野村彩也子のwikiプロフィール!ミス慶應?英語もペラペラの才女!

スポンサーリンク
野村彩也子 アナウンサー

野村萬斎さんの長女野村彩也子さんがTBSにアナウンサーとして入社することが報じられました。

野村彩也子さんは見た目もかわいい!
なんと「ミス慶應」で、英語もペラペラというかなりの才女のようです。

そこで今回は、野村彩也子さんのwikiプロフィールについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

野村彩也子のwikiプロフィール!

野村彩也子

野村彩也子さんのプロフィールをwiki風にまとめてご紹介します。

野村彩也子のプロフィール

・名前:野村彩也子(のむら さやこ)
・生年月日:1997年9月25日
・出身:東京都
・高校:白百合学園
・大学:慶應義塾大学環境情報学部
・趣味:サッカー観戦

野村彩也子さんは見た目はかわいい清楚な女性ですが、サッカー観戦が大好き。

大学時代もサッカーサークルに入っていたそうです。

2018年のロシアのワールドカップでは全試合を見たそうですよ!

野村彩也子

野村彩也子さんは2020年の春に慶應大学を卒業して、TBSに入社したばかり。

すぐにTBSの人気アナウンサーになりそうですね。

野村彩也子は家族でCM出演していた

野村彩也子CM

野村彩也子さんは、2019年に父親の野村萬斎さん、弟で狂言師の野村裕基さんと学習塾公文(KUMON)のCMに出演しています。

初めてのCM出演で、野村彩也子さんは緊張していたそうですが、父と弟が和ませてくれたおかげで無事に撮影できたとのこと。

彩也子さんは父親の野村萬斎さんにそっくり!親子で似ていますね!

スポンサーリンク

野村彩也子はミス慶應!

ミス慶應の野村彩也子

野村彩也子さんは2018年10月に「ミス慶應SFCコンテスト2018」のグランプリを獲得しています。

かわいいですね!「ミス慶應」はアナウンサーの登竜門。

学生時代からアナウンサーに興味を持っていたので、ミス慶應に出場したことで、一気に道が開けたようです。

また、野村彩也子さんはその美貌から、大学時代にはモデル活動もしていました。

・雑誌CanCamの読者モデル「CanCam it girl」
・「神戸コレクション」に出場

神戸コレクションはミスコン出身者が投票制で選ばれるシステム。

野村綾子さんはSNSを上手に使って見事1位になったそうですよ。

さすが「環境情報学部」の学生ですね!

スポンサーリンク

野村彩也子は英語もペラペラの才女!

野村彩也子さんはかわいいだけでなく、英語もペラペラの才女です。

というのも、野村さんは大学時代に英語を勉強するために、イギリスのオックスフォード大学アメリカのウィリアムアンドメアリー大学に留学していたからなんです。

野村彩也子の留学

大学で勉強するくらいなので、日常英会話は問題ないとか。

野村彩也子さんは語学好きなところがあるようで、

・高校時代からフランス語を勉強
・韓流ドラマにハマり、韓国語を勉強

と、英語の他にも、フランス語や韓国語も話せるそうです。

英語が堪能なので海外の取材もバリバリとこなしてくれそうですね!

近い未来、野村彩也子さんはサッカーの海外取材なんかもしてそうです。

「ミス慶應」出身で英語も堪能な野村彩也子さん、これからのアナウンサーの活動も目が離せませんね!

タイトルとURLをコピーしました