尾崎アナの旦那の会社名や年収は?大企業のエリートでイケメン?

スポンサーリンク
尾崎アナ エンタメ

日本テレビのアナウンサー、尾崎里紗アナウンサーが、大学時代の同級生との結婚を発表して話題になっています。

尾崎里紗さんはとっても人気のあるアナウンサーなだけに、旦那さまがどんな人なのかが注目されれていますが、「一般の会社員」ということであまり情報が公開されていません。

女子アナと言えば、高学歴のエリートや、実業家、スポーツ選手などとの結婚も多いですが、尾崎アナはどうなのでしょうか?

そこで、今回は、尾崎アナの旦那の会社名や年収は?結婚相手は大企業に勤めるエリートなのかどうかについて、ご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

尾崎アナの旦那の会社名は?

尾崎アナの旦那さまは、「会社員」と紹介されていましたが、どこの会社で、どんな仕事をしているのかについては、公表されていません。
そこで、尾崎さんの旦那さまの出身大学である、西南学院大学卒業生の就職先データを調べてみました。
西南学院大学は入試の段階では、偏差値50ぐらいのいわゆる、日東駒専レベルより、ちょっと上のEレベルくらいと言われています。
ですが、就職については強く、大手企業への就職率が50%を超えています。
特に、金融や保険業界への就職率が高い大学と言われているようです。
例えば、2018年度の、西南学院大学・経済学部の就職先は下記のとおりでした。
西南学院大学
(出典:西南学院大学HP
誰でも名前を言えばわかるような、大手の会社が名前を連ねていますね。
大学は福岡県にあるので地元での就職も多いですが、関東圏への就職率も高いようです。
尾崎アナの旦那さまも、この中にある会社に勤務している可能性が大きいですね。
尾崎アナは交際について、遠距離をしていたなどとのエピソードは今のところないため、旦那さまは関東圏内にある会社で、勤務しているのではないかと思われます。
スポンサーリンク

尾崎アナの旦那の年収は?

尾崎アナの旦那さまの勤務している会社は特定できませんが、大手企業の20代、30代の平均年収を調べてみました。
20代 約400万円
30代 約450~600万円
平均値なのでなんとも言えませんが、20代は大手だから給料が特別高い、ということはないようです。
ただ、30代になると、業種にもよりますが、昇進して役職がついたりすると、給料がぐっと上がることになります。
コンサルやIT系、金融などの業種になると、年収1000万円を超えるところも多いようですね。
推測になりますが、尾崎アナの旦那さまは現在20代後半なので、年収は400~600万円くらいの間かもしれませんね。
スポンサーリンク

尾崎アナの旦那は大企業に勤めるエリートだった?

尾崎アナの旦那さまの出身大学である、西南学院大学は、偏差値50くらいの日本全体の大学では、D、Eランクです。

しかし、上記のように、金融機関や保険業界への就職率が高いため、「就職に強い大学」と地元では言われているようですね。

ですが、尾崎アナの旦那さまは、学歴を基準すると、特別エリートというわけではない。と言えると思います。

女子アナの中では、実業家や大手企業のエリートや、実家がお金持ち、プロスポーツ選手など、いわゆる「エリート」「資産家」と言われる人を結婚相手に選ぶ人が多いですよね。

アナウンサーという職業柄、お金の使い方や、価値観が違う世界に接する機会も多かったことでしょう。

それでも、学生時代からの彼氏と結婚することを決めた、尾崎アナはやはり人柄重視なのでしょうね。そんなぶれない価値観が、また好感度を上げそうです!

世間の意見も好感度が高く、お祝いムードでした!

今の時代、若い女子アナは芸能人みたいな扱いですから、旦那さんの器も大きいんでしょうね。

女子アナだけに有名人やスポーツ選手、会社経営者などお金持ちといくらでも接点があっただろうに‥
そこに目もくれず学生時代からの同級生と変わらず交際を続けゴールインしたことは人柄で選んだ証拠。

旦那さん、彼女が女子アナになって嬉しい反面、目移りするんじゃないかと心配だっただろうな。尾崎さんが真面目な人で良かったね。

尾崎アナ、旦那さまとこれからもお幸せに!
タイトルとURLをコピーしました