ZIPの呪いの意味は?鈴木杏樹や他の出演者に起きた問題や事件のまとめ!

ZIIP エンタメ
スポンサーリンク

週刊文春により、鈴木杏樹さんと俳優の喜多村緑郎さんの不倫が報じられました。

この不倫報道と共にネットでは、「またZIPの呪い?」という声がたくさん聞こえてきました。

いったい「ZIPの呪い」とはどんな意味なのでしょうか

今回は、ZIPの呪いの意味や鈴木杏樹さんの不倫騒動も含めた、ZIP出演者に起きた問題や事件をまとめてご紹介します。

スポンサーリンク

ZIPの呪いの意味は?

ZIIP

鈴木杏樹さんの不倫騒動が報道されると、ネットでは「ZIPの呪い」が話題に挙がりました。

ZIPの呪いとはいったいどんな意味なのでしょうか?

実は、日本テレビの朝の情報番組「ZIP!」の出演者が次々とトラブルに見舞われているんです。

そのことから、「ZIPの呪いがあるのではないか」という噂が広がり、ネット上「ZIPの呪い」という言葉が生まれたようです。

スポンサーリンク

ZIPの呪い:鈴木杏樹や他の出演者に起きた問題や事件のまとめ!

それでは「ZIPの呪い」と言われる、過去の出演者にまつわる問題や事件などを、時系列でご照会していきます。

2012年8月:ZIPPEI(ZIP看板犬)

ZIPPEI

2011年5月から、「ZIPPEIスマイルキャラバン」として全国を旅していた、2匹の兄弟犬ZIPPEI

取材の途中、遠征中の車内で熱中症にかかり2匹とも亡くなってしまいました

2016年4月:関根勤さん

関根勤

関根勤さんは、テレビ番組の企画で受けた検査で心筋梗塞の疑いが発覚。

3本ある冠動脈の2本が詰まっているという危険な状態だったため、即手術を実施。

幸い大事には至りませんでしたが、重大な病気を見逃してしまうところでした。

2016年12月:MAKIDAIさん

MAKIDAI

EXILEのメンバーMAKIDAIさんは、2016年の12月24日に交通事故に遭遇。

北海道でライブ会場に向かっていた途中、MAKIDAIさんの乗った車と大型トラックが衝突。

MAKIDAIさんは、肋骨骨折、肺挫傷、脳震とう、打撲の状態

全治3か月の重傷でした。

2017年5月:ココリコ田中直樹さん

ココリコ田中

お笑いコンピ、ココリコの田中直樹さんは夫婦生活が破談して離婚

一部では、妻の小日向しえさんがバンド仲間と浮気して妊娠したのでは、という噂もありますが、離婚理由については明らかになっていません。

2017年8月:速水もこみちさん

速水もこみち

担当:「MOCO’Sキッチン」のコーナーが大人気だった、速水もこみちさん。

2017年の8月にもこみちさんの弟、俵尚希(おもてなおき)さんがタクシー運転手への暴行容疑で逮捕されました。

さわやかなイメージも速水もこみちさんでしたが、弟さんの逮捕でイメージが悪くなるのでは?と言われていましたね。

2017年10月:川島海荷さん

川島海荷

川島海荷さんはZIPの総合司会を務めていました。

2017年10月に、TBS局員の既婚男性との手つなぎデートが「週刊FLASH」にスクープされました。

川島海荷

川島さんは「ただ相談にのってもらっていた」として男性との交際や不倫を否定しました。

総合司会だった川島海荷さんの不倫疑惑だったので、事務所の方がなんとか情報を消そうと必死になっていたようですね。

2018年4月:山口達也さん

山口達也

山口達也さんは、2018年4月に自宅マンションに女子高生を連れ込んだとして、強制わいせつの疑いで書類送検されました。

また、未成年に飲酒をさせた疑いもあると言われています。

女子高生とは示談が成立して逮捕は免れましたが、山口達也さんは現在も芸能活動を休止しています。

芸能界の復帰のメドは立っていない状態です。

2020年2月:鈴木杏樹さん

鈴木杏樹

鈴木杏樹さんは、2019年の3月までZIPのパーソナリティを務めていました。

鈴木杏樹さんは、2020年の2月に、元歌舞伎役者の喜多村緑郎さんとの不倫が発覚

鈴木杏樹

海岸でキスやハグを繰り返す姿や、ラブホテルに入っていく姿が撮られています。

不倫相手の妻は元宝塚の貴城けいさん。

この問題で訴訟問題に発展するのか、または鈴木杏樹さんの舞台の降板などにつながるのかはまだ分かっていません。

スポンサーリンク

まとめ

以上、ZIPの呪いの意味や、出演者の不幸な出来事や問題についてまとめてみました。

こうやってみると、ZIPの番組の出演者やパーソナリティの方たちの問題が本当に目立ちますね。

そしてここにきて、鈴木杏樹さんの不倫報道。
残るは桝太一アナウンサーだけですね。

やはりZIPには何かあるのでしょうか?

個人的な意見ですが事故や病気などはともかく、ZIPの呪いにかかったと言われている方たちは、TVに出る人間としての意識が足りてないのかなと思います。

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました