぺぱれす株式株式会社
・フォトエナジー株式会社

夏目三法さんの経歴は下記の通りです。

・1973年 夏目石油株式会社に入社

・1983年「夏目運送基幹システム」をハドソンと開発して配車システムを開発

・1997年 ホットポット創業(大阪市西区)

・2005年にイー・ガーディアン株式会社に商号変更

・2010年 東京証券取引所マザーズに上場

・2012年 ぺぱれす株式会社 創業

・2014年 フォトエナジー株式会社を起業

・2017年 リアルエステートオンライン株式会社へ社名変更

夏目三法さんは父親(夏目三久さんの祖父)の経営する会社に20歳で入社した後は、次々と会社を設立しています。

イー・ガーディアンという会社は、情報システムや人材派遣を基盤とした業務。

リアルエステートオンライン株式会社は、パソコンやスマホからのウェブサイトへの投稿を監視する業務などを行っているようです。

夏目三久さんの父親の三法さんは、時代にニーズに沿った事業をどんどん展開していくやり手の実業家ですね。

夏目三法さんは、現在はイー・ガーディアンの経営からは退いているようです。

ただ、2012年の時点で売上高は20億円以上。

現在はさらに伸びているのではないでしょうか。

夏目三久さんの父親は現在、大阪市中心部にある50階建てタワーマンションの48階に住んでいて、セレブな生活を送っているようです。

スポンサーリンク

夏目三久の実家の資産は5億?

夏目三久さんの実家の資産は、5億円越えとも言われています

というのも、父親の三法さんが「イー・ガーディアン株式会社」を上場させたとき、株式を18万枚保有していたそうです。

その時の株の価格は5億4000万円相当だったとのこと!

2003年には父親の三法さんは長者番付にランクインしています。

株だけで5億越え、父親が住むタワーマンションも1億円以上役員報酬などを合わせると、資産が5億円を超えるというのは間違いなさそうです。

ちなみに、夏目三久さんたち家族も株式を保有しており、その価格は数千万円だったとも言われているとか。すごいですねー。

その他にも、夏目三久さんの住んでいた実家は箕面市

箕面市といえば、大阪の高級住宅街で、西川きよしさんなど大物芸能人の大豪邸があることで有名です。

スポンサーリンク

夏目三久の家族がエリートすぎ!

夏目三久さんの家族構成は、父、母、2歳年上の姉、弟の5人家族ですが、エリート揃いであることが分かりました。

父親については既にご紹介しましたが、それ以外の家族のメンバーについて見ていきましょう。

夏目三久の祖父:石油運送会社の創設者

夏目三久さんの祖父は「夏目石油株式会社」の創業者です。

この会社の業務内容は石油の運送です。

この会社に息子である夏目三法さんが入社。

「夏目運送基幹システム」をハドソンと共同開発して、配車システムを導入することで、会社を大きく成長させています。

夏目三久の弟:検事でイケメン!

夏目三久さんの弟は、夏目大造(たいぞう)さんといいます。

現在は、東京地検で検事として活躍しています。

夏目三久さんの弟の大造さんは検事だけあって、学歴も立派!

首都東京大学(東京都立大学)を卒業後、横浜国立大学ロースクールに入学して、司法試験合格。

2016年12月 司法修習終了後→東京地検配属
2018年 青森地検へ異動
2020年7月 東京地検に戻り、裁判担当の「公判部」所属

夏目三久さんの弟さんはかなりのエリートですが、イケメンでも有名とのこと。

[小顔で目が大きく、スラリとした体系。まるでファッションモデルのようです」とマスコミ関係者。
(引用:smart FLASH)

夏目三久の弟

(出典:Twitter

こちらは小さい頃の兄弟3人の写真ですが、お目目パッチリな夏目三久さんとはあまり似ていない感じもしますね。

検事の間では、「夏目三久の弟」としても顔が知れているとのこと。

そして嫁も、司法修習時代の同期で企業法務担当の弁護士だそうです。

夏目三久さんの弟も義妹もエリートすぎです。

夏目三久の母親:明るい大阪人

夏目三久さんの母親の顔画像や名前は公開されていません。

とっても明るい大阪人のようです。

夏目三久さんが語ったお母さんとのエピソードがあります。

夏目三久さんの大学受験の時、母親が夜食にカツサンドを作ってくれたそうです。

その時に添えられていたメッセ―ジが「喝!勝!カツサンド

がんばる娘を明るく応援する母親は大阪人ぽいですね!

夏目三久さんの母親と父親は、夏目三久さんが中1のときから別居

夏目さんがフリーアナウンサーになった年に離婚しています。

母親と都内で生活していたようですが、現在はどうされているのかは不明です。

夏目三久の姉:美人と評判

夏目三久さんの姉の職業などの情報はありませんでした。

名前は、夏目麿央(まお)さん。

夏目三久の弟と姉
(出典:Twitter

夏目三久さんのお姉さんは、真ん中の女の子ですね。

夏目三久さんとはあまり似ていませんが、とてもきれいな女の子なので、きっと現在も美人なのではないでしょうか。

現在は結婚しているようです。

アナウンサー
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました