高橋昇聖の身長や体重は?小学校時代からの食事や練習メニューも気になる!

高橋昇聖 スポーツ
スポンサーリンク

日本の野球界で、将来を期待されている、高橋昇聖さん。
若干12歳の中学1年生ですが、U-12にも選出され、大谷翔平選手に続く逸材とまで言われています。

ジャンクSPORTS」でも、『今、絶対に知っておきたいアスリート』として出演していましたね。

今回は、高橋昇聖さんのプロフィールや身長、体重、小学校時代からの食事や練習メニュー、U-12での成績、憧れの野球選手などについて調べてみました。

スポンサーリンク

高橋昇聖のプロフィール!

高橋昇聖
(出典:野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

 

名前:高橋昇聖(たかはし しょうせい)
生年月日:2007年1月6日
出身:岩手県

スポンサーリンク

高橋昇聖の身長と体重は?

身長:160cm
体重:59㎏

まだまだ伸びそうな年齢ですね。

スポンサーリンク

高橋昇聖の小学校時代は?

高橋昇聖さんの通っていた小学校は、花巻市立矢沢小学校
中学校も同じく花巻市立の、矢沢中学校に通っています。

高橋昇聖さんが野球を始めたのは、8歳の時。
その後、地元の北上ゴブリンズというチームで、メキメキと頭角を現していきます。

ポジションは、投手、外野手
投打については、右投げ、左打ちという、とっても器用な人です。

 

プロ野球選手の話などでは、小さい頃からコーチをつけて練習している人も多い中、高橋さんは8歳からスタートなので、少し遅いのでは?とさえ思いますね。

ですが、才能があったのでしょうね。

スポンサーリンク

高橋昇聖の小学校時代からの食事や練習メニューは?

高橋昇聖さんの強さの秘密は、ラグビー選手だった父親からのアドバイスが大きいようです。

どんな食事や練習メニューをこなしているのか、興味がありますよね。順番に見ていきましょう!

高橋昇聖の食事で気を付けていることは?

高橋さんは、毎日トレーニングの後、必ずプロテインを飲んでいるそうです。
また、ご飯の量も、どんぶりでご飯2合分を食べ、体を作ることを積極的に心がけているそうです。

高橋昇聖の小学校時代からの練習メニューは?

高橋さんは、チーム「北上ゴブリンズ」の練習が週2であり、それ以外は、自宅で自主練習をしているそうです。

主な練習メニュは、2つ。

1つ目は、父親の手作りのバッティングセンター。
父親がホームセンターで材料を買いそろえて作った、手作りの練習場で、毎日バッティングの練習をしているそうです。

2つ目は、バトルロープといって、10キロの重さのロープを柱に巻き付けて、上下に波打たせるというもの。

これはかなりハードな練習ですが、全身の運動になるとのこと。

高橋さんは、毎日の練習を、元ラガーマンの父親と二人三脚でこなしているのですね。

スポンサーリンク

高橋昇聖のU-12での成績は?

高橋昇聖

(出典:Getty Images)

 

高橋昇聖さんは、2019年の第5回 WBSC U-12の日本代表選手にも選ばれています。

2019年7月のオープニングラウンド第2戦では、地元のチャイニーズ・タイペイと対戦し、4番の高橋昇聖さんは、2打席連続ホームランを打つ大活躍!試合は7-4で勝利に大貢献しました!

代表チームの仁志監督も、「高橋選手は、4番から絶対に外せない!」ともコメントしています。

 

直近の高橋さんの成績は、9打数6安打、打率.667、2本塁打、8打点と、なっています。

スポンサーリンク

高橋昇聖の優れた才能とは?

高橋昇聖さんの強みといえば、「バッティング力」
・インパクトの強さ
・タイミング(間)の取り方
が、抜群に優れているのだそうです。
とくにタイミングについては、他の選手にはなかなマネできない才能で、プロ野球選手も顔負けするほど上手!と絶賛されています。
この強い武器を中学生ですでに持っている高橋さん。将来が楽しみすぎますね。
スポンサーリンク

高橋昇聖の好きなチームと、憧れの選手は?

高橋昇聖さんの好きなチームは、西武。
憧れの選手も、西武の秋山翔吾選手
だそうです。
普段から、秋山選手の背番号55がついたユニホームを着て、練習しているのだとか。
「ジャンクSPORTS」の番組の中で、秋山選手が使用していた、バットと手袋をもらい、すごくうれしそうな顔がかわいかったです!
将来、高橋さんも西武に入団して、秋山選手と一緒にプレーなんていうのも、夢じゃないかもしれませんね!
スポンサーリンク

まとめ

以上、高橋昇聖さんのプロフィール身長、体重小学校時代からの食事や練習メニューについて、U-12での成績、憧れの野球選手について、ご紹介してきました。
岩手と言えば、野球では、花巻東高校が有名ですね!大谷翔平選手や、菊地雄星選手のような大物を輩出している高校ですので、高橋昇聖さんも、花巻東を選ぶのでしょうか?
まだ、中学生であどけなさも残る、高橋さんですが、この先の活躍が本当に楽しみな選手ですね。
スポーツ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました