中居正広の大物後見人は誰?個人事務所をサポートする候補4名とは!

中居正広 ジャニーズ
スポンサーリンク

元SMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所を退所することが決まりました。

中居正広さんは事務所を退所後は、個人事務所を設立するとのこと。

それには芸能界の大物が「後見人」としてサポートすると報じられています。

そこで今回は、中居正広の大物後見人は誰なのか?個人事務所の設立をサポートする芸能界の大物候補4名について予想してみました。

スポンサーリンク

中居正広がジャニーズを退所して個人事務所を設立!

中居正広

(引用:Twitter)

2020年2月20日の午後に衝撃的なニュースが入ってきました。

記事の内容はこちら。

「タレントの中居正広が、ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立する意向を固めたことが報じられた。」

「中居は芸能界の大物を“後見人”として、個人事務所を設立。ジャニーズとは業務提携という形を取ることになりそうだ。」
(引用:Yahooニュース

SMAP解散後、中居正広さんはジャニーズを退所するのかどうかが注目されていましたね。

「新しい地図」の3人とは合流せずに、個人事務所を設立するようです。

また、中居さんの現在のマネージャーも事務所から出向という形をとり、円満退社ということになりますね。

気になるのが記事の中にあった、芸能界の大物を後見人としてというところ。

中居正広さんの独立をサポートする芸能界の大物後見人とはいったい誰なのでしょうか?

スポンサーリンク

中居正広の大物後見人は誰?個人事務所をサポートする候補4名とは!

中居正広さんの独立をサポートする、大物後見人についてネットでは

笑福亭鶴瓶さん
・ダウンタウン松本人志さん
・堺正章さん

・田辺エージェンシー社長 田辺昭和さん

の名前が挙がっています。

現在のところ、中居正広さんからの正式な公表はありません。

上の候補者4名について順番にみていきましょう。

中居正広の大物後見人候補①:笑福亭鶴瓶

笑福亭鶴瓶

中居正広さんと鶴瓶さんは「世界仰天ニュース」のMCとして約20年共演しています。

笑福亭鶴瓶さんは所属する松竹芸能とは別に、個人事務所「デンナーシステム」も所有しています

鶴瓶さんが所属事務所と個人事務所を両立させていることから、中居さんへの具体的なアドバイスもできるのではないでしょうか。

中居正広の大物後見人候補②:松本人志(ダウンタウン)

松本人志

中居正広さんと松本人志さんは、プライベートでも仲が良く、飲み友達でもあるようです。

SMAP解散時にはこんな記事も出ていました。

「松本とのつながりの深さから、中居は解散後、吉本興業の幹部とも接触したそうです。
結局、彼は独立することの難しさを感じ、残留を決めたようですが、水面下では松本の支援は続いています。
(引用:夕刊フジZAKZAK

松本人志さんは吉本興業所属で、個人事務所は構えていません。

ですが、吉本は闇営業問題などの後に、「エージェント契約」も導入しています。

松本人志さんは何より後輩思いで面倒見がよいことから、中居さんの「後見人」としてサポートしてくれている可能性は高いですね。

中居正広の大物後見人候補③:堺正章

堺正章

中居正広さんの後見人としてネットで話題になっているのが、堺正章さんです。

このツイートのように、堺正章さんはSMAPメンバーの大事な時にいつもTV出演している人だったんです。

・SMAP大晦日の解散焼肉会は、堺さんの店「An」で収録
・「新しい地図」のホンネテレビには、ゲストで堺さんが登場
・金スマSPでは、ゲストで堺さんが登場
これはただの偶然と言えるでしょうか??
これだけで堺正章さんが後見人とは言えませんが、堺さんがSMAPメンバーにとって重要な人であることは間違いないです。
また、堺さんは個人事務所「エスダッシュ」をもちながら、後ほどご紹介する「田辺エージェンシー」の傘下に入っています。
このことからも、堺正章さんは中居さんにとってはサポートしてもらいたい相手かもしれません。

中居正広の大物後見人候補④:田辺エージェンシー社長・田邊昭知

田辺昭知

田邊昭知さんは、大手芸能事務所「田辺エージェンシー」の代表取締役社長です。

タモリさんも所属タレントの一人です。

中居正広さんはSMAP解散時から、田辺社長に相談していたとのこと。

当初、キムタク以外の4人はジャニーズから田辺エージェンシ―に移籍する計画があったと言われています。

そんなことから、中居正広さんの今回の事務所退所&個人事務所設立には、田辺エージェンシーの社長田辺さんが関わっている可能性もありますね。

大手芸能事務所の社長が後見人だとしたら、中居さんも心強いですね。

以上、中居正広の大物後見人は誰なのか?個人事務所設立をサポートする候補4名を挙げてご紹介しました。

いよいよ独立の中居正広さん。

今度はいろんな圧力なしでより中居さんらしく活動できる場所を作ってもらいたいなと思います。

中居さんのこれからの活動もとっても楽しみですね!

 

ジャニーズ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました