小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!エコハウスの豪邸!価格はいくら?

小池百合子の自宅住所 エンタメ
スポンサーリンク

連日メディアに登場している東京都知事の小池百合子さん。

ご近所さんからもらったという手作りマスクが話題ですが、小池百合子さんのご自宅はどこなのか気になっている人も多いでしょう。

調べてみると、練馬区にあるエコハウスの豪邸でした!

そこで今回は、小池百合子さんの自宅住所やエコハウス豪邸の価格についてもまとめてみました。

スポンサーリンク

小池百合子の自宅住所は練馬区桜台!

小池百合子さんのご自宅住所は、東京都練馬区桜台になります。

小池百合子の自宅住所

練馬区桜台は落ち着いた住宅街としても有名ですね。

小池百合子さんの自宅は最寄りの桜台駅から徒歩5分ほどの距離にあります。

2017年には「直撃LIVEグッディ!」でご自宅を公開しています。

小池百合子の自宅モダンでおしゃれな一軒家で、インテリアも素敵ですね。

こちらの自宅は小池さんが母親の介護を想定して2009年に建てられました。

実際に、小池さんは2012~2013年まで母親の小池恵美子さんを自宅で介護しています。

小池百合子と母親

現在は、小池百合子さんは一人でこの自宅に住んでるの?

 

小池百合子さんは、現在こちらの自宅に6人で住んでいます

 

独身のはずですが、残りの5人とはいったいだれなのでしょう??

調べてみたところ、

・従弟
・従弟の妻
・従弟夫婦の子供2人
・家政婦さん

とのこと。

小池百合子さんの従弟は小池さんの私設秘書のMさん。
家政婦の方は10年以上住み込みで働いているようです。

仕事上でも生活面でも信頼できる人たちと生活できるのは、心の安定にもなりますね。

スポンサーリンク

小池百合子の自宅はエコハウスの豪邸!

小池百合子さんの自宅は、エコハウスでかなりの豪邸なのだそうです。

さすが!小池百合子さんは環境大臣も務めていただけあって、エコにはこだわりがあるのでしょう。

例えば、自宅に採用しているエコは、

・屋根に太陽光パネルを設置して電気代をお幅にカット。
・窓ガラスは二重にして断熱を確保。
・照明もすべてLED電球を使用。

その結果、3月の電気代も2000円ほどで済んでしまうのだとか。

かなりエコを徹底していますね!

その他にも、電気自動車を使っていたりと、自分から見本となってエコに取り組んでいる小池百合子さんに好感度が上がりますね!

スポンサーリンク

小池百合子の自宅の価格はいくら?

小池百合子の自宅住所

かなりの豪邸を練馬区桜台に構える小池百合子さん。

自宅の価格はどのくらいなのかも気になります。

調べてみたところ、小池さんの自宅の土地面積は216㎡(65.34坪)。

「桜台」の土地の坪単価が130万円ほど。

土地代は、65.34坪×216㎡で約8500万円程度になります。

それに建築費用が3000万円程度と見積もると、

土地と建物を合計した価格は、8500万円+3000万円=1億1500万円。

1億越え!かなりの豪邸ですね!

ちなみにこの自宅の練馬区桜台の土地は、小池百合子さんと私設秘書の従弟との共同名義になっているようです。

 

小池百合子と舛添要一の交際期間は1年未満!破局理由は舛添の浮気か?
東京都知事の小池百合子さんと舛添要一さんの熱愛と交際が文春から報じられました。 交際していたのはいつなのか、どれくらい付き合っていたのか? また、破局した理由や、そもそも本当に交際していたのかも気になりますね。 今回は、小池百...

 

小池百合子の結婚歴!エジプトで学生結婚!現在バツ2!薬指の指輪の意味は?
東京都知事の小池百合子さん。 夫や子供などのプライベートはあまり見えてきませんね。 どうやら、現在はバツ2で、初婚はエジプトで学生結婚だったとのこと。 現在は独身ですが、左手の薬指に指輪をつけていたことがあり、彼氏や恋人の存在...

 

小池百合子の若い頃のミニスカート姿画像まとめ!足見せの理由も戦略的!
小池百合子さんと言えば足がきれいで評判です。 アナウンサー時代の若い頃からずっとミニスカート姿がトレードマークです。 小池さんがミニスカートで足を見せるのにはある戦略もあるのだとか… そこで今回は、小池百合子さんの若い頃の...

 

エンタメ
スポンサーリンク
スポンサーリンク
MEDIA TOUR
タイトルとURLをコピーしました