川本武史のwikiプロフィール!高校や大学は?兄もイケメン!嫁や子供も!

川本武史 スポーツ

競泳バタフライの選手、川本武史かわもとたけし)さんが、2020東京オリンピックの代表に選ばれました。

水泳界の中でもイケメンで筋肉モリモリな川本武史さん、結婚していて子供もいるとのことですが、どんな選手なのでしょうか?

そこで今回は、川本武史選手のwikiプロフィールや実績について、イケメンの兄や結婚相手の嫁や子供についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

川本武史のwikiプロフィール!

名前:川本武史(かわもとたけし)
生年月日:1995年2月19日
出身:愛知県瀬戸市
身長:174cm
体重:75kg
所属:トヨタ自動車
趣味:音楽鑑賞、ハモリ
好きな食べ物:ハンバーグ、寿司

川本武史選手が水泳を始めたのは3歳の時。

兄の影響で、家から徒歩10分ほどのところにあったスイミングスクールに通い始めたそうです。

小さい頃から負けず嫌いで、同じクラスの子供たちに負けたくないとライバル心を燃やしていたとか。

川本武史選手は競泳のバタフライ選手ですが、意外にもバタフライを本格的に練習し始めたのは、大学3年生のとき

元々は背泳ぎ100mが専門で、バタフライはそれほど練習していないのに試合でよい記録が出ていたため、「バタフライの方が世界を狙えるのでは?」と思って転向したそうです。

川本武史選手の強みは、バタフライのドルフィンキック

そして、一段と目立つのが筋肉です。

川本武史

これまで日本記録などを出しながらもオリンピックには出場できませんでしたが、26歳ではじめてオリンピック代表、頑張ってほしいですね!

スポンサーリンク

川本武史の高校や大学と実績は?

川本武史選手は愛知県出身で、豊川高校中京大学を卒業しています。

豊川高校も中京大学も水泳の強豪と言われるところですね。

卒業後は、トヨタ自動車に所属。

川本武史のこれまでの実績は下記のとおりです。

・中学3年生:100m、200m背泳ぎ 全中制覇
・全国JO杯夏季:50m、100mバタフライ優勝
・高2、高3年生:インターハイ 100m背泳ぎ優勝
・大学3年生:世界選手権代表入り、50mバタフライ準決勝進出
・2018年 社会人選手権 100mバタフライ優勝
・短水路バタフライ50m、100mの日本記録更新
川本武史選手は様々な選手権で優勝し、新記録も出している実力のある選手であることが分かりますね。
スポンサーリンク

川本武史の兄もイケメン!

川本武史さんには5歳年上の兄がいます。

こちらが、兄・川本雄太さんの顔画像です。

川本武史の兄
(出典:スイミング情報ネット

川本武史さんに似ていて、イケメン兄弟ですね。

兄の川本雄太さんは、理学療法士として名古屋市内のクリニックで活動されています。

また、「愛知県水泳連盟医科学委員」にも在籍。

水泳選手を含む色々なアスリートのサポートをしているようです。

川本武史さんはお兄さんのサポートもうけられて心強いですね。

スポンサーリンク

川本武史の嫁や子供についても!

川本武史選手は、結婚していて1児のパパです。

ツイッターのプロフィール写真には、1歳になった娘さんとの可愛い写真が

川本武史の子供(出典:Twitter

ただ、結婚相手の嫁については、情報がなくおそらく一般の人なのではないでしょうか。

現在川本武史さんは26歳で、娘が1歳になったばかりということは、25歳くらいで結婚しているのでしょうか?

水泳選手は早婚が多いですが、川本武史さんも結婚が早かったようですね。

もしかすると学生時代からの知り合いかもしれません。

娘ちゃんは、2020年4月8日に生まれた「恵万(えま)」ちゃんといいます。

2020年4月といえば、コロナの影響で「緊急事態宣言」が出され練習もできない時期だったはずです。

川本武史選手は、子供(娘)の誕生についてこのように語っていました。

実は、2020年の4月に子どもが生まれたんです。ステイホームの期間だったので一緒にいられる時間が長くて、家族のためにがんばらないといけないという気持ちになりました。だからオリンピック延期は決して悪いことばかりではなく、僕としては前向きに考えていきたいと思います。
(引用:トヨタタイムズ

嫁や子供など応援してくれる存在がいて、川本武史選手もオリンピックで力を発揮してくれるとよいですね!

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました