ホリエモン新党に同姓同名の小池百合子がいる?立花孝志の狙いが姑息すぎ

ホリエモン新党 政治家
スポンサーリンク

「NHKから国民を守る党(N国)」の党首、立花孝志さんが「ホリエモン新党」を新たに設立しました。

ホリエモン新党には、現東京都知事の小池百合子さんと同姓同名の人物がいると言われていますが、いったいどういうことでしょうか。

今回は、ホリエモン新党の同姓同名の小池百合子さんについてや、立花孝志さんの狙いについてまとめてみました。

スポンサーリンク

立花孝志が「ホリエモン新党」を設立!

2020年5月25日に「ホリエモン新党」が設立されました。
その党首である立花孝志さんは、東京都知事選に出馬することも表明しています。

党名が「ホリエモン」って、なんだかおふざけのような名前。

しかも、本物のホリエモンこと、堀江貴文さんはこのホリエモン新党には所属していません。

ですが、ホリエモン新党に、小池百合子さんという人物がいるという噂が出回っています。

東京都知事の小池百合子さんもホリエモン新党に加わったということなのでしょうか?

スポンサーリンク

ホリエモン新党に同姓同名の小池百合子がいる?

どうやら、立花孝志さんは、現知事とは別人の「小池百合子さん」をどこからから連れてきて、都知事選挙に立候補させるつもりらしいのです。

その真相については2020年4月9日の立花孝志さんのYouTubeで語られていました。

そのYouTubeのタイトルがこれ。

「同姓同名【小池ゆりこ】さんを探しています」

どういうことかというと。。。

次期東京都知事選挙は有力な候補者不足で、現知事の小池百合子さんの一人勝ちになると言われています。

その状況を避けるために、立花孝志さんは都知事選に自ら立候補する予定。

そして無所属の候補として、もうひとり同姓同名の小池百合子さんを立候補させ、「ホリエモン新党」で擁立しようとしているのです。

では、どうして同姓同名の小池百合子さんじゃないといけないのか。

「ホリエモン新党」の立花孝志さんは、このように語っています。

「小池百合子現都知事の票をいくらか減らし、当選しづらくなる選挙運動を展開したい」
(引用:毎日新聞

うーん、なんだか複雑ですね。

スポンサーリンク

ホリエモン新党の立花孝志の狙いが姑息すぎ!

ホリエモン新党を設立した立花孝志さんの狙いとはいったい何なのでしょうか?

それは、選挙のシステムをうまく利用して「小池百合子さんの票を脅かす」狙いがあります。

 

例えば、選挙の投票で、「小池百合子」と書いただけの人は、どちらの小池百合子さんなのかがわからず、無効票として扱われてしまいます。

そうすることで、本来現都知事の小池百合子さんに投票するはずだった票が消えてしまうというわけです。

なんだかとっても姑息な手段に思えるのですが、、、

都民ひとりひとりの大事な一票をそんなふうに無効票にしてしまうのはどうかと思います。

しかも、いくら同姓同名の小池百合子さんを連れてきても、しょせん無名の素人さん。

実績も手腕もない素人さんを応援する党って信頼できるの?って思いますよね。

個人的には、同姓同名の小池百合子さんを立てて都民を惑わせるのではなく、きちんとした政策を実現できる党として、堂々と戦ってほしいなと思います。

 

立花孝志の娘の顔画像や年齢は?現在は薬剤師!学生時代のエピソードが父そっくり
「NHKから国民を守る党(N国)」の立花孝志さん。 国会などでは過激な発言が目立ちますが、薬剤師の娘さんがいます。 今回は、立花孝志さんの娘さんの顔画像や年齢についてや、学生時代のエピソードについてご紹介していきます。 立花孝...

 

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました