小池百合子の結婚歴!エジプトで学生結婚!現在バツ2!薬指の指輪の意味は?

小池百合子の結婚歴 政治家

東京都知事の小池百合子さん。
夫や子供などのプライベートはあまり見えてきませんね。

どうやら、現在はバツ2で、初婚はエジプトで学生結婚だったとのこと。

現在は独身ですが、左手の薬指に指輪をつけていたことがあり、彼氏や恋人の存在も匂わせています。

そこで今回は、小池百合子さんの結婚歴や左手薬指の指輪の意味についてもご紹介していきます。

スポンサーリンク

小池百合子の結婚歴!

(写真)

東京都知事の小池百合子さんは現在独身ですが、過去には結婚していたことがありました。

ではさっそく、小池百合子さんの結婚歴についてみていきましょう。

結婚歴①:エジプトで学生結婚!

小池百合子さんは、エジプトのカイロ大学留学中に学生結婚をしています。

なぜエジプト?と思いますよね。

小池百合子さんは、関西学院大学の社会学部在学中に、「国際連合の公用語にアラビア語が加わる」という記事を目にします。

アンテナの感度が高い小池さんは、「これから必要とされるものだけど、まだ人があまりやっていないもの」をやろうと、エジプトのカイロ大学に留学。

アラビア語の通訳になろうと決意したのです。

このころから小池百合子さんは普通の人とは違う、決断の速さとかガッツを持っていたようですね。

小池百合子さんのぶっ飛んだ話はさらに続きます。

カイロ大学に留学して2年目の22歳のとき、小池百合子さんは学生結婚をしたのです。

お相手は、同じくカイロ大学留学中で3歳年上の日本人男性でした。

ですが、結婚生活は3年と長く続かず…

相手の男性が卒業後サウジアラビアに就職が決まり、2人は別々の道を歩むことを選び離婚しました。

後に、小池百合子さんは、カイロで結婚生活を経験したことで、その後の人生に焦ることもなかった。と語っています。

人より早く結婚生活を体験してもう満足。ということですね。

その言葉どおり、留学後日本に帰国した小池百合子さんは、アラビア語の通訳としても大活躍しました。

結婚歴②:通訳時代に2回目の結婚?

小池百合子さんは、あるインタビューで結婚について語っています。

途中で結婚もしましたけれど、仕事のほうが面白くてさっさと別れちゃいました。

なんと、アラビア語の通訳時代にも、再婚していた!が、すぐ離婚だったようです。

小池さんにとっては「結婚<仕事」という価値観が若い頃から強かったのでしょうね。

小池百合子さんはご自身の結婚歴については明言はさけていますが、どうやら結婚、離婚ともに2回経験しているようです。

スポンサーリンク

小池百合子は現在バツ2!

小池百合子さんは、カイロ大学留学中に学生結婚して離婚。
通訳時代にも、結婚したもののさっさと離婚。

と、現在はバツ2で独身のようです。

元夫が韓国人だったという噂もあるようですが、その情報がどこから出たのか不明で、ガセネタの可能性が高いようですね。

ある情報によると、小池百合子さんの同居している秘書のMさんが、韓国語、中国語、ロシア語が話せるらしく、そこから「旦那が韓国人」という噂がたったのかもしれません。

小池百合子さんは女性として、子供が欲しい時期があったそうです。

ですが、2回の結婚生活では子供はいませんでした

スポンサーリンク

小池百合子の薬指の指輪の意味は?

(写真)

実は小池百合子さんが左手の薬指に指輪をしていた時期があり、彼氏や恋人の存在が噂されていました。

突然、左手の薬指に指輪って、結婚??ってびっくりしますよね。

それが、2019年の3月頃です。

記者に指輪の意味を質問された小池百合子さんは、このように答えていました。

「実は…と言いたいところなんですが、予算がちゃんと成立するようにと。ひとことで言うと、自分に願掛けをしている」と語り、「(予算成立までの)期間限定です」と述べた。
(引用:日刊スポーツ

2019年の3月のこの時期と言えば、都議会が荒れていた時期。
そんな中で予算をきっちり成立させたいと、自分自身の戒めや励ましに指輪に願掛けしていたとのことです。

残念ながら、左手薬指の指輪は、新しい彼氏の存在ではありませんでした。

小池百合子さんにとって、今は彼氏や結婚よりも、政治家としての役割を全うすることが優先のようです。

政治家
スポンサーリンク
スポンサーリンク



MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました