富川悠太アナウンサーの子供の名前や顔画像まとめ!キラキラネームの由来も

富川悠太アナウンサー アナウンサー

テレビ朝日「報道ステーション」のメインキャスターである、富川悠太アナウンサーにはお子さんが2人います。

名前にもこだわり、今はやりのキラキラネームなのだとか。

そこで今回は、富川悠太アナウンサーの子供の名前や画像まとめと、キラキラネームの由来について調べてみました。

スポンサーリンク

富川悠太アナウンサーの子供の名前は?

 

富川悠太アナウンサーの子供は、息子さん2人です。

それではさっそくお子さんの名前や年齢などについてご紹介していきます。

<長男>
名前:立夢(りずむ)
生年月日:2017年10月23日
性別:男

<次男>
名前:奏(かなで)
生年月日:2011年5月28日
性別:男

2020年現在、立夢くんは中学1年生、奏くんは小学3年生です。
りずむくんとかなでくん、なかなかいない珍しい名前ですね。

スポンサーリンク

富川悠太アナウンサーの子供の顔画像まとめ!

富川悠太アナウンサーは、自分のブログや知人のSNSにも、ご自身の子供たちと一緒に登場しています。

こちらは、長男・立夢くんが生後間もない時の画像。
一緒に寝てるこの写真、癒されますねー。
富川悠太アナと長男

そして、こちらが次男・奏くんを抱っこするお兄ちゃん。

富川悠太アナの長男と次男

こちらは親子でヘアカット。仲がよさそうですね。

富川悠太アナと長男

富川悠太アナと次男立夢くんも奏くんも、あまり富川アナには似ていないようですが、奥さん似なのでしょう。

男の子2人でやんちゃな時期なので、ママは大変そうですが…

スポンサーリンク

富川悠太アナウンサーの子供のキラキラネームの由来は?

富川悠太アナウンサーの子供は、上でご紹介したとおり、立夢(りずむ)くんと奏(かなで)くんと言います。

これは俗に言うキラキラネームと言われそうですが、この子供たち二人にはきちんと名前の由来があるようです。

富川悠太アナウンサーは2016年の4月に「徹子の部屋」に出演したときに、子供たちの名前の由来について明らかにしています。

「現在、富川アナは結婚しており、2人の子供がいるのですが、その名前が話題となっています。
彼によると、人生にはリズム感が大事という意味で、長男は立夢(リズム)、次男には奏(かなで)と名付けたそうです。
(引用:Asagei plus)

2人の名前の由来は、こういうことですね!
「人生にはリズム感が大事だ!」→長男「立夢(りずむ)」
「リズムを奏でる」→次男「奏(かなで)」

音楽的なニュアンスを感じさせる名前ですが、富川アナと奥さんのどちらが考えたのでしょうか。

この名前に対し、世間の反応は否定的です。

『ニュースを伝える立場の人間がキラキラネームを付けるなんて…』
『今まで好印象だったけど、ドン引いた』
『音楽が苦手な子に育ったらどうすんだろう』

個人的には、名前は親から子供へのプレゼント。
こんな風に想いが込められていて素敵だなと思いますが。

また、偶然かと思いますが、プリキュアのキャラクターとも被っています。

キュアリズム「南野

プリキュア
ただの偶然でしょうか??
いずれにしても、富川悠太アナウンサーは子供にはメッセージ性のある名前をつけたようですね。

以上、富川悠太アナウンサーの子供の名前や顔画像や、キラキラネームの由来についてご紹介してきました。

小学生と中学生の息子さん2人ということで、頼もしい限り。

将来、父親と同じアナウンサーという職業を目指すのでしょうか?楽しみですね。

 

富川悠太アナの嫁みきの写真!から騒ぎに出てた?読者モデルの噂も!
テレビ朝日の「報道ステーション」メインキャスターの富川悠太アナ。  結婚していて子供2人のパパです。 富川悠太アナの嫁について調べてみると、名前は「みき」さん。 読者モデルで過去にTV出演したことがあるという噂も。 富川...

 

タイトルとURLをコピーしました