渋谷風花の青森の高校や大学は?wikiプロフィールも!両親やいとこは音楽関係?

渋谷風花 俳優・女優

TBSの女優育成プロジェクト「私が女優になる日」のオーディションに出演している、渋谷風花しぶたにふうか)さん。

青森出身とのことですが、出身高校大学はどこなのでしょうか。

また、音楽活動をしている親戚(いとこ)もいるらしく、どんな家族両親なのかも気になります。

そこで今回は、渋谷風花の高校や大学はどこなのか、両親やミュージシャンをしているいとこについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

渋谷風花の青森の高校は?

渋谷風花さんの青森県の出身高校は、私立の「学校法人館田学園 五所川原第一高校」です。

普通科の高校で、コースは3種類(特別進学コース、進学コース、情報ビジネスコース)あります。

渋谷風花さんは、高校時代に部活に入っていたそうです。

何の部活に入っていたのかは明かしていませんが、「吹奏楽部」の可能性が高いです。

というのも、「私が女優になる日」の紹介ビデオでは、自宅にたくさんの楽器がおいてありました。

小さい頃から、ピアノを習い、特技はドラム演奏

その他、トランペットホルンベースも演奏できるとのことですので、中学や高校から吹奏楽をやっていたのではないでしょうか?

ちなみに、引っ込み思案だという渋谷風花さん。

ドラムを選んだ理由は、どのバンドでもドラムの位置は後ろで目立たないからだとか…。

女優のオーディションに参加していますが、とっても恥ずかしがり屋なのですね。

スポンサーリンク

渋谷風花の通う大学は?

渋谷風花さんは、オーディションの時に、「春(2021年4月)から関東の大学に通うために、1人暮らしをしている」と語っていました。

大学名については不明です。

ですが、渋谷風花さんの出身高校である「学校法人館田学園 五所川原第一高校」の進学情報について調べてみました。

・文教大学情報学部(越谷、湘南)
・大東文化大学経済学部(東松山、板橋区)
・日本体育大学スポーツ文化部(深沢)
・城西国際大学経営情報学部(千葉県東金市)
・東京富士大学経営学部(新宿区)
・ビジネス・ブレークスルー大学経営学部(千代田区)
・こども教育宝仙大学こども教育学部(中野区)
・拓殖大学政経学部法律政治学科(文京区)

関東にある高校の卒業生の進学先大学は、全部で上記の8つでした。

渋谷風花さんは「東京」の大学ではなく、「関東」の大学といっていることから、

・文教大学情報学部(越谷、湘南)
・大東文化大学経済学部(東松山、板橋区)
・日本体育大学スポーツ文化部(深沢)

この中のどれかかもしれません。

ちなみに、運動が苦手とのことなので、日本体育大学はなさそうですね。

だとしたら、文教大学か大東文化大学のどちらかでしょうか。

スポンサーリンク

渋谷風花の両親やいとこは音楽関係?

渋谷風花さんには、ソロミュージシャンとして活動しているいとこがいることが分かっています。

いとこの名前はリリーLiLii)さんといって、青森市を拠点に「近金声材所」のメンバーとして活動しています。

リリー

(出典:Twitter

いとこということは、渋谷風花さんのご両親どちらかの兄弟の子供ですから、とても近い関係にあるのでしょう。

リリーさんは、「私が女優になる日」に出演しているいとこの渋谷風花さんをツイッターでも応援しています。

リリーのツイッター

もしかすると、渋谷風花さんの父親や母親も音楽活動をしている人なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

渋谷風花のwikiプロフィール

渋谷風花(出典:モデルプレス

名前:渋谷風花(しぶたにふうか)
出身:青森県五所川原市
生年月日:2002年9月19日生まれ
年齢:18歳(2021年5月時点)
特技:楽器の演奏

渋谷風花さんは、インドア派で休日はほぼ外出せず。
ガチャガチャが好きなのだとか!

渋谷風花さんは、東北出身らしく色白の美人さんですね。

目ヂカラがあって、吸い込まれそうなところがある半面、青森弁で少しなまりのある話し方がかわいいですね。

ちなみに渋谷風花さんは、楽器演奏が得意。演奏できるのはこちら。

ドラム
トランペット
ホルン
リコーダー
ピアノ
ベース

すごいですね!

渋谷風花さんには年の離れた弟がいるようです。
映像から判断すると、おそらく6,7歳くらいの男の子ですから、10歳くらい歳の差がある弟になります。

渋谷風花と弟TBSサイト

ベッドで戯れる姿がかわいいですね!

母親曰く、渋谷風花さんの性格は、「引っ込み思案」。

それでも、将来の夢は「女優」と答えていたところや、行動力があることが強みだと答えているあたり、意志の強さも感じますね。

スポンサーリンク

渋谷風花のオーディション応募のきっかけは?

渋谷風花さんは「私が女優になる日」に応募したきっかけについては、このように語っていました。

・AKB48が憧れだったけど、歌手になるには歌が下手だった
・小学5,6年生で女優を目指した

今回初めてオーディションにチャレンジするとのことですが、大学が関東に決まって、「何かやってみたい」と思ったそうです。

ホラー映画が好きだとか、ドラムが得意とか、見かけとはちょっとギャップのある渋谷風花さんは、人気がでそうですね!

 

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました