林遣都の歴代彼女は7人!結婚相手の大島優子との馴れ初めや交際期間は?

林遣都 俳優・女優

俳優の林遣都さんと元AKBの大島優子さんが、2021年7月29日に結婚を発表しました。

林遣都さんは過去にも交際がウワサされた女性がいて、なんと7人もいました!

そこで今回は、林遣都さんの歴代彼女7人についてや、結婚相手(嫁)大島優子さんとの交際期間や馴れ初めについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女①:北乃きい

北乃きい

(出典:映画.com)

名前:北乃きい
生年月日:1991年3月15日
年齢:29歳

林遣都さんと北乃きいさんは、2008年公開の映画「ラブファイト」で共演しています。

その後2009年にも、資生堂の「シーブリーズ」のCMでも再び共演

北乃きいと林遣都
(出典:CM WOW

共演して二人の仲は深まっていったようです。

2010年2月には、北乃きいさんの運転する車で、いちご狩りデートをする2人がスクープされました。

林遣都さんは、2010年3月の写真集発売イベントで、「いちごを一緒に食べた人にも見せる?」と質問されて、

「いやいや、まだ。わかんないすね」

と、まんざらでもない返事で否定はしませんでした。

ところが、事務所的にはNGだったようで、その後、林遣都さんと北乃きいさんは破局しています。

交際期間は、1~2年くらいだったと思われます。

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女②:吉高由里子

吉高由里子

名前:吉高由里子
生年月日:1988年7月22日
年齢:32歳

林遣都さんと吉高由里子さんは、2010年放送のドラマ「美丘ー君がいた日々ー」で共演

林遣都さんはドラマの中では、吉高由里子さんに恋心を抱く少年役でした。

ドラマ中の2人の演技がリアルに恋人のようだったので、「お似合いな2人」として熱愛が噂されていたようです。

ですが実際には、林遣都さんと吉高由里子さんとの間には、ツーショット画像や具体的な交際のスクープなどがないため、ただの噂だと思われます

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女③:仲里依紗

仲里依紗

名前:仲里依紗
生年月日:1989年10月18日
年齢:31歳

林遣都さんと仲里依紗さんも、映画の共演がきっかけで熱愛がウワサされていました。

2人が共演した作品は3つ。

・2008年公開「ちーちゃんは悠久の向こう」
・2010年放送「パーティは終わった」(BeeTV)
・2012年放送「レジデント~5人の研修医~」

続けての共演が多く、恋人役として出演することも多かったことから、林遣都さんと仲里依紗さんの交際が話題になったようです。

ですが、仲里依紗さんはこの時期、2012年には俳優の浅野忠信さんとの交際をオープンにしていました。

また、2013年には俳優の中尾明慶さんと結婚しているため、林遣都さんとの交際はデマだった可能性が高いですね。

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女④:倉科カナ

倉科カナ

名前:倉科カナ
生年月日:1987年12月23日
年齢:33歳

林遣都さんと噂になった女性の4人目が、女優の倉科カナさんです。

2人は2013年放送されたドラマ「鍵のない夢を見る」で共演

林さんと倉科カナさんはラブシーンもあったことから、彼氏彼女のなかではないかという噂も広がっていたようですね。

ですが実際には、倉科カナさんはこのドラマが放送した直後、竹野内豊さんとの交際が発覚しています。

よって、林遣都さんと倉科カナさんの熱愛交際はなかったようですね。

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女⑤:波留

(出典:ホリエージェンシー

名前:波留
生年月日:1991年6月17日
年齢:29歳

林遣都さんと女優の波留さんは、2016年放送のドラマ「ON異常犯罪捜査官」で共演。

こちらも噂レベルで、実際のツーショット画像やスクープはまったくなかったようなので、熱愛交際はないと言えます。

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女⑥:中村ゆり

中村ゆり

(出典:WEBザテレビジョン

名前:中村ゆり
生年月日:1982年3月15日
年齢:38歳

林遣都さんと中村ゆりさんは、2010年に公開された映画「パレード」で共演しています。

2人は映画の共演がきっかけで、友人を含めた食事会などで恋人関係に発展したと言われています。

2人のプライベートでの目撃情報やスクープも多く出ています。

2017年10月には「焼肉デート」がスクープされました。
腕を組む2人の写真が撮られています。

また、2018年7月には、都内のデパ地下でスイーツを選ぶ2人の姿がありました。

中村ゆりさんが8歳ほど年上だったようですが、5年くらい交際期間の末、2人は破局してしまったようです。

スポンサーリンク

林遣都の歴代彼女⑦:島崎遥香

島崎遥香

(出典:マイナビニュース

名前:島崎遥香
生年月日:1994年3月30日
年齢:26歳

元AKBのぱるること、島崎遥香さん。

林遣都さんとは、ドラマ「リーガルV」で2018年に共演しています。

2人はドラマの第4話で、島崎遥香さんがゲストとして出演した時のみのようですが、島崎遥香さんが林さんに惚れてしまったとのこと!

2019年6月には、林さんと島崎遥香さんがス―パー「ダイエー」で買い物する姿が目撃されています。

2人は同棲も考えていて、2019年11月末には林遣都さんと同じマンションのフロアに島崎遥香さんが出入りしている姿が目撃されていました。

そのまま、同棲→結婚へと発展すると思われていましたが…

2019年12月26日には島崎遥香さんが週刊誌の取材に答えたときには、同棲は解消されていたとのこと。

2019年といえば、林遣都さんはNHKの朝ドラ「スカーレット」の撮影で関西に長期滞在。

遠距離恋愛の末、林遣都さんと島崎遥香さんは破局したと言われています。

ただ、島崎遥香さんは自身のマンションをすでに引き払っていたため、家が見つかるまで、林遣都さんは別のマンスリーマンションを借りていたことがあきらかになっています。

スポンサーリンク

林遣都の結婚相手(嫁)は大島優子

林遣都さんは歴代彼女が7人も話題になるほどのモテモテでしたが…

2021年7月29日には、元AKBの大島優子さんとの結婚を発表しました。

林遣都と大島優子

(出典:時事ドットコム

2人の馴れ初めは2019年に放送された、NHKの朝ドラ「スカーレット」。

林遣都さんと大島優子さんはドラマでも、幼なじみで後に夫婦役を演じていましたね。

2人は撮影が終わった2020年の夏ごろ交際をスタート

約1年の交際を経て結婚となったようです。

実は、林遣都さんと大島優子さんは2012年公開の映画「闇金ウシジマくん」でも共演していました。

それ以降友達としての付き合いはあったとのこと。

また、林遣都さんはAKBメンバーの中で大島優子さんを「推しメン」として応援していたようですね。

気になるのが、島崎遥香さんと交際していた後に、大島優子さんとの交際がスタートしているとのこと。

林遣都さんはAKB好き?アイドル好き?なのでしょうか!笑

2人はすでに両親や仕事関係者などにも挨拶を済ませているとのこと。

仕事がひと段落したら、婚姻届けを出すようです。

美男美女カップルの結婚、おめでとうこざいます!

俳優・女優
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました