渡辺洋香はきな臭い!年齢を隠すのはなぜ?複雑な家族関係は本当?

渡辺洋香 エンタメ

美人プロ雀士の渡辺洋香さん。

麻雀界でかなりの人気ぶりですが、なぜか「きな臭い」というウワサが立っています。

きな臭い」と言われている理由はどこにあるのか?
渡辺洋香さんの年齢や、複雑な過去の生い立ち、ツイッターでの政治的な投稿などから探っていきたいと思います。

スポンサーリンク

渡辺洋香が「きな臭い」のは年齢非公開のせい?

渡辺洋香

生年月日:2月1日(生年は非公開)
出身地:大分県
血液型:B型
身長:153cm
趣味:ゲーム、読書
所属:最高位戦日本プロ麻雀協会

見た目も美人で若々しい渡辺さんですが、年齢は非公開
年齢不詳で、いったいいくつなのでしょうか?

ただ、渡辺さんの自叙伝「ヨーコ会長の恋愛勝負」での経歴を見ていくと、だいたいの年齢が推測できます。

渡辺さんは高校卒業後、ストーカーの彼から逃れる為に、上京。
東京でバイトをしながら、「美少女雀士杯」で優勝。
その後、雀荘で2年ほどバイトをつづけながら、1997年にプロ雀士としてデビュー。

プロに合格したのは、早くて20~25歳くらいだとすると、渡辺さんは現在、40代半ば~40代後半だと思われます。

40代にしては、若いですよね!

お肌もきれいそうですが、なぜ渡辺さんは年齢を隠すのでしょうか?

年齢を重ねることは経験が増えて人生に重みを感じます。
そして、20代にはない40代、50代の美しさというものがあると思うし、むしろ渡辺さんみたいな女性は、年齢を公表して、私●●歳だけどきれいでしょ?って、言っちゃったほうがいいのではん?と勝手に思います。

隠すつもりは本人にはないのかもしれませんが、年齢非公開、年齢不詳の謎めいた感じが、「きな臭い」イメージにつながっているのでしょう。

ちなみに、「きな臭い」とは、なんとなく怪しい、という意味です。あまり良い意味合いではないですね。

スポンサーリンク

渡辺洋香が「きな臭い」理由は、複雑な家族関係にあり?

渡辺さんが「きな臭い」と言われる理由をさらに探っていったところ、どうやら渡辺さんの過去の生い立ちも原因のようだということが分かりました。

渡辺洋香の過去の生い立ちや家族関係が複雑すぎる!

渡辺さんは幼い頃から、自分の家族についてこう伝えられてきました。

兄弟は、22歳年上の兄、20歳年上の姉、7歳年上の姉。
そして、母親は48歳のときに渡辺さんを出産したと。

当時は自分の両親がよその家よりも、年取っているとは思っていたそうですが、特別疑問はなかったそうです。

ところが、渡辺さんが中学2年生のとき、自分の両親だと思っていた人が、「祖父母」だったことを知らされます。

さらに、22歳年上の兄が自分の本当の父親だったという事実も聞かされました。

渡辺さんの22歳年上の兄は若い頃結婚したものの、離婚。
渡辺さんは母親に引き取られたけれども、生活が苦しいため、父親に連れ戻されたそうです。

ところが父親も渡辺さんの世話をする余裕がなく、実家の両親の家に預けられて育てられたのだそうです。

なんとも複雑な家族関係ですね。。。

あまりにも複雑な家庭環境で育ったため、作り話なのでは?と怪しまれてしまったのかもしれません。

また、渡辺さんは、現在「禁煙麻雀荘fairy」という雀荘を新宿で経営していたり、過去には、きわどい写真集や、自分の生い立ちを書いた自叙伝も販売しているため、そのへんも麻雀とは違う分野で目立っていたために、「きな臭い」と思われているのかもしれませんね。

もうひとつ、渡辺さんのSNS発信で気になることがありました。

渡辺洋香はツイッターでは政治批判?

渡辺さんのツイッターを見ていると、政治的なメッセージのリツイートがとっても多いことに気づきます。

最近は、渡辺さん自身の投稿は、麻雀の内容が多いですが、世間のこんな意見もあります。

賛否両論あるようですが、美人プロ雀士からのメッセージとしては、少し強く戸惑いを感じる人も多いのかもしれませんね。

まあ、それだけ渡辺さんは自己主張をすることを厭わない人柄だ、と解釈することもできます。

スポンサーリンク

まとめ

以上、渡辺洋香さんのプロフィールや複雑な家族関係について、また、ツイッターでの政治的な投稿などから、渡辺さんが「きな臭い」と言われる理由や原因を探っていきました。

私生活についてはあまり明らかにしていないように見える渡辺さんですが、俳優の眞島秀和さんとの結婚生活は、意外と落ち着いた普通の夫婦生活なのかもしれませんね。

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました