戸田恵梨香の父親の職業は保険営業マンで武道家!韓国批判でフェイスブック炎上?

戸田恵梨香 俳優・女優

売れっ子女優の戸田恵梨香さん。

意外と男前の性格で幼少期から父親少林寺拳法を習っていたそうです。

戸田恵梨香さんの父親は「明るい元気な人」という噂や、過去にフェイスブック韓国批判をした「過激な発言をする人」という噂もあります。

そこで今回は、戸田恵梨香さんの父親の職業や、韓国批判のフェイスブック炎上騒ぎについてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

【画像】戸田恵梨香の父親の職業

戸田恵梨香さんの父親は戸田順壱(とだじゅんいち)さんといいます。

顔画像はこちら。

戸田恵梨香の父親

2020年現在65歳です。

戸田恵梨香さんの父親の順壱さんはどんなお仕事をしているのでしょうか。

大手保険会社の営業マン!

戸田恵梨香さんの父親の職業は大手保険会社の営業マンです。

どこの保険会社かについては不明ですが、大手保険会社といえば、

・日本生命
・第一生命
・住友生命
・明治安田生命

などがあります。

上記の保険会社のどれかに勤務の可能性もありますね。

保険営業は歩合制でなかなか厳しい世界。

ただ収入は高く、年収1000万円は超えているのではないかと思われます。

戸田恵梨香さんは3人兄弟で、6歳年上の兄と6歳年下の妹がいます。

子供3人を育てるのに一生懸命稼いでいたのではないでしょうか。

少林寺拳法の師範で武道家!

戸田恵梨香さんの父親は保険営業マンの他に、少林寺拳法の師範も務めています。

「少林寺拳法神戸六甲道院」で25年以上、戸田恵梨香さんの父親を指導している師匠・宮原照雄道院長がこのように父親について語っていました。

「恵梨香さんのお父さんは大手保険会社のサラリーマンでしたが、仕事をしながら四段にまで昇格しました。
私はこれまで2000人ほど教えてきましたが、そこまでいったのは十数人だけ。
ものすごく紳士的で、そして強かった。」
(引用:女性自身)

戸田恵梨香さんの父親は、とっても素敵な方のようですね。

戸田恵梨香さんの父親は兵庫県神戸市灘の自宅で少林寺拳法の道場も開いて、指導をしていました。

ところが、阪神淡路大震災で自宅の道場も倒壊してしまったのだとか。

ですが、体も心も鍛える少林寺拳法の教えが、今の戸田恵梨香さんにも活きているのでしょう!

細くても凛とした姿勢や意外に男前な性格も十分納得です。

スポンサーリンク

戸田恵梨香の父親は口が軽い?

戸田恵梨香

戸田恵梨香さんの父親の性格はおしゃべり好きで明るい人なのだとか。

それ故に、戸田恵梨香さんの「恋愛ネタ」もしゃべりすぎてしまうことがこれまで度々ありました。

戸田恵梨香さんといえば恋愛遍歴が華やか。

これまで戸田恵梨香さんと熱愛が噂された男性は、こちら。

・綾野剛さん
・松山ケンイチさん
・関ジャニ∞の村上信五さん
・勝地涼さん
・加藤亮さん
・成田凌さん

これらの男性との熱愛報道が出るたびに、取材に応じた父親が全部ばらしてしまっていたのです!

綾野剛さんに関しては、

「自信なさげで、親としては彼はベストではない。きっと別れるだろうね。結婚はないです。」

と勝手にコメント!

またこんな発言も!

「恵梨香は真剣に付き合うと黙ってられないみたいだよ。村上さんや松山ケンイチさんも紹介されたよ。彼らは素敵な方たちでしたね。」

彼を父親に紹介する戸田恵梨香さんも素敵ですが、あっけらかんとしゃべりすぎるのも、おちゃめなお父さんですね。

スポンサーリンク

戸田恵梨香の父親は韓国批判でフェイスブック炎上してた!

明るくて元気な印象の戸田恵梨香さんの父親ですが、一方では、自身のフェイスブックで韓国を批判するような発言をして炎上騒ぎを起こしていました

2019年1月に戸田恵梨香さんの父親がフェイスブックに投稿した内容の一部がこちらです。

「支那人はアホか?」
「今、現在も朝鮮人売春婦は、至る所で繁華街で簡単に出会う場所でウロウロしている」
(引用:exciteニュース

戸田恵梨香さんの父親の投稿、かなり言葉使いも荒め

フェイスブックに投稿するにしては過激な発言だと思います。

現在では、戸田恵梨香さんの父親のアカウントは削除されていますが、これでは炎上してしまうのも仕方ないですね…

この時期の戸田恵梨香さんは、2019年9月からNHK朝の連続ドラマ「スカーレット」の主演が決まっていた時期です。

父親の過激な韓国批判をうけ、戸田恵梨香さんの朝ドラ降板まで噂されていました

結局この件は、戸田恵梨香さんの芸能活動に影響を受けずに済んだのですが…

娘本人よりも恋愛ネタを話しすぎたり、過激発言をしたりととても、ハラハラしちゃいますね。

スポンサーリンク

戸田恵梨香の父親は急死

2020年12月10日に戸田恵梨香さんは俳優の松坂桃李さんとの電撃結婚を発表しました。

実は結婚を発表する前には戸田恵梨香さんの父親が急逝するという悲しい出来事が起こっていたことが明らかになりました。

戸田恵梨香さんの父親は2020年の7月頃に亡くなっていたというのです。
原因は不明。

1週間前くらいにもコンビニに出かける様子が目撃されており、急死だったことが分かります。

父親の死を支えてくれたのも松坂桃李さんだったのでしょうね。

戸田恵梨香さんの芸能界の活動を応援して、芸能界に進むのを背中を推してくれたという父親の順壱さん。

少林寺の教えも、芸能活動を応援してくれていたことも、戸田恵梨香さんの胸の中で生き続けるのでしょう。

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました