杉山弥紀佳のプロフィール!出身や高校は?大学は美術科でフランス語も得意!

杉山弥紀佳 エンタメ

タレントの杉山弥紀佳(みきか)さん。
2019年にデビューしたばかりですが、独特な話し方「われち語」が話題を呼び、テレビ出演のオファーが20本以上入っているのだとか!

「空気読まない発言」や「頭が弱そう」などとの意見もありますが、実際の杉山弥紀佳さんってどんな人なのでしょうか?

プロフィールや出身、高校や大学などの学歴についてもご紹介します!

スポンサーリンク

杉山弥紀佳のプロフィール!

杉山弥紀佳

<杉山弥紀佳のプロフィール>

名前:杉山 弥紀佳 (すぎやま みきか)
生年月日:1997年4月29日
血液型:A型
身長:160cm
所属事務所:アーティストハウスピラミッド
趣味:美術館巡り、映画鑑賞、スキー

杉山弥紀佳さんは2歳から10年間新体操を習っていて、小学生の時には全国大会に出るほどの実力でした。

2歳から新体操ってとても珍しいので、もしかするとご両親が新体操をしていたのかもしれませんね。

 

杉山弥紀佳さんがデビューしたきっかけは、なんと!あのバラエティ番組「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」だったんです。

杉山弥紀佳さんは2019年5月に渋谷駅前で待ち合わせ中に「笑ってコラえて」の街頭インタビューにたまたま遭遇。

その時の独特な話し方や言葉使いがテレビ関係者の目に留まりスカウトされたのだとか。

その時の画像がありました!

杉山弥紀佳

杉山弥紀佳

なんだか顔が別人級に違う気がしますが、メイクのせいでしょうか。

 

現在杉山弥紀佳さんが所属している事務所は「アーティストハウス ピラミッド」。

鈴木紗理奈さんや熊田曜子さんなども所属している事務所です。

 

杉山弥紀佳さんは今後の芸能活動についてこんな風に語っています。

「いつかMCができるようなタレントに成長したい。そのためにはがんがんテレビに出演しちゃりまくり、ファイトりたい。ガンバルンバです」

「われちの明るさで日本を元気にしたい。『われち語』でテンションアゲな感じを見てほしいです」

(引用:スポーツ報知

ところどころ日本語が崩壊していますが、これが「われち語」なのですね。

この偶然からのスカウトで杉山弥紀佳さんは「令和のバラエティシンデレラ」と言われています。
人生どこで何があるかわからないですねー。

スポンサーリンク

杉山弥紀佳の出身や高校はどこ?

杉山弥紀佳さんは栃木県出身です。

高校については公表されていません。
おそらく栃木県内の高校に通っていたのではないかと思われます。

栃木の方言は語尾が上がるイントネーションが特徴的。

杉山弥紀佳さんの独特な言葉使い「われち語」も、出身地の栃木弁がベースになっているのかもしれませんね。

スポンサーリンク

杉山弥紀佳の大学は美術科でフランス語も得意!

杉山弥紀佳

 

杉山弥紀佳さんは現在、実践女子大学文学部美学美術史学科に在籍する現役の女子大生です。

在学中の2018年にはフランスのパリに留学しています。

約1年フランスで生活しながら勉強もしているので、フランス語が得意というのも納得ですね。

杉山弥紀佳さんは大学の交換留学でフランスにいったのでしょうか?

調べてみたところ、実践女子大学の海外協定校は中国、カナダ、韓国、オランダだけでした。

フランスの交換留学先はないため、おそらく杉山弥紀佳さんは自費で個人的にパリに留学したと思われます。

杉山弥紀佳さんは留学中にヨーロッパ旅行した様子をインスタでも紹介しています。

自費での留学や旅行ってけっこうお金がかかりますよね?

そのことから、杉山弥紀佳さんの実家はわりと裕福な家庭なのではないかと思われます。

フランス語が堪能とか美術館巡りが好きとかも、杉山弥紀佳さんのテレビでのイメージからはちょっと意外でしたね。笑
意外と素は真面目な人なのかもしれませんね。

 

これからテレビにひっぱりだこでブレイクしそうな杉山弥紀佳さん。

バラエティに出る杉山弥紀佳さんはキャラが先だってしまっていますが、杉山さんはまだまだ、たくさんの引出しを持っていそうな気がします!

今後の活躍も楽しみですね!

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました