【画像】武田舞香はAKB振付師!元バックダンサーで中居ともダンス繋がり

武田舞香 タレント・モデル

中居正広さんの長年の彼女と噂されている、武田舞香さん。

現在はAKB48の振付を担当しています。

過去には有名歌手のバックダンサーをしていたという武田舞香さんとは、いったいどんな人なのでしょうか。

今回は、武田舞香さんの振付師や元バックダンサーとしての活動、中居正広さんとのつながりについてご紹介します。

スポンサーリンク

【画像】武田舞香はAKBの振付師!

武田舞香

武田舞香のプロフィール

<プロフィール>
名前:武田舞香(たけだまいか)
芸名:MaiCa
生年月日:1984年7月3日
出身:東京
趣味:犬と遊ぶこと

武田舞香さんは幼稚園の頃からモダンバレエを習い始め、小学生の頃にジャズダンスを始めました。

ダンサーとしての活動は17歳からだそうです。

武田舞香さんは以前はペンネームでSNSをやっていたようですが、現在は一切やっていません。

メディアへの露出もほとんどないようですし、完全に裏方として活動している様子がうかがえますね。
そんな武田舞香さんですが、実力は本物のようです。

武田舞香はAKBの振付師!

武田舞香さんの現在の職業は振付師です。

2010年からはAKBグループの振付とダンス指導を担当しています。

武田舞香さんが手がけたAKBの振付は10曲以上。

例えば、「チャンスの順番」や「恋するフォーチュンクッキー」、「365日の紙飛行機」などがあります。

AKB

AKBの曲の中でも有名どころばかり。
誰でもマネしやすい振付も愛されていますよね。

現在のAKBは武田舞香さんがいなければ成り立たないと言われるほどだそうです。

そんな武田さんですが、実はK-popグループとのつながりも多いんです。

少女時代」や「SHINee」の振付アシスタントとして、ワールドツアーにも同行しています。

武田さんは実力派かつ美人の振付師として業界では引っ張りだこのようですね。

スポンサーリンク

【画像】武田舞香は安室奈美恵の元バックダンサー!

武田舞香さんは振付師の活動を始める前は、MaiCaという名前で大物歌手のバックダンサーを務めていました。

武田さんは安室奈美恵さんの2006年のツアー「LIVE STYLE 2016」に参加しています。

安室奈美恵さんのバックダンサーはかなり高いレベルが要求されるとのこと。

オーディションで選ばれた武田舞香さんも相当ダンスの実力があるのでしょう。

武田舞香さんは、安室奈美恵さん以外にも下記のような大物スターのバックダンサーをしています。

・加藤ミリヤ
・BoA
・板野友美
・KinKi Kids

女性から男性まで幅広いですね。

スポンサーリンク

武田舞香と中居正広はダンスつながり!

武田舞香

武田舞香さんと中居正広さんが出会ったきっかけは、SMAPのダンス指導の場だったようです。

2人が出会ったのは、2010年頃

SMAPのダンス練習では、仕事が忙しくて参加できないメンバーの代役として武田舞香さんが参加していました。

また武田さんは木村さんと中居さんのダンス指導を個別で担当していたとのこと。

それはぐっと距離が近づいて、愛が芽生えちゃうのも理解できますね。

中居さんは以前から結婚について消極的な発言が目立ちます。

ですが、武田舞香さんのように、自分の仕事をしっかり持っている自立心のある女性はお似合いなのではないか?と勝手に思ってしまいます。

今後のふたりの行方も気になりますね。

タレント・モデル
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました