つくばラーメンフェスタ2019は台風で中止日も!前売り券の払い戻しは?

つくばラーメンフェスタ2019 イベント

2019年10月12(土)、13(日)、14(祝)の3連休で開催される、つくばラーメンフェスタ2019

楽しみにしていて、すでにチケットを購入した方も多いようですが、台風19号の影響が心配です

・つくばラーメンフェスタ2019は、開催?中止?
・中止になった場合、前売り券の払い戻しはあるのか?

について調べてみました。

*開催日について、追記があります。(10月10日)

スポンサーリンク

つくばラーメンフェスタ2019は台風で中止?

まずは台風19号の進路予想図を見てみましょう。

台風19号の予想進路は?

台風19号
(出典:ウェザーニュース

予想図から見る限りでは、12日(土)の午前中から13日(日)早朝にかけて、関東地方に接近するように見えますね。

この台風19号は、大型で猛烈と言われているので、台風が接近してくる前から、雨も激しく降るとのことです。

つくばラーメンフェスタ2019の開催/中止はいつ決まる?

【追記】

10月10日の11時の時点で、らーめんフェスタの開催日や時間について、変更があることがアナウンスされました。

台風19号の影響のため、開催日と時間は下記の通りとなります。ご注意ください。

・12日(土)中止
・13日(日)中止
14日(祝)時間を変更して開催(9時~20時)

全日程中止にならなくてよかったですが、12,13日にお出かけする予定だった方は残念ですね。

 

らーめんフェスタの公式HPでは、下記のようにアナウンスされています。

【9日夜、方針を決定しお知らせ致します。】

12日~14日開催予定の「つくばラーメンフェスタ 2019」は、
台風19号の今後の進路次第では、お客様の安全を確保するため中止する可能性があります。

 

ただ、現在では、会場となる「研究学園駅前公園」では、着々と準備が進めらています。
お客さんだけでなく、出店者の方々の、準備や運送などもあるため、まだどうなるか分かりませんね。

台風の進路や速度によっては、初日の12日だけ中止?などといった決定もあるかもしれません

 

中止の場合には、こちらのブログでも、追記でお伝えしていきます。

スポンサーリンク

つくばラーメンフェスタ2019が台風で中止の場合、前売り券の払い戻しは?

 

台風の影響で、つくばラーメンフェスタ2019の開催が中止になった場合、前売り券の払い戻しはあるのでしょうか?

HPには、事前に購入したチケットは「いかなる場合も払い戻しは有りませんので、ご注意ください」との記載がありました。

払い戻しはありません。

事前に購入を予定していた人は、少し待ったほうがよさそうですね。

 

前売り券も、当日券も値段は同じなのですが、当日会場で安くチケットを購入する方法があります。

Origami Payで購入すると、20%OFFの680円。(現金での購入価格は、850円)

もし、台風の影響なく、開催される場合には、当日にOrigami Payで購入にすると、お得になりますので、覚えておいてくださいね!

スポンサーリンク

まとめ

出店者も、お客さんも楽しみにしている、つくばのラーメンフェスタ2019

こちらのブログでも、フェスタ開催に関する、最新情報を随時、お伝えしていきますね。
台風の被害なく、無事に開催できることを願っています。

 

イベント
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました