ヒロシが買った山の場所はどこ?値段はいくら?広さは3000㎡!

ヒロシの買った山の場所は 芸人

Youtube「ヒロシちゃんねる」ソロキャンパーとしても注目されている、芸人のヒロシさん。

キャンプ好きが高じて、3000㎡もある山の土地まで買ってしまったのだとか。

ヒロシさんの山は長野にあるという噂もありますが、本当はどうなのでしょうか。

そこで今回は、ヒロシさんの買った山の場所がどこなのかや値段について調べてみました。

スポンサーリンク

ヒロシが買った山の場所はどこ?

ヒロシの山

芸人のヒロシさんがソロ(ひとり)キャンプをするために山を買ったのは、2019年の9月。

ヒロシさんはこのように語っています。

「僕、大勢でするキャンプが苦手で、ソロキャンプを始めたんです。そしてキャンプの仕事が増えてくるとキャンプ場で『ヒロシがいる!』ってバレることが多くなった。

だから、最初は『無人島にしようかな』って値段を調べたら、数億円もするんです。さすがに、それは無理なので山にしました。
(引用:週プレNEWS

ヒロシさん、とことんひとりが好きなんですね!

実際に購入した山の場所については公表されていませんでした。

目撃情報もないため、人目を避けてよほど奥まったへき地になるのでしょうか。

ヒロシさんが買った山の場所のヒントになりそうな情報を見つけました。

なるほど、ガチのキャンパーは「長野」当たりの山の土地を買う人が多いようです。

長野県は面積の8割が森林になり、ヒロシさん好みの土地が見つかったのかもしれません。

長野でしたら、都内からも3時間以内で行くことができますしね。

他にも、ヒロシさんは、人里離れた別荘がないところ崖がないところを選んだようです。

スポンサーリンク

ヒロシが買った山の値段はいくら?

ヒロシの山

購入した山の土地の値段について、ヒロシさんは明らかにしていません。

ですが、以前のインタビューでこんなふうに語っていましたよ。

山って買えるんですよ、ヒロシレベルでも。コンビニ感覚で。びっくりするくらい安い。外車の何十分の一です。
(引用:スポーツ報知

外車の値段も色々ですが、山の土地の値段としては数十万~数百万円あたりになるのでしょうか。

通常、山の土地を買うときには、山専門の不動産屋が仲介に入るようです。

値段に反映される条件としては、

・面積
・道路が近くに走っているか
・川沿いかどうか

ヒロシちゃんねるの動画を見る限りは、ヒロシさんは川べりでキャンプをしていたので、こういった条件はクリアしているのでしょう。

仮に山の土地が数百万円だったとしても、都心の土地やマンションを購入するよりはかなりお得な値段ですね。

スポンサーリンク

ヒロシが買った山の広さは3000㎡!

ヒロシさんが購入した山の広さは、3000㎡とのこと。

仕事の合間に行くので、月1回程度しか通えていないようですが、山ではチェンソーで木を切ったり、笹を刈ったりという作業が必要とのこと。

ヒロシの山

自分の好きな生活をYoutubeで配信して、それが収入にもなるという現在のヒロシさんの働きかたは、とても理想ですね。

これからもヒロシさんの山でのソロキャンプがどう進化していくのかも楽しみです。

芸人
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました