岡田紗佳のプロフィール!中国人のハーフ!3か国語ペラペラって本当?

岡田紗佳 タレント・モデル

プロ雀士でモデルとしても活動している、岡田紗佳さん。

とてもかわいらしい顔立ちですが、実は中国人のハーフなのだとか。
3か国語がペラペラだという噂もありますが、いったいどんな人なのでしょうか?

今回は、岡田紗佳さんのプロフィールや才女ぶりについてご紹介していきます。

スポンサーリンク

岡田紗佳のプロフィール!

岡田紗佳

名前:岡田 紗佳(おかだ さやか)
生年月日:1994年2月19日
血液型:O型
身長:170cm
所属事務所:アーティストハウス・ピラミッド

岡田紗佳さんは、2017年4月に日本プロ麻雀連盟に所属。

女流プロ雀士としてまだ2年目ですが、麻雀プロリーグ「Mリーグ」で優勝した実力の持ち主です。

麻雀の腕前はかなりのものと思われます。

また、かわいらしい顔立ちやスタイルのよさも岡田紗佳さんの魅力。

第43回non-noモデルオーディションでグランプリを獲得し、「non-no」の専属モデルを務めました。

現在ではグラビアアイドルとしても活躍しています。

麻雀にモデルにグラビアに…とマルチに活動していますね。

スポンサーリンク

岡田紗佳は中国人のハーフ!

岡田紗佳さんは日本人の父親と中国人の母親のハーフです。

岡田紗佳さんの両親は超スパルタ。

中国語を勉強するために、6歳でひとり上海の祖母の家に送り込まれ、12歳までの6年間中国で生活していました。

岡田紗佳さんは、雀荘を営む祖母から麻雀を習い、興味を持ったのだとか。

小学生から麻雀ってすごいですね!
中国では普通なのでしょうか。

麻雀は思考力がついて頭がよくなりそうです。

スポンサーリンク

岡田紗佳は3か国語ペラペラの才女!

6歳で単身中国に送り込まれた岡田紗佳さん。

中国語、英語、日本語の3か国語がペラペラの才女です。

高校は青山学院高等部。
大学は、青山学院大学国際政治経済学部へ進学。

青学と言えば、偏差値72ほどの高レベルな大学です!

岡田紗佳さんはかなり学歴も高いことが分かりますね。

以上、岡田紗佳さんのプロフィールについてご紹介してきました。

頭がよく、美人でスタイルも抜群な岡田紗佳さんはテレビやドラマに出ても人気がありそう。

これからさらにマルチにどんどん活躍してほしいですね!

タイトルとURLをコピーしました