渡邊圭祐の大学の学部は?留学で英語が堪能!高校時代は看護師志望だった?

渡邊圭祐 俳優・女優

若手俳優として大注目の渡邊圭祐(わたなべけいすけ)さん。

ドラマや映画で引っ張りだこですが、学生時代も優秀で英語も堪能なのだとか。

そこで今回は、渡邊圭祐さんの出身大学と学部や、英語留学について、また、看護師を目指していたという事実についてご紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

渡邊圭祐の大学の学部は?

渡邊圭祐さんの出身大学は、東北福祉大学です。

こちらの東北福祉大学は、宮城県仙台市にある大学です。

東北福祉大学の学部はこちら。

・総合福祉学部
・総合マネジメント学部()
・教育学部
・健康科学部(医療経営管理学部)

渡邊圭祐さんの学部は公開されていませんが、過去に「大学時代に経営学を専攻していた」と話しています。

調べてみたところ、経営学が学べる学部は「総合マネジメント学部」。

渡邊圭祐さんは「総合マネジメント学部情報福祉マネジメント学科」に在籍いていた可能性が高いです。

スポンサーリンク

渡邊圭祐は大学時代にスカウトされた!

渡邊圭祐
(出典:モデルプレス

渡邊圭祐さんの芸能界デビューは、大学時代に芸能事務所にスカウトされたことがきっかけです。

東北福祉大学時代「情報部局」に所属していた、渡邊圭祐さん。

この「情報部局」とは、大学内でのイベントの企画や運営をするところ。

渡邊圭祐さんが大学の学園祭でミス・ミスターコンテストの運営に関わっていたときに、仙台のモデル事務所にスカウトされました。

裏方で動いていたのにスカウトされるとは、渡邊圭祐さんには相当光る魅力があったのでしょう。

渡邊圭祐さんは当初モデル活動に興味がありましたが、仙台で開催されたある演技のワークショップに参加したことがきっかけで、本格的に役者を目指すことになりました。

スポンサーリンク

渡邊圭祐は留学して英語が堪能!

渡邊圭祐さんは大学卒業後、フィリピンのセブ島に語学留学をしていました。

英語を学ぼうとしたきっかけは、アメリカの演技学校に行きたいと思ったことでした。

ただ、まずは英語ができるようにと、きれいな英語が学べるフィリピン・セブ島の語学スクールに通いました。

セブ島での語学留学は2か月間でしたが、朝から晩まで英語尽くしで現在では、英語が得意になったようですね!

渡邊圭祐さんは、セブ島の語学留学から帰国したのち、ワーキングホリデーでカナダに行くことを考えていたそうです。

ただ同じ時期に「仮面ライダ―ジオウ」のオーディションがあり、ワーホリよりオーディションを優先。

そして、見事、人生初のオーディションにして主人公ウォズ役に抜擢されたのですからすごいですよね!

渡邊圭祐さんはワーキングホリデーでカナダに行くことはかないませんでしたが、英語を活かして海外進出も視野に入れているのではないでしょうか。

スポンサーリンク

渡邊圭祐は高校時代は看護師志望だった?

渡邊圭祐さんは、高校時代に看護師を目指していた時期があったそうです。

2020年に放送されたドラマ「恋はつづくよどこまでも恋つづ)」の舞台挨拶で、渡邊圭祐さんが
高校1年生のときに看護師を目指していた時期があった」と暴露しました。

このエピソードは初めて公にされたようで、共演者も私達視聴者もビックリでした。

ドラマ「恋つづ」の中では、渡邊圭祐さんは新人看護師役。

渡邊圭祐

(出典:TVLIFE)

過去になりたかった看護師の役柄を演じることについては「役者のうまみを感じられる」と語っていました。

ちなみに、渡邊圭祐さんの出身高校は、宮城県多賀城高等学校

偏差値58の進学校です。

バスケ部に所属しており、3年生の時はキャプテンも務めていたそうです。

渡邊圭祐さんはイケメンで長身で、頭もよく、スポーツもできるとは、かなり恵まれていますね!

スポンサーリンク

渡邊圭祐のwikiプロフィール

名前:渡邊圭祐
生年月日:1993年11月21日
年齢:28歳(2021年時点)
出身地:宮城県仙台市
身長:182㎝
体重:68kg
特技:英語、けん玉
趣味:散歩、銭湯
渡邊圭祐さんは、5人家族の末っ子で、兄と姉がいます。
お兄さんは美容師で現在も、渡邊圭祐さんはヘアカットをしてもらっているとか。
また、兄弟で声や話し方がとても似ているそうです。きっとお兄さんもイケメンなのでしょう。
渡邊圭祐さんは生まれたとき、仮死状態だったとか。
そのせいか、両親には「自由に生きて欲しい」という想いで育てられたといいます。
いろんな道を模索しながら、俳優という職業にたどりついたのもそんな両親の教育があったからかもしれませんね。
これからもますます活動が楽しみな渡邊圭祐さん、注目の俳優さんですね!
俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました