森七菜の高校は大分高校!出身中学はどこで部活は何をしてた?

スポンサーリンク
森七菜 エンタメ

ドラマや映画に次々と出演している、森七菜(もりなな)さん。

そんな大人気の森七菜さんが、2019-2020年の全国高校サッカー選手権大会の応援マネージャーに抜擢されました。

森七菜さんがどんな人なのか知りたい人もたくさんいるでしょう。
そんなわけで、森七菜さんの高校や出身中学について、また、部活は何をしているのかについてご紹介したいと思います。

 

スポンサーリンク

森七菜の経歴・プロフィールは?

森七菜
(出典:ARBRE公式HP

<プロフィール>

名前:森七菜(もり なな)
生年月日:2001年8月31日
出身:大阪府生まれ、大分県育ち
兄弟:5歳下の弟(プラス、トイプードルの「哲子」)
趣味・特技:動画作り、ピアノ、ダンス
好きな食べ物:するめ、梅干し
身長:154㎝
所属事務所:ARBRE(アーブル)

七菜さんは、ヒップホップダンスを習っていて、大分から福岡まで発表会にいくほど、熱心に練習していたそうです。

 

七菜さんの芸能界デビューのきっかけは、スカウトでした。
2016年、中学3年生の夏休みに、レストランで家族と食事中に声をかけられたそうです。

本当にそんなことってあるのですね。
日本全国どこにいても、かわいい子は発掘されていくものです。

七菜さんは、芸能界に興味があったので、2016年のうちに、事務所アーブルに入りました。

とても明るくて前向きな性格で、せっかくの芸能界入りのチャンスをきちんと逃さなかったところも、七菜さんの才能です。

もし、そこでスカウトを断っていたら、現在の女優としての七菜さんは存在しないかも、と思うと、芸能事務所のスカウトマン、グッドジョブ!ですね。

スポンサーリンク

森七菜の高校は大分高校!

森七菜さんが、現在通っている高校は、大分県大分市にある、大分高等学校です。

正式に公表されていませんが、七菜さんが大分高校に通っている事実を裏付ける情報がありました。

財前直美さん、渡辺典子さん、藤井かほりさんと同じ高校だということが判明。
そこで、この3名の出身高校を調べてみたところ、やはりみなさん、大分高校の卒業生でした!

というわけで、七菜さんの通っている高校は、大分高校で間違いないと思います。

森七菜の通う大分高校とはどんな学校?

大坂高校
(出典:大分中学校・大分高等学校HP

大分高校の生徒数は1000名程度で、中高一貫で共学の私立学校です。

中学からエスカレータ―式に進学する生徒もいますが、七菜さんは大分市立東陽中学校を卒業後、こちらの大分高校を受験して入学したようです。

 

七菜さんの通う、こちらの大分高校は、とってもユニークなコースがたくさん。

普通科の他に、商業科や難関大学コース、音楽や書道、アニメ、アスリート、自動車工業などのコースが選択できます。

大分学校のHPにもあるように、「夢叶う学校」というのが、教育テーマです。
自分の好きなことを伸ばすことを、教育の中心しているようですね。

七菜さんはどのコースを専攻しているのでしょうね。

七菜さんは現在でも、生活の拠点は大分で、仕事のたびに母親と上京している様子。
芸能活動で忙しいですが、学校行事の文化祭や修学旅行も楽しんだようですよ。

残りの高校生活も楽しんでほしいですね。

森七菜は高校サッカーの応援マネージャーも担当!

森七菜
(出典:スポーツ報知

七菜さんは、2019-2020年の高校サッカー選手権の応援マネージャーに任命されていますが、実は母校の大分高校サッカー部も、毎年九州大会や全国大会まで進出するほどの強豪校です。

もし2020年も大分高校が県の代表になったら、七菜さんは応援マネージャーをしながら、同時に母校の試合を応援することになるかもしれませんね!

もしそうなったら、かなりまた大きな話題となり、盛り上がりそうですね。

スポンサーリンク

森七菜の出身中学はどこ?

出身中学についても、森七菜さんは公表していませんが、こちらの制服の写真から、七菜さんは、大分市立東陽中学校の卒業生ではないかと、言われています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

これもいつもの通り、七菜さんのお母さんが撮影した写真。
川の土手でしょうか?のびのびした風景ですね。

自宅から大分駅までは、一時間くらいかかるとのことでしたので、きっと七菜さんの自宅も、このようなのどかな場所にあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

森七菜の部活は?

森七菜さんは、中学、高校と、どんな部活に所属していたのでしょうか?

調べてみたところ、高校は部活には入っていないようです。
芸能活動を中学生から始めているので、高校ではそんな時間はとれないのだと思います。

中学の部活について調べてみたところ、美術部に入っていたようです。

七菜さんの絵のうまさは有名で、SNSでも七菜さんは時々、自作のイラストやデッサンを投稿しています。

こんなお花のデッサンから。

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

ハチ公の即興のイラストまで。

森七菜
(出典:サンスポ

SNSなどでは、とってもアクティブなイメージの強い森七菜さんですが、美術部にも入っていたのですね。

いろんな才能や特技が、森七菜さんの演技の肥やしとなっているのでしょう。

スポンサーリンク

森七菜の出演ドラマや映画は?

七菜さんは、今大注目でブレイク必至の女優と言われています。

そのわけは、デビュー後すぐに、ほとんどの仕事をオーディションで獲得しているからです。
業界では、「オーディションにめっぽう強い15才」と言われていたそうですよ。

では、七菜さんの出演作品をご紹介していきます。

森七菜の出演作品:CM

・2016年「ネスカフェ・ゴールドブレンド バリスタi」(WEB広告)

デビュー後初めてオーディションを受けて獲得した、出演作品です。

森七菜の出演作品:ドラマ

 

この投稿をInstagramで見る

 

森七菜 Nana Mori(@morinana_official)がシェアした投稿

・2017年6月「東京ヴァンパイアホテル」(Amazonプライム・ビデオ)
#8~10 ヒロインのアカリ役
・2017年10月「先に生まれただけの僕」(日テレ)一ノ瀬由衣役
・2018年4月「やけに弁の立つ弁護士が学校でほえる」(NHK) 山下未希役
・2019年1月~「3年A組-今から皆さんは、人質です」(日テレ)堀部瑠奈役

特に、「3年A組」に出演した際には、森七菜さんは、かわいい!演技もダンスも上手い!と一気に認知度が上がりました。

森七菜の出演作品:映画

森七菜
(出典:森七菜公式インスタグラム

2017年7月「心が叫びたがってるんだ。」仁藤菜月の中学時代役
2019年7月『天気の子』(監督:新海誠)ヒロイン 天野陽菜 役
2020年公開予定『ラストレター』(監督:岩井俊二)岸辺野颯香 / 遠野裕里(高校時代)役 <2役>

2019年の「天気の子」では声優としての才能も開花
オーディションで、2000人ほどの候補者の中から、選ばれたそうです!

 

また、2020年公開予定の、「ラストレター」の演技では、監督やプロデューサーから、「この子しかいない」「広瀬すず以来の才能」と大絶賛されています。

演技だけでなく、声優も歌もダンスもできる、森七菜さん。
本当にこれからの活躍が楽しみすぎますね。

 

タイトルとURLをコピーしました