【動画】小池都知事のおしゃれマスクの作り方!手作りがかわいいと評判!

スポンサーリンク
小池都知事のおしゃれマスク エンタメ

小池百合子都知事のマスクがかわいいと話題になっています。

なんと、ご近所さんの手作りなのだとか。

こんなおしゃれなマスクなら付けたいと思いますよね。

そこで今回は、「【動画】小池都知事のおしゃれマスクの作り方!手作りがかわいいと評判!」と題して、おしゃれな手作りマスクの作り方についてご紹介します。

スポンサーリンク

【動画】小池都知事のおしゃれマスクの作り方!

小池都知事の手作りのおしゃれマスクを見て、「自分でも作ってみたい!」「同じものがほしい!」という人が増えているようですね。

中には国から配布される布マスクより小池都知事のマスクが欲しい!なんていう声も。

そこで、小池都知事のおしゃれマスクと似た形の作り方をご紹介します

立体マスクの作り方・型紙【おとな用】普通サイズ ハンドメイド

手縫いで立体的なマスクができちゃう作り方です。

手作りはハードルが高いと思っていた方でもできそうな感じがしませんか?

小池都知事が使っているマスクは少し大きいです。

ですが、洗濯で生地は多少縮むので大きめがちょうどよいかもしれません。

気になる人は、ゴムの長さで調整してみてください。

スポンサーリンク

小池都知事のおしゃれマスクを紹介!

小池百合子都知事が手作りのおしゃれマスクをつけ始めたのが、2020年4月7日。

白地のガーランド柄

小池都知事が初めて手作りマスクで登場したは、4月7日でした。

ガーランド柄のかわいらしいおしゃれマスク。

小池都知事のおしゃれマスク

ガーランドとは、ひもに旗や花をつけたもの。

本来ならばこのようになるはずですが…ガーランド柄

小池都知事は上下を逆にしてマスクをつけてしまったようですね。

記者にマスクについて質問されると、「ご近所さんからお届けで…」と照れくさそうに反応する小池知事にも好感度が上がっていました。

折しも4月7日とは、日本で緊急事態宣言が出された日。

東京都知事として、マスクの模様をよく確認できないほど忙しい時間だったのでしょう。

けれどさすがおしゃれな小池都知事。

そんな時でも、トレードマークのスカーフとマスク柄の色がコーディネートされています。

小池都知事のおしゃれマスク

水色地のハート柄

小池都知事は4月10日の記者会見では、別の手作りのマスクをつけて登場しました。

それが水色の生地にハート柄がついたおしゃれマスクです。
小池都知事の水色マスクホーミーコレクション」のこちらの生地で手作りされたもののようです。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

生地 ホーミーコレクション ハート(DH13097S) D.ブルー系 (B)_at_
価格:85円(税込、送料別) (2020/4/11時点)

楽天で購入

 

 

その他、ピンクや紫もあるので色違いで揃えて、洋服とコーディネートするのもよいですね。

どれもおしゃれなマスクですが、両方とも小池都知事のご近所さんが手作りしてプレゼントしてくれたのだとか!

小池都知事がご近所とも良い関係を築いているのがわかりますね。

スポンサーリンク

小池都知事のおしゃれマスクは手作りでかわいいと評判!

ネットでも小池都知事のおしゃれマスクについて大きな話題になっています。

安倍さんのマスクは賛否両論でしたが…

小池都知事のおしゃれマスクはとても肯定的な意見が多かったです。

小池都知事が布マスクを使うのは、都のトップとしてマスクの使用を促すことや、
マスクを手に入れられない人への配慮もあるのでしょう。

こうやって都知事自らが手作りのマスクを使うことで、今後マスクを手作りする人が増えそうですね。

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました