【画像】古賀稔彦の息子は慶應高校の先生!イケメンで父親似?柔道の成績は?

古賀稔彦の息子 スポーツ

2021年3月にがんで亡くなった、柔道金メダリストの古賀稔彦さん。

その古賀稔彦さんには子供が3人いて、長男イケメン慶應高校の先生をしているとのこと!

そこで今回は、古賀稔彦さんの長男の職業や顔画像、柔道の成績についてご紹介していきます。

スポンサーリンク

古賀稔彦の息子は慶應高校の先生!

柔道金メダリスト・古賀稔彦さんの息子(長男)は、慶應義塾高等学校の「教諭」として働いています。

古賀稔彦さんの息子は、「古賀颯人(こがはやと)」さんといいます。

2020年4月~慶應義塾高校で保健体育の教科を教えています。

また、慶應義塾高校の柔道部では「副部長」としても参加しているようです。

2020年3月に日本体育大学を卒業後は実業団には所属していないようですね。

教諭として仕事をしながら柔道は母校の日本体育大学で練習をしているとのことです。

古賀稔彦さんの息子(長男)の颯人さんとはどんな人なのか、詳しく見ていきましょう。

スポンサーリンク

古賀稔彦の息子のプロフィール

名前:古賀颯人(こがはやと)
生年月日:1997年9月13日
年齢:24歳
身長:174cm
体重:53kg
所属:株式会社日本スポーツエージェント

「颯人」という名前は、父親の古賀稔彦さんが付けたとのこと。

名前の由来は、

「風という感じが好きだった。日本で吹く風は世界でも吹く。世界を巡る人になってほしい」

という想いで名づけたそうです。

颯人さんの学歴はこちら。

中学校:大成中学(愛知)
高校:大成高校(愛知)
大学:日本体育大学

3歳から柔道を始めたという颯人さんですが、中学高校と、愛知県にある柔道の強豪校に通っていました。

スポンサーリンク

【画像】古賀稔彦の息子イケメンで父親似?

こちらが古賀稔彦さんの息子・颯人さんの顔画像です。

古賀稔彦の長男颯人

(出典:Yahooニュース

古賀稔彦の長男颯人

(出典:日刊スポーツ

イケメンで古賀稔彦さんにも似ていますね。

もちろん体はがっちりしていますが、細目の体型で細マッチョなのでしょうか!

颯人さんはそのイケメンぶりから、最近ではテレビ出演も増えています。

スポンサーリンク

古賀稔彦の息子の柔道の成績は?

金メダリスト・古賀稔彦さんの息子である颯人さんの柔道の成績は下記のとおりです。

小学校6年生 全国小学生学年別柔道大会50kg級 優勝
中学3年生 全国中学校柔道大会 優勝
高校1年生 全国高校選手権 準優勝
高校2年生 全日本カデ 優勝
高校3年生 全国中学校柔道大会 優勝
東アジア選手権(個人戦) 2位
大学1年生 ブレーメンジュニア国際 2位
オーストリアジュニア国際 3位
大学2年生 全日本ジュニア 3位
大学3年生 全日本学生柔道体重別選手権大会 優勝
大学4年生 全日本学生柔道大会 3位
ヨーロッパオープン・オディヴェーラス 3位

さすがですね!

小学生の頃からその柔道の才能を発揮していたようです。

父親である、古賀稔彦さんからの指導をたくさん受けていたのでしょう。

古賀颯人さんの今後も気になりますが、オリンピックに出場する可能性はあるのでしょうか?

古賀颯人さんは、2021年4月29日の関東選手権兼全日本選手権関東予選に出場しました。

ですが、結果は残念ながら、初戦敗退(反則負け)。

全日本選手権やその先のオリンピック代表への挑戦は2022年以降になるでしょう。

★古賀稔彦さんの家族についてはこちらから。

古賀稔彦の嫁と子供まとめ!顔画像や年齢や柔道の実力は?妻とは不倫だった!
バルセロナオリンピックで金メダルを取った、柔道の古賀稔彦(こがとしひこ)さんが2021年3月24日にがんのため、お亡くなりになりました。 古賀稔彦さんには不倫の末に再婚した嫁と子供がいますが、いったいどんな家族構成なのでしょうか? ...

 

スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました