三阪咲のプロフィールや経歴は?高校サッカー応援歌に選ばれた理由は?

三阪咲 エンタメ
スポンサーリンク

三阪咲さんが、2019-2020年の高校サッカー応援歌を歌うことが決定しました。

三阪さんは天才的な歌唱力を持つ女子高生として、デビュー前にも関わらず、SNSでは大人気。

三阪咲さんとはどんな人なのか?プロフィールや経歴、高校サッカー応援歌を歌うことになった理由についても、まとめてみました。

スポンサーリンク

三阪咲のプロフィールや経歴は?

三阪咲

名前:三阪 咲(みさか さき)
生年月日:2003年4月23日
血液型:A型
出身:大阪府
身長:169.4cm

デビュー前にも関わらず、三阪さんは、SNSではすでに大人気の女子高生。

ツイッターのフォロワーは約14万人、インスタは約17万人!
TikTokでの関連動画再生数は合計で約4000万回を超えています。

自ら作詞作曲して、オリジナル曲も、動画配信しています。

三阪咲の出身中学・高校は?

三阪咲さんの出身中学は、堺リベラル中学校
高校は、堺リベラル高等学校

三阪さんが現在通っている学校は、中高一貫の、私立女子高です。

楽器や声優、ダンス、演技などの授業があり、将来、芸術・芸能の道を希望する生徒が多く在籍しています。

かなり、特殊な学校で、学校外の芸能活動や大会、発表会などの欠席は、公欠扱いになるのだとか!

三阪さんも、地元大阪だけでなく、東京都内でもライブをしていますが、そのような活動も学校側が認めてくれているわけですね。

堺リベラル高校は、入学金や学費合わせて、年間100万円ほどかかり、堺では、「お嬢様学校」として有名だそうです。

そのような学校に中学から通っているということは、経済的な余裕もさることながら、ご両親が全面的に応援してくれるからこそ、ですよね。

小さい頃から、子供の才能を伸ばすサポートをしてくれていたとは、素敵なご両親ですね!

三阪咲の音楽活動はいつから?

三阪咲さんは、小さい頃から、ピアノやギターやダンスを習っていたそうです。
歌手に本気でなろうと思ったきっかけは、小学校5年生のとき。

当時通っていたダンススクールで、ボーカルコンテストで優勝したことがきっかけだそうです。

小学校6年生の時には、もうすでに、路上ライブを1か月に8回!もしていたそうです。

 

通っていたスクールは、「キャレス」というところで、実力派ボーカルを多く輩出しています。
清水翔太さんや、ONE OK ROCKも卒業生だとか!

やはり、活躍している人というのは、才能だけでなく、早くから努力されてきているのですね!

三阪咲は「音楽チャンプ」で準優勝!

三阪さんが、たくさんの人に支持されるきっかけとなったのが、2019年の1月に出演した、「音楽チャンプ」という歌番組。

「歌うま」日本一を決めるコンテストで、三阪咲さんは、惜しくも優勝を逃しましたが、準優勝に輝きました。

Superflyの「Beautiful」を歌い、「今すぐにデビューできる!」「あいみょんを超える逸材!」と評価されていました。

 

実は、この「音楽チャンプ」に出場したのも、神戸で三阪さんの路上ライブを「音楽チャンプ」の審査員が偶然見つけ、出場を勧められたのが、きっかけだとか!

路上ライブだけでは終わらせられない才能を、とっさに感じたのでしょうね!

「音楽チャンプ」の優勝者は、その後1年以内にメジャーデビューしている人も多いのですが、三阪さんのデビューについては、まだ発表がありません。

現在三阪さんは、どこの事務所に所属することもなく、各地でライブ活動をしています

スポンサーリンク

三阪咲が高校サッカーの応援歌担当に選ばれた理由は?

2019-2020年の、高校サッカー選手権大会の応援歌に、歌手デビュー前の三阪咲さんが選ばれたことは、大きな話題となりました。

なぜかというと、これまでの、高校サッカー応援歌を担当してきたのは、コブクロや綾香、家入レオ、miwa、Little Glee Monsterなど、そうそうたるビッグメンバーたちだからです。

デビュー前の三阪さんが起用されるのは、かなりの異例のため、三阪さんのデビューも近いのでは!?とウワサされています。

 

三阪さんが選ばれた理由について、下記のように発表されています。

  • SNSや動画サイトですでにファンが多く、路上ライブでは人が集まりすぎて困るほどの人気ぶり
  • 三阪さん自身、「歌手」という夢に向かって努力する姿が、同じ高校サッカーの選手たちの姿と重なり、共感できる歌を歌ってもらえそう

 

高校サッカーのコンセプト「夢への強い思いが未来を 切り開いていく」と、三阪さん自身の姿がマッチしていて、等身大の歌が聞けそうだから!ということでしょうか!

応援歌の配信については、まだ発表はありませんが、解禁が楽しみですね!

スポンサーリンク

まとめ

以上、三阪咲さんとはどんな人なのか?プロフィールや経歴、高校サッカー応援歌を歌うことになった理由についてご紹介しました。

三阪さんは才能がある人だと思いますが、それにもまして、努力の人だということを感じます。
高校サッカーの応援歌も、多くの人に支持されそうですね!

楽しみです!

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました