丸田佳奈の夫も医師?子供の年齢や性別は?実家の建築会社についても!

丸田佳奈 タレント・モデル

美人医師でタレントの丸田佳奈(まるたかな)さん。

最近では、コメンテーターとしてテレビ出演することも増えています。

そんな丸田佳奈さんですが、旦那)も医師なのでしょうか?

子供がいるようですが、性別や年齢も気になりますね。

そこで今回は、丸田佳奈さんの夫や子供についてや実家についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

丸田佳奈の夫も医師?

丸田佳奈(出典:デイリースポーツ

丸田佳奈さんは産婦人科の医師ですが、夫も医師をしています。

夫(旦那)の顔画像や名前については公開されていませんが、丸田佳奈さんより7歳年上とのこと。

丸田佳奈さんは1981年生まれの40歳(2021年時点)ですから、夫は47歳くらいということになりますね。

丸田佳奈さんと夫の馴れ初めは、丸田さんの研修医時代だったとか。

2009年に日本大学医学部を卒業した丸田佳奈さんは、研修医として働いていた時の指導医師の一人が、現在の夫なのだそうです。

夫婦で同じお仕事をしていて心強いですね。

また、丸田佳奈さんの夫はコメンテーターとしての仕事も応援してくれているとか。

丸田佳奈さんが出演する番組に参考になりそうなテレビを録画してくれたり、資料を作ってくれたりしてくれているそうです。

優しい旦那さまなのですね!

スポンサーリンク

丸田佳奈の子供の年齢や性別は?

丸田佳奈さんと夫(旦那)の間には、2017年に娘がひとり生まれています。

2021年現在で、年齢は4歳。まだまだ手がかかる時期ですが、保育園に通っているのでしょうか。

芸能人やタレントさんの子供は、都内の有名私立校をお受験する人も多いですが、丸田佳奈さんの子供はどうなのでしょうか。

お受験や子供の教育にかけるお金は十分ありそうですね。

また、夫婦そろって医師ですが、丸田佳奈さんの家族も医師の家系なのでしょうか。

スポンサーリンク

丸田佳奈の実家は建築会社!

丸田佳奈さんの実家は医師ではなく、北海道の網走市で建設会社を経営しているようです。

丸田佳奈さんは実家両親についてはこのように語っています。

父方の曽祖父が本州から移り住んで大工の組を作り、それを株式会社にしたのが祖父で、父が3代目です。母は網走から近い北見市の出身で、やはり建築関係の家に生まれ、父とはお見合いで結婚。ですので、医療関係者は私以外、誰もいない家系です。
(引用:Wendy

調べてみたところ、北海道網走市に株式会社「丸田組」という建築土木会社がありました。

株式会社「丸田組」の経営者についてはこのように記載されていました。

・創業:丸田岩作
・初代社長:丸田巌
・2代目社長:丸田誠
・3代目社長:丸田孝一

丸田佳奈さんの話と照らし合わせても、つじつまが合いますね。

ということは、丸田佳奈さんの父親は丸田孝一さんということでほぼ間違いないでしょう。

また、2021年12月1日付で、3代目の代表取締役社長の丸田孝一さんが会長に就任。

4代目社長に丸田尚弘さんという男性が就任しています。

おそらく、この尚弘さんという男性は丸田佳奈さんの兄弟か親戚の可能性がありますね。

丸田佳奈さんの家族や親戚は、建築会社の家系のようです。

スポンサーリンク

丸田佳奈の勤務先病院はどこ?

丸田佳奈さんは産婦人科医で、現在は東京女子医科大学八千代医療センターに勤務しています。

医者を目指したのは、学生時代に経験したダイエットがきっかけだったとか。

丸田佳奈さんは過度のダイエットで中学1年生で拒食症となり、産婦人科に通って治療していた時期があったそうです。

同じ悩みを抱えている人の役に立ちたいという想いから、産婦人科医になることを決めたそうです。

丸田佳奈のwikiプロフィール

丸田佳奈(出典:Wendy

名前:丸山加奈
生年月日:1981年8月2日
年齢:40歳(2021年時点)
出身地:北海道網走市
血液型:A型
身長:171㎝
趣味:旅行、ジャズダンス、ドライブ

丸田佳奈さんには、妹さんと弟さんがいます。

丸田佳奈さんの母親はとても厳しく完璧主義の人。

小さい頃から、公文やピアノや空手やスキーなど習い事をたくさんして、成績もいつもトップクラスだったそうです。

丸田佳奈さんの学歴は下記のとおりです。

高校:北海道北見北斗高等学校
大学:日本大学医学部医学科

北海道北見北斗高校は「医学進学類型」という医学部系合格を目指すクラスがあります。

おそらく、丸田佳奈さんもそちらの医学クラスに入っていたのではないでしょうか。

丸田佳奈さんは日本大学の医学部出身ですが、日大医学部の6年間の学費は3000万円以上。

なかなか普通のサラリーマン家庭では経済的に難しいですから、やはり建設会社の社長の娘という感じがしますね。

ところが、丸田佳奈さんは大学時代に大きな挫折を味わったそうです。

医学部受験で2年浪人、在学中に1年留年、1年休学

この頃の経験から、どんなに忙しい現在でもたいていのことはがんばれるとのことです。

丸田佳奈はミス日本にも出場

丸田佳奈さんは2007年大学4年生のとき、ミス日本コンテストに出場し、「ミス日本ネイチャー賞」を受賞しています。

丸田佳奈

実はミス日本に出場していた女医さんは結構います。

1996年 西川史子(フォトジェニック賞)
2004年 友利新(準ミス日本)

やはり、医師以外にタレントやコメンテーター活動を並行している方たちですね。

丸田佳奈さんもスタイル抜群ですし、これからも医師以外の芸能活動も増えていくのではないでしょうか。

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました