澁澤侑哉の父親の国籍は?職業や年収も気になる!渋沢家の婿養子って本当?

澁澤侑哉 エンタメ

モデルの澁澤侑哉さんは渋沢栄一さんの子孫として知られています。

その日本人離れした外見から、父親がどんな人なのか気になる人も多いのではないでしょうか?

そこで今回は、「澁澤侑哉の父親の国籍は?職業や年収も気になる!渋沢家の婿養子って本当?」と題して、澁澤侑哉さんの父親の国籍や職業、年収などについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

澁澤侑哉の父親の国籍はアメリカ!

澁澤侑哉

澁澤侑哉さんの父親の国籍はアメリカです。

母親が日本人なので、澁澤侑哉さんはアメリカと日本のハーフですね。

ということは、澁澤侑哉さんの母親が「渋沢」の姓を受け継ぐ、渋沢栄一さんの子孫ということになります。

ちなみに、澁澤侑哉さんは英語があまり得意ではないのだとか。

澁澤侑哉さんの家での会話は日本語だけだったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

澁澤侑哉の父親の職業や年収は?

澁澤侑哉

澁澤侑哉さんの父親の職業はアメリカ海兵です。

澁澤侑哉さんの出身は横浜市ですので、父親の勤務先は横須賀の米軍基地だと思われます。

海兵の年収は等級ごとに細かく分かれていて不明ですが、月収約20万円~200万円までかなりの開きがあります。

またそれとは別に、日本に滞在する間のお手当を合わせると、かなり高給になるようですね。

ただ海兵というと有事のときなどに世界中に派遣されますが、澁澤侑哉さんの父親も船の上での勤務が多かったのでしょうか。

澁澤侑哉さんは英語が苦手ということですので、もしかすると父親が仕事で家にいない期間が長かったのかもしれませんね。

澁澤侑哉

 

ちなみに澁澤侑哉さんの母親は、外資系企業に勤めるキャリアウーマン

サラリーマンだったのは正直意外でした!
渋沢家の事業を引き継いで事業経営者なのかと思いました。

澁澤侑哉さんのご両親は、あまり渋沢一族であることにこだわりはないのかもしれませんね。

ただ、祖父母からのお小遣いが1000万円!ということで、財産はたくさんありそうですね!!

スポンサーリンク

澁澤侑哉の父親は渋沢家の婿養子って本当?

ネット上では、澁澤侑哉さんの父親が渋沢家の婿養子に入っているという情報があります。

その理由としては、澁澤侑哉さんが本名として「澁澤」という母方の苗字を使っているからでしょう。

ただ芸能人の中には、母親の姓を芸名にしたりする人も多いですよね。

そしてなにより、アメリカの海兵の父親が日本人の姓を名乗って婿養子に入るとは考えにくいです…

渋沢家の家系図を見ると、澁澤侑哉さんの母親には兄弟が1人いるので、渋沢姓を絶やすことはないはずです。

渋沢家系図

ですので、澁澤侑哉さんの父親が渋沢家の婿養子に入っているという情報はガセなのではないでしょうか。

以上、ハーフのイケメンモデル澁澤侑哉さんの父親についての情報をお届けしました。

2024年には、新1万円札が渋沢栄一さんの肖像画で作られることが決定しています。

それに先駆けて、2021年には大河ドラマも放送予定ということで、これから澁澤侑哉さんも注目されることが多くなるでしょう。

モデルに俳優にと、これからのご活躍も期待しています!

 

 

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました