伊藤綾子が一般人として報道された理由は?弁護士の根回しがあった?

伊藤綾子 エンタメ
スポンサーリンク

伊藤綾子さんと嵐のメンバー、二宮和也さんとの結婚が世間をにぎわせています。

ですが、今回の結婚報道については、伊藤綾子さんの名前は公開されていません

これまで伊藤さんは、二宮さんとの関係について実名で報道されてきたにもかかわらず、今回は「一般女性Aさん」「一般人の女性」として名前を伏せられているのはなぜなのでしょうか?

実は、伊藤さんの名前公開について、弁護士からマスコミへの圧力があったという報道もあります。

その真相について調べてみました。

スポンサーリンク

伊藤綾子は「一般人」「一般女性」なの?なぜ結婚報道で名前が公表されなかった?

嵐の二宮和也さんが、ファンクラブ会員に向けた結婚報告のメッセージはこちら。

二宮和也メッセージ

 

そして、こちらが、二宮さん側からマスコミ宛に送られたFAXの内容です。

晩秋の候、皆様におかれましては益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご高配を賜り、心より御礼申し上げます。

この度、私二宮和也は、かねてよりお付き合いをさせていただいている方と結婚することとなりましたのでご報告をさせて頂きます。
結婚後も、これまでと変わらず活動してまいりますので、温かく見守って頂けましたら嬉しく思います。

今後ともご指導ご鞭撻を賜りますよう宜しくお願い申し上げます。

よく読むと、肝心の結婚相手については何も触れていません
結婚報告なのに???どこか釈然としない感じ。

そして、マスコミ各社からのほとんどの記事では、「一般人」「一般女性Aさん」「Iさん」「元アナウンサー」と、名前が伏せられています。

メッセージの内容といい、マスコミが一斉に、伊藤さんを一般人扱いするあたり、なにか特別な意図を感じてしまいますよね。

伊藤さんと二宮さんが交際していて、結婚間近ということは、周知の事実。
なので、本人やマスコミが公表しなくても、みんな伊藤さんが二宮さんの結婚相手だということは知っていますね。

それなのに、あえて伊藤さんの名前を伏せて、「一般女性」「一般人」として報道したのは、なぜなのでしょうか?

その理由について、みていきましょう。

スポンサーリンク

伊藤綾子が「一般人」と報道された理由①:伊藤綾子は芸能事務所を退社していた。

伊藤綾子

伊藤さんは、2017年に日本テレビの「news every」のキャスターを降板しています。

この降板劇にもあれこれと事情がありました。

当時、伊藤さんのSNSでの発信が、二宮さんとの交際を匂わせるものばかりで、ファンが炎上!

「news every」の番組にも苦情が飛び火して、やむなく、伊藤さんはキャスターを降板することになったのです。

それ以降は、「メディアに出る仕事から卒業したい」という伊藤さん本人の意向で、2018年3月には、所属していた事務所「セントフォース」も退職しています。

というわけで、現在伊藤さんは事実上、芸能活動から引退しているため、「一般人扱い」で、名前を公表する必要がない、公表してはいけない。

ということでしょうか?

でも、結婚報告ですよ!
これまでさんざん実名で騒がれてきたのに、結婚報告では突然、一般人扱いなんて、なんだかとっても不自然な感じがしませんか?ファンが納得しないでしょう。

何か他の理由もありそうです。

スポンサーリンク

伊藤綾子が「一般人」と報道された理由②:ジャニーズ事務所からの圧力があった

伊藤さんが二宮さんの結婚相手として、ファンからかなりバッシングを受けています。
それはジャニーズ事務所もよく知っているはずです。

ツイッターでは、「二宮の唯一の欠点は伊藤綾子」なんていう言葉が、トレンド入りしちゃっているくらいですから。なんだか、かわいそうになってしまいます。

まあ、それだけファンは、二宮さんを全身全霊で応援してきた、ということですよね。

 

嵐は、SNSも解禁したばかり。

そして2020年末の活動休止までは、ジャニーズ事務所も余計な問題が起こらないように、あれこれといろんな方面で、気を配っているはずです。

ですので、伊藤綾子さんと二宮さんの情報を今後も公開しなくても済むように、「一般人」「一般女性」として公表したのではないかと思われます。

ジャニーズ事務所からの、口止め、圧力があった可能性も否めませんね。

スポンサーリンク

伊藤綾子が「一般人」と報道された理由③:弁護士からマスコミへの根回しがあった

実は、伊藤さんと二宮さんの結婚発表前、2019年の10月頃に、マスコミ各社へ弁護士からの通知書が届いていたといいます。

「その通知書には、Iアナは18年3月末までは芸能活動をしていたが、現在は一般人なので実名、及び顔写真等などは公開しないよう記されていました
しかも、それが守られないようであれば、法的措置も辞さないという、かなり強い要望でした。
つい1年半ほど前まで芸能活動していた人なのに、こんな書面が届くのは珍しいですよ」
(週刊誌記者)

なんと、この弁護士は、伊藤綾子さんの代理人だというのです。
そして、通知書が届いたのは、2019年の10月ということですから、結婚発表よりも1か月ほど前。

この事実からして、伊藤さんと二宮さんの結婚発表は、弁護士に相談しながら用意周到にシナリオを作り、しかるべきタイミングを見計らっての発表だったようですね。

こんな時期に電撃結婚発表?と誰もが思いましたが、これもシナリオだったのかもしれません。

通知書の内容によると、実名や顔写真の公開は一切NG。それが守れない場合は、法的措置という態度。
また、過去の「匂わせ」があったことの事実についても報道しない。との内容だったようです。

 

せっかくのおめでたい結婚話のはずなのに、気のせいでしょうか?
世間からの「おめでとう!」という声はあまり聞こえてこなかったように思えます。

弁護士を依頼して、根回しをしていたことも事実であれば、それもまた、伊藤さんバッシングの新たな材料になることは間違いありません。

 

結婚するのですから、名前も顔も出して、堂々とメディアの前に出る。
それくらいしたほうが、気持ちよく応援されると思うのですが、ジャニーズの場合は難しいのでしょうね。

同じように、キムタクの妻である工藤静香さんも、結婚前から今まで、バッシングを少なからず受けているひとりです。

やはり静香さんも、SNSでの投稿で批判されることが多いようです。
これは、ある意味アイドルの妻としては、仕方のない道なのかもしれませんね。

いずれにしても、今回の伊藤さんと二宮さんの今後については、ファンもまだまだ注目していくことは間違いないでしょうし、またちょっとしたことがきっかけで、炎上、バッシングに発展していく可能性も大きいですね。

 

伊藤綾子は妊活中?山王病院の産婦人科で不妊治療をしていたのは本当?
フリーアナウンサーの伊藤綾子さんが、嵐のメンバーの二宮和也さんと結婚!というニュースが世間をにぎわせましたね。 かねてから噂になっていたカップルですが、本当に結婚されました! 伊藤綾子さんは38歳のアラフォーということで、今後、...

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました